まあちゃんの歩み

「まあちゃん」と孫に呼ばれて暮らす日々の小さな出来事を写真と共にご紹介します。

豪雪・・・? NICからの帰り道

2020-12-23 | 日記
  近くですが、雪で滑って転倒しないように杖を突きながらNICへ行きました。

  帰りは道路を一周して写真を撮りながら帰宅しました。 

         
                NICの前からひらふスキー場・・・


                  
                         Oさん宅の屋根の雪。
                         
            
                   隠れて見えない羊蹄山。

      
            Oさん宅前の道路。


    
                     樹氷(2枚)


    
                Nさん宅の白樺の樹氷(2枚)

            
                   Nさん宅の庭の雪。


                  
                        Hさん宅前からも見えない羊蹄山。

      
             散歩道の上り坂に向かって・・・


                  
                         Nさん宅を左折。

    
           自宅前の道路。

      
             Nさん宅の屋根の雪。

                  
                         Nさん宅からも見えない羊蹄山


      
             白いレンタルハウスの周辺(3枚)

            

                  


  こうして無事に自宅へ着きました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪ですね! (のんスケ)
2020-12-24 10:31:36
 写真としては、上から2枚目と、「Nさん宅の屋根の雪」が、私の好みです♪(まあちゃんはもう私の好みを分かってはるんじゃないかしら?(^_^;) )

 NICって、お医者さんでしたよね。普通の定期診断で、お薬を貰われたくらいで済んだでしょうか?

 もうすぐお正月!あっ、その前に今日はクリスマスイヴ!だけど、ちっとも嬉しくない私です(>_<)
のんスケさんへ (まあちゃんより)
2020-12-24 17:03:13
 好みが一致することがよくあるのでわかり易いですが・・・ こんもり積もった雪は面白いですね。ソフトで滑らかそうな雪に惹かれます。
 Nさん宅の屋根の雪はダイナミックで雪に埋もれているように見えますが・・・表は広々としていますよ。

 NICは月に1度の骨密度の注射と1ヶ月分のお薬の処方箋をもらっています。 

 今夜はバブ君とフタリ? でーす ♡♡
Unknown (ごん太ママ)
2020-12-25 00:08:16
写真を撮るために雪道を遠回りして歩いて、大丈夫ですか?無理しないで下さいね。それにしても、すごい雪ですね日本列島は小さな国だけど、北と南では、こんなに気候が違っていてびっくりします。また長い冬が始まりましたね。お体に気をつけてお過ごし下さい
ごん太ママさんへ (まあちゃんより)
2020-12-26 15:07:26
 ご心配をおかけしてすみません。 NICへ行く日が撮る機会だと思い、道路が凍っていないことを確かめて先の尖った杖を持って出かけました。

 屋根の上や木の枝など雪は随分積もっていました。 雪景色はいいけれど毎年冬は大変です。 コロナが猛威を奮っているので余計気が滅入ります。
 
 どうぞお体に気を付けて良いお年をお迎えください。

コメントを投稿