あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

考え方 福利の重要性

2015年04月25日 | 伝えたい事
福利とは長時間かけて膨大な利益を生む。
この福利を味方にすると時間をかければかけるほど、
大きな利益を生み出すでしょう。

50万円を15%で運用すると
1年後は57万円
一見たいした事ないですね。
運用中の1年間で20万円貯金したとしましょう。
難しい額ではないですね。
1年後、約78万円になります。

同じ様に毎年15%の運用と20万円の貯蓄を進めていくと・・・
(Excelで簡単な表を作ってみましょう)

5年後には235万円(初期値50万円から4.7倍)
10年後は608万円(初期値から12倍)
15年後は1358万円(初期値から27倍)
20年後は2867万円(初期値から57倍)

この様に強力に資産増加を果たします。
時間をかければかけるほど、大きな結果を生み出します。

この考えを肝に銘じる事で、ギャンブルの様な投機的な
誘惑にも惑わされなくなります。

例えば、【月利30%の利回り】の投資法があったとします。
『ウワースゴイなぁ。ワタクシもやってみたいなぁ』と思うような
素晴らしいお誘いがあったとします。
先程のExcelの福利表でシミュレーションします。


月利なので年間福利で2330%増加します。
50万円投入したら
1年後に1165万円
2年後に2億7140万円
3年後に64億2000万円

3年後に64億円って・・・最初は50万円ですよ。
お誘いの広告主は、60億とかの資産を持っているのでしょうか?
『月利30%』とか『年利100%』と言うような誘いは
投機的な運用で信憑性が全く無い!

と言う事が理解できるようになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方 生活の仕方 家電や... | トップ | 考え方 インフレになるとど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