石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/05/13 MON

2024-05-13 | 独り言

昨日は「母の日」で、妻は娘3人から花かごが届いた。スパーでもカーネーションの花束を買い求めている人を多く見かけた。

朝食は、梶谷いこ著(写真・平野愛)「恥ずかしい料理」誠光社2020年刊に記載されているキュウリトースト(我が家では、食パンにキューリとハムを乗せ、その上にとろけるチーズを乗せてトースターで焼く)1~2ヶ月に一度妻が作ってくれる。しかし妻に言わせると朝食にパンを食べることは、「昼もラーメン・うどん等、 糖質の過剰摂取になり胃もたれ・下痢・高血圧や糖尿病、心筋梗塞・アレルギー疾患、がん、認知症まで、さまざまな病気の発症や悪化に影響を及ぼす」と仰るのですが、いつの世でも、なんだかかんだとクレームをつけて、世間を誘導する輩が存在するからなぁ「ヨーロッパの人はどうなるんだ!」と言いたいね・・・日本人はパンを食べるなということ?眉唾!眉唾!それにさ!もうオイラは後がそんなに残っていないからね前回の糖尿病検診でも「もう無理をして食事制限や運動をしなくても、今までどうりで行きましょう」と医師が言いましたが、裏を返せば「あと生きる時間は長くないから、まぁ適当に行きましょう」という年齢になった。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 2024/05/12 SUN | トップ | 眠れない »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事