山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

茅ケ岳へ登る(9月17日) その3(最終回)

2006-09-22 08:33:27 | Weblog
下山開始直後少し霧が晴れ辺りが見えた
   
 ヤマトリカブトが綺麗だ      ツリフネソウも沢山咲いている
   
         かなり下まで降りてきた。赤いミズヒキソウが目に付く
        
 ススキに秋を感じる
   
登山口近くに深田公園がある。記念碑には”百の頂には、百の喜びがある”と刻まれている。同感
  
          ツリガネニンジン?
                
 登山の最後は温泉入浴。近くに蕎麦の花が
  

以上で「茅ケ岳シリーズ」を終わります
         

  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茅ケ岳シリーズ (はたやん)
2006-09-22 19:13:25
茅ケ岳シリーズを有難うございました



深田公園の記念碑にある”百の頂には、百の喜びがある”と刻まれている深田久弥氏の言葉は山を愛する人たちにとって共通の名言ですね。



一面に広がる蕎麦の花畑がとっても綺麗ですね、

美味しい新蕎麦が食べたいものです。



茅ケ岳登山の模様を紹介下さってありがとうございました。



拝見しました。 (さくら草)
2006-09-22 19:23:50
 茅が岳シリーズただ今拝見しました。ヤボヨウでPCご無沙汰していました。っていうかサーハ゛ーの故障で使えませんでした。

 器械オンチの私には手の付けられない困りごとです。

 あっ今日はしてるんだろあなぁーーーーと、思っていました。

 展望はチョット残念でしたが登りやすい良い山だと思います。

 また、挑戦してみてくださいね。

 こんどは、何処へお出かけですか?
はたやんさん (高花六無齋)
2006-09-22 19:45:21
はたやんさん こんばんわ!

とても過ごし易くなりましたね。

茅ケ岳シリーズ見ていただき有難うございます。深田久弥の碑の言葉は色んな山(そんなに沢山登っていませんが)に登ってみて、同じ頂が無い、ことから実感です。これからも出来るだけ多くの頂に立ち感動を味わいたいと思っています。
さくら草さん (高花六無齋)
2006-09-22 19:52:54
こんばんわ! お久しぶりです。

そうですか、パソコンの調子が悪かったのですか。残念でしたね。

茅ケ岳のブログを見ていただき有難うございます。このところ頂上で良い景色を見ることが出来ずにおります。そのうち素晴らしい景色にめぐり合えるのを期待しています。

次回は明日長野佐久市に近い「荒船山」に登る予定です。また台風が近づいるので天気はどうなりますやら。結果をブログでご報告いたします。
お疲れ様~ (magamik)
2006-09-22 20:15:10
こんばんわ~

今日は涼しいですよ~

「百の頂には、百の喜びがある」まさにその通りでしょうね。そして百の思い出も出来ます、それをおすそ分けしていただいてるように思います。

ススキが秋を感じさせてくれます。

広大な蕎麦畑の画像も素晴らしい!!



ありがとうございました。

magamikさん (高花六無齋)
2006-09-22 20:38:13
こんばんわ! すっかり涼しくなりましたね。

茅ケ岳シリーズ見ていただき有難うございます。深田公園の深田氏の碑に刻まれた言葉には感動しました。それにmagamikさんの”百の思い出”も素晴らしいです。今後も体の続く限り”喜び”を得るべく山登りしたいと思っています。
山シリーズ楽しんでますよ (清遊人)
2006-09-22 23:20:35
何時もの事ながら健脚に脱帽です。ススキの写真良いですね。100名山の内幾つ踏破したのですか。半分はクリアーですかね。

昨日の交通指導者出動で速水さんと会いましてビックリでした。速水さんも長老ですが、頑張ってました。イオンで米村さんや中村さんとも会ったことがあります。皆さん元気で何よりです。
Unknown (せいたか)
2006-09-23 01:17:11
ソバ畑の広さと、その向こうに見える雲をかぶった山の雄大さ。

これだけでも、十分に旅情をかき立ててくれます。

お疲れ様。

温泉、気持ち良いでしょうね。

コメントを投稿