GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

現役のスタリオン

2011年11月21日 | 馬徒然
全日本障害馬術大会の大障害競技に出場した馬の中に、牡馬が数頭いた。

競技で活躍する牡馬は、ほとんどがセン馬(去勢した牡馬)である。
その中にあって、種牡馬となり得る牡馬の存在は珍しい。
写真は、北総乗馬クラブから出場したキャリーズサン。
「ドイツ生まれのホルシュタイナー、11歳の牡馬」と紹介された。

知人の話では、乗用馬としての血統は、すばらしいのだそうである。
ヨーロッパでは、すでに産駒たちが活躍しているとのことだった。
近い将来、日本の馬術界にも彼の産駒が登場するにちがいない。

秋の陽に真っ白な馬体が映え、とてもきれいだった。

キャリーズサン(ホルシュタイナー)
父 CARRY
母 KAROLAINA
2000年ドイツ生まれ
北総乗馬クラブ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定位置 | トップ | にっぽん、馬紀行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイプ母)
2011-11-21 19:21:40
綺麗な馬体だぁ  
11才にしては真っ白ですね
あぁ~生で見たかったです
先日、忠義さんとお話したとき既に国産の♀とつけたような事をゆっておられましたよ(確か…)
ほんと産駒が活躍するのを早く見たいですね

返信する
Unknown (grass)
2011-11-22 08:15:03
やっぱりご存知でしたか。
キャリーズサンは、目が魅力的な馬です。
やさしい顔をしているので、競技中は牝馬だと思って撮影していましたが、「スタリオン」と聞いてびっくりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬徒然」カテゴリの最新記事