まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

今年初お目見えの羊蹄山

2021-01-21 | 日記


     
            真向いの雪景色

                 
                        町道を背後にして・・・


     
            自宅の屋根の雪(2枚)

                 



  NICの向うに羊蹄山・・・

     
            NICと羊蹄山


  天候のせいでくっきりしてはいませんが、待望の羊蹄山が見えました。
          
                 
                        町道より…羊蹄山(2枚) 

           
                  大きな積雪の山



  いつも大きなNICの氷柱です。

                 
                        NICの氷柱 

           
                  羊蹄山(4枚)

     
 
           


     



  夕闇迫る頃、ひらふスキー場に灯がともりました。
  今年は殆ど道内のスキー客ばかりだそうです。  

     
            灯がともったひらふスキー場(3枚)

           

                 


  寒々とした雪景色の1日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん太ママ)
2021-01-26 21:09:48
羊蹄山の写真を沢山、有り難うございましたm(_ _)m雪の羊蹄山とまあちゃんのお宅周辺の風景から、ひんやりした寒さが伝わって来ました。NICの氷柱は大きいですね。NICと言えば、診療所の先生は日本人ですか?それとも外人の先生ですか?前から気になっていました(笑)スキー客は道内の方ばかりとか。コロナのせいで、いろいろな所で不都合が生じますね。本当にコロナがはやく終息してほしいです。
ずい分じらされましたね! (のんスケ)
2021-01-28 13:20:13
 20日くらい姿を現わさなかったなんて、その姿を待っている皆さんは、羊蹄山にずい分じらされましたね!と言うか、羊蹄山だって、早く姿を現わしたかっただろうのに、天候に阻まれてしまっていたんですよね‥それだけ新年になってから、晴天が無かったってことなんでしょう(ー_ー)!!

 今年は全国的にお天気が悪いようです。と言うか、大阪では気温の上下が大きすぎて、体がついていきません。

 まあちゃん家の屋根の雪の写真・2枚が好きです♪羊蹄山の写真は、2枚目と4枚目の写真が好きかな!最後のひらふスキー場の写真もいいなあ!と思いました!(^^)!
ごん太ママさんへ (まあちゃんより)
2021-01-28 17:32:30
 次回はくっきりとした羊蹄山をお目にかけたいと思っています。 
 NICの先生は日本人です。お医者さんとしてはお若い方ですから 「ニセコインターナショナルクリニック」(NIC)と名前を付けられたのだと思います。
 毎年 NICの氷柱は大きいなぁ、と思いながら撮っています。
 一日も早くコロナが終息して世界中が平和になりますように・・・ 
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2021-01-28 22:50:04
 新年から雪の日が多かったのは確かですが、かすかな羊蹄山を見逃したかも…? 向いの木陰から裾野が見えない日は ダメ! と思いましたから・・・  堂々とした羊蹄山の姿を人々はきっと待っていたことでしょう! (ブログが遅れていたので羊蹄山は15日の写真でした。)

 お好きな写真が色々あって嬉しいです。屋根の雪が面白いでしょう? 灯りが灯ったスキー場も…♪  けど 羊蹄山はぼやけていてすみません。

 大阪も気候不順? 風邪をひかないで下さいね。

コメントを投稿