Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

In the Lap of the Gods

2018-02-11 20:52:56 | 音楽

by Queen


「神々の業」といいまして。
3rdのB面の冒頭とエンディングを占める
曲でござる。
まぁCDだとインターバル的な空間がないので、
A面ラストであるところの、
Now I'm Here誘惑のロックンロール、の

ごーごーごーりるくいにー!!!
っつってさりげなくフェイドアウトしていって
曲が終わる。

そして、
たぶんアルバムを聴いたまま眠りに落ちた場合、

かなりの確率でたたき起こされるであろう、


なんの前ぶれもない、
いきなりのロジャーの物凄い絶叫が
あなたを襲う!!!!!(笑)

まぁぁぁとんでもなく変な曲さ。

まぁとにかく、3rdの滅茶苦茶な展開を
物語るかのような。


しかも、曲の間ずーーーっと、
メインヴォーカルに変な加工が施してある(笑)
あれだよ、TVのインタビューの音声を
変えてあります、みたいなやつ(笑)
終わるまでずっと。
こんな曲は他に存在しないと思うぜ??
そしてありえないくらいのロジャーの絶叫。

そしてさらにダメ押し!!!!がですね。

エンディングの切れ目もく、
そのまんま無理矢理、
あのQueen史上最もハード&ヘヴィな
Stone Cold Crazyに上手いことなだれ込んでいく、


っていう、
よくよく考えたら(いや・・考えなくても・・)
もんのすっごい展開。通常ではありえんってやつなー。

 

・・・・っと。
クイーンの3rdは置いといて。

無事で平穏な週末を過ごせた。
助かったわ。

 ...コレ、毎年実家の母が、新しいのと交換してくれる、
高野山のミサンガ^^
通販というか、注文するんかね。
毎回、左手につけております。
・・・ただ、新しいやつは、かなり強烈にお線香の香りが(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Life is too short | トップ | Bloodsport »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