GRASSの日々折々

馬好きフォトグラファーが綴る日々の1ショット。

ハッピー、誘導馬になる

2012年03月12日 | 競馬場
遠野の馬ハッピースリーが、中山競馬場で誘導馬になった。

昨年、馬事公苑から中山競馬場の乗馬センターに異動したと聞いていたが、
元競走馬の先輩たちと一緒に重賞レースの誘導馬として働くハッピーを見て、
とても嬉しかった。

馬事公苑にいたときよりも、体がふっくらしている。
赤粕毛のようだった芦毛の馬体は、お尻に名残をのこす程度で、真っ白になっていた。

これから中山へ行ったら、毎週会えるかな?
誘導馬デビュー、おめでとう、ハッピー!

ハッピースリー(セン9歳)
父 フロドラジェルベーズ(セル・フランセ)
母 タクマヒメの8(アングロ・アラブ)
2003年遠野松崎町生まれ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が咲いた | トップ | 騎手の手 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小杉なつみ)
2020-04-21 22:34:12
現在福島大学でハッピーIIIの担当をしている小杉と申します。
ハッピーの遠野での写真がございましたら拝見したく存じます
Unknown (grass)
2020-04-30 11:33:58
小杉様
コメントありがとうございました。ハッピーⅢは元気でしょうか。真っ白になったでしょうか。写真のこと承知しました。またハッピーの近況などお知らせいただければ幸いです。
Unknown (小杉なつみ)
2020-06-08 05:44:30
写真こちらに届きました。何日も前のことですが連絡が遅れてしまい申し訳ないです。そしてコメントもありがとうございました
本当に嬉しいです。今も担当をさせていただいていますがハッピーは真っ白で髪の毛も真っ白になりましたよ。いつか会える日を願っています。
Unknown (grass)
2020-06-17 12:31:01
こちらこそ、お返事とハッピーの今の写真をお送りいただき、ありがとうございました。ハッピーがハッピーで嬉しいです!また会えるのを楽しみにしています。
Unknown (なつみ)
2024-05-09 20:09:15
こんばんは
4年前にコメントさせて頂いた小杉です
お元気でしたか?
私は大学を卒業して、社会人になりました。
今はお休みの日にたまに乗馬クラブで馬に乗ったりしています。
馬だけでなく猫ちゃんやうさぎも沢山いる素敵な乗馬クラブです
さて、話は変わります。去年、ハッピーが亡くなったようです。
詳しく色々と聞くことはありませんでしたが、最近乗馬クラブの芦毛の子をみて、ふとハッピーのことを思い出しました。
以前頂いた写真ですが、大学在学中に、部員と話し合い部の宝物として保管することが決まり私が頂く事はできませんでした。
もしよろしければ私に写真を送って頂けないでしょうか?
実は、以前見た若い頃のハッピーがとても大好きでした。
是非、ご検討していただければと思います。小杉
Unknown (grass)
2024-05-13 20:14:08
小杉様
ご無沙汰しております。社会人になられご活躍のご様子、何よりです。ハッピーを覚えていてくださってありがとうございます。ハッピーは亡くなったのですね。最後まで可愛がっていただいたのだと思います。
写真のお送り先をご連絡ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬場」カテゴリの最新記事