石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

バー様を医者へ

2012-07-30 | 独り言

バー様が

「頭が痛いのが治らない どいしたら良い」と深刻な顔をするので かかり付けの医者へつれてゆく

精神安定剤が入った点滴注射と思ったら 普通の痛み止めの注射を打つ

バー様は「治らんぞ!」とオイラに言うのだ

「頭が痛いときは寝ていたら良い 頭痛は精神的なことからきているから 寝るのが一番だと思って寝てなさい」と医者が答える

12時は過ぎたので自宅に帰り昼めしに そうめんを茹でて食べる

そして昼からは「あん摩さん」へ行きたいと言い出したので予約を4時30分に取る

今日はオイラもバー様も医者通いの日になった 

オイラの糖尿病検診はHbA1Cは国際基準値で6.5 日本の旧数値は6.1でボーダーライン上にいる

「野菜と魚を食べる事 肉は食べない 食べたい気持ちは分かるけど食べない」と言って食生活に関するパンフレットを渡された


あのなぁ・・言いつけが守れるようなら 糖尿病にはならんぞ!

と腹の中では思ったが「ハイ!分かりました」元気な気持ちの良い返事をしておいた

医者も返事ばっりやでなぁ・・実行できるなら糖尿病にはならんぞ!と言う顔をして

「今度は10月29日ですね 秋は美味しい季節になるので摂生を心掛けてくださいよ!それではお元気でね」と言った





この記事についてブログを書く
« 金網に合わせて・・・ | トップ | 隠れる場所が違う »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事