めぐみのひとりごと

これからどうしよう~。。。

という日記です♪

はんなり

2008-01-04 23:49:44 | Weblog
今夜は両親と近所のはんなりさんで、てっちりのコースを頂いてきました。

しかも、両親に御馳走して貰いました~!!


まぁ、半分、強制みたいな感じでおねだりしましたがね。

「そう言えば、昨年のお誕生日のお祝いまだやったねぇ~?」
などとチクチクと。

それにしても、はんなりさんは本当に美味しいです。


私が誰かに御馳走するとしたら、新大阪まで来てくれるなら、
間違いなくはんなりさんを選びますです。


最近は肝を出してくれるので、コクが出て雑炊がまたこれ最高なんです。


この上手さは日本でしか味わえませんね。


最近、食べてばっかりでしっかり顔がブツブツだらけになってきました。

お肌は正直で困ったもんだ。


後は美味しいカレーを食べないとフランスに帰れません。。。


どっかオススメないですかね?

立浪一番

2008-01-04 17:25:39 | Weblog
昨日は奈緒ちゃんと真理ちゃんと千里中央の立浪一番に久しぶりに行ってきました!!


美味しかったです~!!


しかも、お二人が何と!?御馳走してくれたんです~~~。

なんか自分で場所まで決めてしまって申し訳なかったです。



それにしても奈緒ちゃんと真理ちゃんともかれこれ7年か8年のお付き合いに
なりました。


すっかり大人になりましたね~。


私も若かったなぁ~。


本当に懐かしかったですヨ。


真理ちゃんと出会ったのは純ちゃんのお陰だし、奈緒ちゃんと
出会えたのは真理ちゃんのお陰です。


人と人ってどこかでしっかり繋がっていますね。


懐かしい話に花が咲いて、昨日も楽しく美味しいひと時を過ごしました。


さて、日本に帰ってきて何日目?


すっかり元の体系に戻ってしまいました。


フランスに戻ったらまた歩くので少しは減量するだろうという
甘えた気持ち一杯なんですけどね。


さて、今日は両親が《はんなり》さんでテッチリを御馳走してくれます。


やっぱり日本食は最高ですね~!!


行ってきます~!!