プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

羽生選手とのコラボ「暖かいって、幸せ!」で、「暖かい」見本を示した 布団の西川が「よく眠り、よく生きる」キャンペーンを実施中!

2021-02-16 | プロアスリート羽生結弦・羽生結弦選手 関連商品・情報

さて、昨年(2020年)秋に、先陣を切って、羽生選手のために「あたたかい」お手本となってくださった、

「あたたかい」布団の西川が、現在ツイッターでキャンペーンを実施中!

その名も、「よく眠り、よく生きる!」キャンペーン!!

 

西川の公式アカウント・ツイッターはこちらです!(クリック)

https://twitter.com/nishikawa_sleep

 

西川がキャンペーンをやると、なぜか気候まで温かくなっているような気が…?! 

すごい「あたたかさ」の伝播力!(笑)

空気まで温かくするとは、さすがです!!

 

布団だけではなく、人間も、かくありたいものです!!(笑)

そして、

2月18日からは、

「いい眠りで、強いカラダへ」と、オーダーメイドブランド「&Free」から、

羽生選手の「春の健康応援キャンペーン」が開始されます!!(こちらから公式サイトへ)

(このキャンペーンについては、独立で別ページを作ります)

 

そしてこちらは、昨年末の全日本選手権で優勝した羽生選手に対して、「優勝おめでとう」の祝福ツイート!

ついでに、2月になって、

西川を名乗る偽アカウントが、ツイッター上に現れているそうですので、どうぞ 皆様、ご注意!こちらをクリックしてお読みください

 

 

***********************************

以下は、2020年のキャンペーンのページです!

************************************

 

寒くなってきましたね…!と言おうとした、まさにそのタイミングで開始された、

西川の「Winter Sleep 2020」キャンペーン、羽生選手のオリジナルクリアファイルとコラボしながら、

誠実に「暖かく」開始されています♪

 

西川の Winter Sleep キャンペーン2020、

公式サイトはこちらから!(クリックどうぞ)

 

期間は、~12月15日(火)23:59まで

 

対象商品は、ヒートウィズをはじめ、こちらのリストに載っている商品です!

(かなりありますね) 

こちらは、西川公式オンラインショップ限定のファイル、「暖かいって、いちばん」です。

このファイルの別名は  見返り侍、でしょうか。(笑)

 

西川のキャンペーンの暖かさは、よく伝わるのでしょうね…!!

 

何が暖かいかって…

商品はもちろんそうでしょうけれども(笑)

このキャンペーンに使われている、羽生選手の写真ですよ!!(笑)

 

いかにも暖かそうな、羽生選手の嬉しそうな笑顔を起用 ↓ (能登さん写真)

 

なぜか、見た瞬間、こちらまで 思わず笑ってしまいます。 面白過ぎる。(笑)

 

「暖かいって、心地いい。」… それはもちろん、そうですよね…!(笑)

 

ここでのキャッチフレーズの使われ方がまた、素晴らしいですね。

 

いつも氷の上にいる羽生選手だからこそ、そして それ以外にも色々な深い意味が…?!ありますよね!(笑)

 

 

「暖かいって、心地いい。」

「暖かいって、幸せ。」

「暖かいって、大切。」

「暖かいって、いちばん。」

 

 

4つのオリジナルクリアファイルは、全てに上のどれかが

ついていますけど、サンプルとはいえ、

羽生選手の写真が言葉と合っていて、素晴らしい。

 

デザインDは、西川公式オンラインショップからのみもらえる、限定クリアファイルです! 

西川公式オンラインショップはこちらからどうぞ (クリック)

 

18日の0:00からスタートだった、他のオンラインショップは、10分後に私が見た時には全部売り切れになっていて、さすがに驚きましたけど、

公式サイトにはかなりの数のラインナップから選べるようになっていて、さすがに親切ですね…!

本当に、「暖かいって、大切」で、「暖かいって、いちばん」♪

だと思います!

 

やはり練習着やジャージや、普段着の羽生選手は、いつものそのままな感じでカッコいいですね。

おまけに、このトップの写真は、笑顔が面白くて最高です(笑)♪ 

 

笑顔が広がるキャンペーンになるといいですね!!

 

こちらは、本物のクリアファイルです♪

 

こちらは、西川公式サイトの、羽生選手のCM動画がずらっと載せられているページです!クリックどうぞ

 

 

 

羽生選手への、西川からの 暖かい思いやりまでもが よく伝わってくるキャンペーンで、見ていて とても嬉しいですね♪

 

色々と、羽生選手の気持ちを汲み取って、ご配慮下さる企業には、

心より感謝申し上げます!(笑)

 

この冬は、大切な「暖かさ」を大事にして、

心地よく、何よりも いちばん、暖かい気持ちになりながら、

羽生選手にも、幸せに 過ごしてもらいたいですね…♪

 

 

 ←秋から冬に咲くという、十月桜です♪

羽生選手への、暖かい気持ちを受けて(?)、桜がキレイに咲いていました…♪ 

「春よ、来い」を願う必要など、本当はもうなくて、

「春は、来た」なのかも、ですね…!(笑)

 

季節は次第に寒くなりますので、

新型コロナウイルスの感染拡大には、どうぞ皆様、十分に、お気をつけ下さい…!

