念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

宮古島_8日目

2013年07月08日 | 

         朝の海

 

  朝は綺麗に晴れていたのですが午前中から雨になりました。

雨は3時ころ上がりましたが、鳥撮りに行かなくてよかったです。

滞在はあと3日、11日に帰ります。

 

11時ころからシュノーケルとフィンを付けて海の中へはいりました。

前日も30分ほど入ったときサンゴの中に色とりどりの熱帯魚をたくさん見ました。

昨日使い捨ての水中カメラ(うつるんです)を買ってきたので水中撮影に挑戦しましたが・・・・。

慣れないフィンを使ったので海中で足が攣りました。

 

岩礁上の クロサギ

 

 

ハトかと思っていましたら イソヒヨドリのオスのようです。

 

 

部屋の前のテーブルにきたイソヒヨドリのメス

 

 

 

 

 

今日の晩御飯

白い茶碗はご飯ではありません、大根おろし(ポン酢)です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (雪の下)
2013-07-09 06:29:38
名古屋は梅雨あけしましたが、めちゃめちゃ暑いです。

美しい海、、おいしい空気、珍しい野鳥、まさに別世界という感じがします。
思い切り楽しんでください。
自分が楽しむのもいいのですが、チャンと親孝行もしてくださいよ。
Unknown (ごんべ絵)
2013-07-09 08:53:40
暑いですよ部屋の中にいるうちはよいですが、森の中は蒸し暑く炎天下は歩けません。名古屋ほどではないかもしれませんが。

おふくろは今散歩に出ています、年齢もあるしあまり出歩けませんので部屋から海を眺めているくらいが良いです。
暑い (Miyama)
2013-07-09 19:27:56
コメントありがとう、今日は奈良は36度、上北山村は37度とか
宮古島も残り3日となりましたが、お母さん孝行出来て良かったですね、素晴らしい。
Miyamaさんへ (ごんべ絵)
2013-07-10 06:12:58
十日近く一緒にいるといろいろわかってくることもあります。
Miyamaさんのご苦労が少しは判ったような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。