まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

あのワンコに会いたい

2018-02-21 00:15:30 | 日記
私が家出をしたら、紫苑さんが、この寒くて暑苦しい家に住んで下さると言っていました。まぁ、お互いに夢想の域ですけれども、冗談の中にも少しは本音が隠されているのでしょうか、ねぇ。

何を持ち出しましょうか。夢ちがい観音さまだけは必須です。その他は、あると言えばあるし、ないと言えばない。近場への旅行の気分、というよりむしろ、職場に出勤するような気楽さで、出かけたいものですな。

いつでも里親募集中」で、相棒をさがしてみる、ってぇと、やっぱり自分の好みがはっきりわかりますねぇ。断然、メスがいい。

加藤和彦の祖父は仏師だったんだなぁ。そうして、Wikipediaによると、安井かずみと同様に、クリスチャンだったと。イムジン河だなぁ。


「NHK映像ファイル あの人に会いたい(加藤和彦)」
コメント    この記事についてブログを書く
« マヌケのこころ | トップ | あすなろ物語 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事