Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

BGM

2008-05-17 00:00:05 | 音楽

といってもYMOではありません^^。今週からブライアン猫、ダンナのお店まで片道約4.5キロを、チャリで通ってますわん。というのは、うちの小僧が、新しいチャリがほしい・・って言うんで(別に壊れたわけでもなく、奴は寮生だから通学には乗らないんだけど、どうも荷台がなくて二人乗りができん!!とか、サドルがガタガタいうとかそんな理由)先週U-13リーグの試合もあったんで(帝京可児U-13,二連勝!!)可児行って、新しいチャリを買って、お払い箱になったチャリをハイエースに載せて帰ってきたわけ・・あ~長い前置き^^。
よーするに、ガソリン代の節約と運動のために、チャリに乗ってます、というワケ・・。
しかしこれがまた。距離のわりに、起伏の激しい道のりで(笑)・・6段変速を駆使して・・も、く、くるしーっ!!坂道はキッツ~い^^まぁ、ムリだけはしてないけど(笑)
その行き帰りの間、やっぱりなにか聴きながら乗らないと・・と、安いMP3プレーヤーはみんな壊れたんで^^、携帯のミュージックプレイヤーを聴きながら、です。今のところロッカーズしか入ってない::。んがーっルースターズが聴きたいよおぉ~っ!!と思って、大昔にダビングして聴きまくってた1stのカセットテープだのUnreleasedだのをひっぱりだしては、PCに取り込み作業をば。。しかしいきなり「い~いこと~あ~りそおな~」脱力するな(笑)
名古屋にいた頃も、ビンボーだったから、普通は地下鉄だろうって距離をこれまたチャリで突っ走ってた(笑)。そのときは・・もちろんウォークマン!!CDじゃないよ^^カセット::。しかも録音できるヤツ。これはもう、数々のライブを録音した・・よく働いてくれたなぁ~なんて。
特に、ストレイキャッツの2度目の来日の時(セッちゃんのモヒカンがユデタマゴみたいだった時の)・・せっっつぁ~~ん!!ってブライアン猫とツレの雄たけびが・・^^。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Lost Loved Ones

2008-05-05 23:32:53 | 音楽

またまた久々になってしまったわ・・。とりあえずさっきビックリしたので^^。
ブライアン猫の所有レコードを大放出!!しちゃったんだけど(ココナッツディスク吉祥寺店さん、本当にありがとうございます~!!まだなにか放出しようともくろんでいるブライアン猫です)
とりあえずCDで手に入るものは出そう!!ってんで、マイティーなんかはCDも出てるんで、大好きだった12"も出した・・、で、Lost Loved Ones(ポジパン80%、ネオサイケ20%ってな感じのバンド、ブライアン猫好きなのさ・・)なんてCDは無いだろうと思ったらやっぱり無かった(笑)
テキトーに検索したら、You Tube?!でぇぇ~っっ映像あんのぉ?!ひょぇぇ~っっRaise The Flag!!うひょ~!!カッコイイじゃないですか~っ!!・・しばし感動しました。
・・・ものすごく長くなりそうなのでやめとこう^^あっ、Sachi!!突然ビックリしたよ~!!英国ライフをエンジョイしてるようだね~しかしキミの治療レポはスゴイことになってるね・・っと、とにかくウケたのはディル・クーパーがコーヒー飲んどるとこ!!ダイアン・・きゃ~っ!!
80's初期から中期から90's初期のUKモノはほとんど放出しました(涙のお別れ?)
ココナッツディスクさんは最高だよん!!店長の方が、ネオアコ好きな方で(ストライクスもね)、うちらよりは下の世代なんで(いわゆる渋谷系、かな)すごく、楽しんでいただけたみたいで・・ブライアン猫もスゴ~いうれしかったなぁ^^。ここのHP(Blog)がとっても面白いよん!!
http://coconutsdisk.com/kichijoji/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加