 

 

羽生選手の過去10年分の写真集:能登さん撮影:羽生結弦著  2021年3月11日発売予定

「わたしは、世の光である。

わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」

(イエス=キリストの言葉:ヨハネによる福音書8章12節 新約聖書 新共同訳より)

 

「あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。
また、ともし火を灯して升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。

そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。
そのように、あなたがたの光を人々の前で輝かしなさい。

人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。」 

(イエス=キリストの言葉:マタイによる福音書5章14~16節 新共同訳より)

 

 

東京の山手線で走っていた、西川広告オンリーの、羽生選手の広告写真が溢れていた

電車は、11月いっぱいで終了。こちらのツイッターはその様子(感謝!)(11月30日終了)

 

羽生選手の広告だらけの車両… いいですね♪

 

 

 


2021年2月14日・羽生選手のソチ五輪金メダル獲得(1つ目)から丸7年目の記念日に贈る、羽生選手の過去の名演技動画集!

2021-02-15 | プロアスリート羽生結弦と日本の未来を応援する!

※福島では、明日から警報級の大雨だとのことですので、どうぞ、警報が該当する地域の皆様は十分にご注意下さい。

また、あまり注目されませんが、長らく原発の処理や対応に当たっておられるはずの方々にも、全てを知る神様からの、心身の守りがありますように…

今不安に思っておられる方々、必要が満たされていない方々と、ここをご覧くださっている方々の心身の安全が守られますよう、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。

********************************

 

昨日の夜、大地震があった関係で、公開が2月14日ぎりぎりになりましたけど、世界のおよそ半分の国々は、これから2月14日です!(笑)

今年は、東日本大震災から、丸10年目でした。

昨夜(2021年2月13日)夜遅く、なんとあの大震災から10年目にして、あの大地震の余震だと みなされるという大地震がありました。

当時から、「今後10年は同規模の大地震が余震としてありうる」などと言われていましたけど、

本当に 10年目ぴったりのタイミングで、非常に大きな余震が来たことになりましたね…!

 

(あの大震災ほどの規模ではなかったので、その点ではとても幸いだったともいえるでしょう。

人的被害が少なかった点は、本当に感謝です。

今後1週間はまだ大きな余震がありうるとのことで、どうぞ注意して、備えつつ、疲労をため込みすぎないように お過ごしください。)

 

 

そして、今日、2月14日は、バレンタインデーですけど、

羽生選手がソチ五輪でフリーを終えて、金メダルが確定した日から、

今日で、丸7年目でした!

 

毎年、バレンタインデーには、羽生選手の憧れの選手たちの、演技動画を載せつつ、羽生選手への応援にしてきましたけど、

今年は、ついにこれです!!

 

羽生選手がシニアデビューしてから、ソチ五輪までの間に演じた演技で、

おススメの演技の中でも、特に厳選したものの特集!(笑)

 

他でもない、今年は、「羽生選手自身の演技」の中でも、特に素晴らしい演技動画を、いくつか贈りたいと思います!!

 

といっても、既にシニアデビューからの現役が10年を超えた羽生選手は、

五輪も2連覇し、スーパースラムも男子シングルで初めて達成しているほどで、

素晴らしい演技は、本気で紹介すれば、数限りなくあるので、

昨日、大地震があって大変な最中でもあるため、

主に、羽生選手が震災からの癒しのために使ってきたプログラムに関連する演技動画を中心に、いくつか厳選して贈ります…!

 

まず最初は、2010年のNHK杯のSP「ホワイト・レジェンド~白鳥の湖」

この時は、まだ大震災が起こる前ですが、しかも、4回転も跳んでいないし、

スコアもとんでもないのですが(私から見ると低すぎです)(笑)、

明らかに別格の天才だとわかる演技でした。

 

この翌年の大震災後から、羽生選手は、このショートプログラムを、エキシビション化して、傷ついた白鳥が、立ち上がるイメージの演技として、使っていきます。

 

次は、羽生選手がNHK杯で「花になれ」のEXを初披露した時の映像!

2012年NHK杯のエキシビションです♪

これは、振り付けの宮本さんも絶賛していましたけど、私も号泣した演技です。率直で素直な、そしてストレートな胸を打つ表現力。

懐かしいですね。

 

こちらは、非常に有名な、フィギュアスケート史に刻まれたほどの演技、

2012年のニース世界選手権での、羽生選手の「ロミオとジュリエット」です。 

初出場で、銅メダルという快挙。鳥肌が立ったという人が大勢出た演技。

しかし、この大会のみならず、歴代でも、最も印象に残る演技と呼ばれるほどの、並外れた気迫の演技でしたね!

