気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

我馬三篠本店 みそ菜麺

2014年01月20日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区三篠町3-22-4我馬三篠本店に訪問です。



四季のラーメン第25作目は「みそ菜麺」 先週末から始まったようです。

まず、トッピングのカボチャ、カブ、白菜が目を引きます。スープをすすると、じゃがいもや野菜の旨みがタップリ溶け込み、それが白味噌とよく合って味噌ポタージュスープのようです。麺は味噌にはやはり定番の太麺。これがモチモチとした食感でまたおいしい。



以前の冬の限定麺も味噌味でしたが、毎年工夫を凝らし進化しています。去年も最高だと思いましたが、それを超える過去最高の味噌ラーメンだと思います。冬はあったまるし本当におすすめの一品です。



私も食べ続けて25作目。毎回楽しませてくれて、我馬さんありがとうございます。

(今回の画像は一眼レフカメラでの撮影。タブレットも悪くはないんですが、やはり比べると色あいや解像度、迫力など違いがありますね)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。