へそ曲がりおじさんのひとり言

常識にとらわれるのが嫌い。
他人と同じ事が嫌い。
世の中、別な角度から見ると新しい物が見えるから。

不公平

2017年06月27日 04時24分06秒 | 毒舌(皮肉)
アメリカのトランプ大統領が「アメリカファースト」と言って物議をかもしている。

が。小池都知事が「都民ファースト」と言ってもほとんど問題視されない。

単に「アメリカ」が「都民」に変わっただけ。

なんとも不思議な話ではないか。

「都民ファースト」とは、「都民が第一」と言うことであって、極端な言い方をするなら「都民以外はどうでもよい」と言うことになる。

様々な分野が集中する首都東京。

その財源規模もかなりのもの。

地方と比べたら比較にならないほど豊かなはず。

なのに、その富を独占しようと目論む。

東京都民に言わせると「そんなことはない」と言うだろうが、私もかつては東京都民の一員であった。

が・・・・。

一たび東京に大災害が発生したらどうなるのか。

3,11の時ですらあの混乱である。

3.11の時は比較的人口の少ない東北が中心であった。

これが東京であったら・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくと?   追記しておきます | トップ | 7月2日は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

毒舌(皮肉)」カテゴリの最新記事