 

こちらは、慣れてきて、さらに情感豊かな表現になった、2013年のアイスショーでの「花になれ」です。

これも素晴らしかったですね…!

 

これは、2013年の世界選手権でのフリー「ノートルダム・ド・パリ」の演技です!

羽生選手は、この時も大けがをしているのです。

隠してましたけど、見ればわかります。

この動画の演技の解説者(フィンランド)は、羽生選手の本当の凄さを見抜いています。

羽生選手は、ソチ五輪の前からずっと、見ているこちらの心臓が止まるかと思うような演技をする人でした。(笑)

ここで羽生選手が頑張ったので、ソチ五輪は、男子が3枠が確保できたのです。このころから、羽生選手の貢献度は本当に凄かったですね!

 

そして、ソチ五輪金メダルからちょうど7年目なので、

ソチ五輪の羽生選手の演技を、続けて贈ります!

まずは、個人戦ショート演技「パリの散歩道」

こちらが、個人戦フリー演技「ロミオとジュリエット」(2013-2014バージョン)

 

こちらは、ソチ五輪フリー、男子の最終グループの演技集です。

この動画では、羽生選手が最後になっていますけど、実際には、羽生選手の後に、パトリック・チャン選手が滑っています。したがって、この時、スコアを見た後、羽生選手は、もう確実に金メダルは逃したと思っていたので、とてもつらそうな表情をしています。しかし、その後のパトリック選手が羽生選手以上にジャンプを失敗してしまったために、またもや奇跡の逆転となったのです。

今見ても、どっと疲労し、ため息の出るような 迫真の展開でした…(笑)

上のこの動画では、動画のやや終わりの方、32分から羽生選手が登場します。

(これは公式動画ですが、オリンピックチャンネルは、実際の滑走順ではなく、五輪の総合結果の、最終順位順に後ろから 並べ替えられた動画にしたのだと思います。)

 

最後に、昨日、大地震があったので、こちらを。

これは、2016年の1月に行われた、「NHKスペシャルエキシビション」の時の、群舞としての

演技「花は咲く」と、そのための練習風景などです。

羽生選手に加えて、東北地方ゆかりのスケーター、荒川静香さん、本田武史さん、鈴木明子さん、とともにみんなで滑ってくれています。

昨日、東北地方で大地震があったため、これを追加してみました!

 

今、地震などを不安に思っている方々が、少しでも優しい、穏やかな気持ちになり、

希望と 前向きな心が持てますように…♪

 

今回は、ソチ五輪後の演技は、載せませんでしたけど、

それらを対象から外しても、素晴らしい演技が多いので、何を載せるか悩むほどです。

 

羽生選手が、本当に、過去何度もの大けがを乗り越えながら、そして時に沢山の痛みを伴いつつも、

本当に長らく 頑張ってくれているのが、よくわかると思います…!

 

既に昔になりつつあり、最近ではあまり注目されなくなった、しかし、羽生選手の天才ぶりがよくわかるという演技、私が特に好きな演技群を、あえていくつか集めてみました♪

 

私にとっては、本当に良き想い出、そして、強烈な記憶として残っている演技ばかりです。

他にも、そういう演技は沢山ありますけど、それはまたの機会に…♪

 

ソチ五輪の金メダル獲得から、記念すべき7年目のバレンタインデーということで、

今年は、羽生選手自身の 名演技集をお贈りしました!!

 

少しでも早く、本当の春がくるといいですね…♪

 

羽生選手は、希望をもって 進むべき方へと、進んで下さい…♪

 

 


福島県沖震源の震度6強・マグニチュード7地震、津波の心配はないようですが、福島と宮城の皆様、どうぞご注意下さい!

2021-02-14 | プロアスリート羽生結弦・羽生選手関連ニュース

ただいま、福島県沖が震源で、震度6強の地震がありました。

震度6強の地域が広範囲にあったようです。

 

福島と宮城の皆様、どうぞ身を守る行動をしばらくとってください。

津波の心配はないようです。

 

この後、半日程度、潮位の変動があるとのことです。津波被害はないとのこと。

(海辺の方は、念のため、海には近づかない方がいいです。)

良かったです。

まだ余震があるかもしれません。

 

東日本大震災の時は、2日後にもっと大きいのが来ましたね。

1週間は震度6クラスの地震に注意とのことです。

 

福島の原発はどうだろう…

 

羽生選手も、ご無事で何よりです。

(仙台は地域によって、震度5弱~6弱です)

 

羽生選手と、皆様の安全が守られますよう、心身守られながら夜を過ごせますよう、主イエス=キリストの御名でお祈りしています!アーメン。