念版屋スケッチブック

日々のスケッチ、星のメモ帳

オーディオ沼

2024年03月28日 | 独り言

 

 私の年金を一年間貯めても買えるか買えないかのオーディオ機器を買ってしまった。

それまでのイコライザーの10倍はする値段である。

この先何年生きて何回聴けるかわからない人が金の価値を顧みず投資してしまった。

MCカートリッジも円安の余波で値上げ後であったが仕方なく・・・。

ケーブル類もXLRのバランスケーブルなどを合わすと、今回も120万ほどかかってしまった。

ただ、アンバランス端子からバランス変換するケーブルは6万円もしたが有効であった。

バランス端子に対応する アキュフェーズのイコライザー C-47 にフルバランスで接続するとノイズほとんど聞こえなくなった。

10倍の値段のイコライザーは・・・10倍の感動をもたらすかというと・・・まだ聴き始めではあるが・・・それ以上の時もあるし、さほどでもないという部分もあるかも・・・・・要するにバランスです、

現在の私のローレベルの機器では限界もあるので見切りが肝要である。

一回一万円の演奏会を聴くと思えば 100回200回聴けば元は取れる。

今月初めに室内で転んだ拍子に『ギックリ腰』をやってしまったようで月末になった現在でもまだ痛みは残る。

一つの障害が生活のすべてを覆いかぶさってしまう。

健康に気を付けてバランスの良い生活をと思い始めている。

散財はしたが前向きになってきたかも・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。