NAO日和

ピアノ講師NAOの日々感じた事を本音でトーク♪
コーギー・B'z・グルメ話あり
映画の点数は自分の満足度で評価

母娘でお出かけ♪

2014年08月05日 | お出かけ・旅行

猛暑の中、娘と二人で丸の内まで出かけました。

娘のバイト代がちょっと貯まったので、財布と定期入れを買い替えたいと
言いだして、雑誌で一目ぼれした、ポール・スミスの財布を買いに
わざわざ、丸の内本店まで足を運んだわけです。


(撮るの忘れたからHPから引用)
黄緑のデザインが、めっちゃ目にとまり、すぐにわかりました。


左:定期入れ    右:財布

左のデザインは、この秋冬の新作。
これを雑誌で見かけて一目ぼれ。即決でした。
財布は、同じ新作デザインのと揃えようか散々迷いましたが
こちらの紺色の二つ折り財布に決めました。

生まれて初めて、自分で働いたお金で
しかも、娘にしちゃ、めっちゃ高額なお買いものをしたので
とっても嬉しそうにしていました。
自分の力で買った物なので、大事に使ってほしいですね。

ポール・スミス 丸の内店
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル
℡:03-3240-0223 / 0228 (ウィメンズ)
営業時間:11時~20時

**********************

お昼は、三菱一号館内にある、「Cafe 1894」


ほんと、いつみても素敵な建物です。

 
明治時代には、銀行として使われていた店内は、天井がとっても高く
解放感があります。


素敵だわ~。

ランチメニューの中から、ハヤシライスランチ(1480円)を注文。
 
メインのハヤシライスは、ごはんとハヤシルーが別々で出てきます。


焼き野菜がご飯の上にのっかってましたが、これがいいアクセントに。
思ってたより、ボリュームがありました。


デザートは、ミルクプリン。
美味しかったけど、とろとろしすぎて、ちょっと食べにくかったかな。

インテリアデザインを専攻している娘には興味深い内装デザイン
だったみたいで、喜んでいました。

照明の雰囲気とか良かったので、今度は夜に来てお酒が飲みたいな~。

Cafe 1894
東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館内
電話:03-3212-7156
営業時間:
[月~木・土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)
[金]11:00~翌02:00(L.O.翌01:30)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GODZILLA ゴジラ」 | トップ | 「思い出のマーニー」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほえ~素敵! (ミカ)
2014-08-05 20:46:15
ポール・スミス久しぶりに覗いてみようかな(*^^*)と思う素敵な定期入れですね~
自分で働いたお金で買う初めてのもの、お金の重さ改めて感じるんですね。。。それで、電気代も減るといいけど、、、そんな上手くはいきませんかね~癖の問題ですから(笑)
これからは、お酒は旦那と友達とだったのが、我が娘と飲めるようになるんですね!新鮮!
母娘で いいですねぇ~ (mayumi)
2014-08-05 20:58:12
Cafe 1894、何度か行こうとして まだ入ったことがないんです。
いいなぁ~( ̄▽ ̄)
そっか、インテリアデザインでしたっけ。
なんか、都市デザインって思い込んでました。

アルバイト代で自分で買うなんて、なんて出来たお嬢さん。
うちも、さすがにひとり暮らしだから 普段の買い物は、勿論
自分でする訳だけど、もし一緒に出掛けたら こんな風にはいかないヮ きっと。
それに、とっても素敵なセレクト!!
ミカさんへ (NAO)
2014-08-05 23:14:47
左の定期入れ、秋冬の新作でアイリス柄。
ポール・スミスにしては、珍しい柄ですよね。
それが気に入って、娘購入しました^^

>電気代

もう、料金表を見て、ムンクの「叫び」状態になりましたよ!><
で、今朝もリビングの電気つけっぱなしでしたわ。。。
やっぱ、無理なんですかね?
mayumiさんへ (NAO)
2014-08-05 23:19:18
>なんか、都市デザインって思い込んでました。

あ、そんな風に見えましたか。
娘、入学する前から、建築デザインかインテリアデザイン
この2つですっごく悩んでたんです。
都市デザインは、あまりにも規模がでかすぎて、これは無理!と話してました。
てっきり建築デザインを専攻するのかな?と思ってたのですが^^;

洋服のデザインがシンプルなものを好んできている分
小物関係は、けっこうインパクトあるデザインを選んでいる
傾向がある娘です。^^
デザイン (小米花)
2014-08-11 22:28:17
今晩は。
娘さん、インテリアを専攻されているんですか?
しっかりとしたk\お考えがあっていいですね~。

三菱一号館は何度か行ってるのですが、
Cafe 1894はまだ入ったことがありません。
今度是非、行ってみたいです!

ポール・スミスのお店なんて、一度も覗いたことないですよぉ・・・。

小米花さんへ (NAO)
2014-08-13 23:46:47
こんばんは~♪

>娘さん、インテリアを専攻されているんですか?

はい。室内建築デザインと散々迷いましたが、インテリア
デザイン専攻を選択しました。
平面より立体の方が好きみたいで、もともとこの学科を
高校から志望していたんです^^

ここのカフェ、落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。ぜひぜひ!

コメントを投稿

お出かけ・旅行」カテゴリの最新記事