Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Lucky Star

2017-03-31 23:29:28 | 音楽

by Friends Again


やー
ひっさびさに聴いたわFriends Again。
なんだろーねー
この、ただよう野暮ったさ(笑)
実際にリアルタイムで聴いていた頃も、
なんとなくそう思っていたさ。


そういえば、レコ屋の頃は、
まだCDにすらなっていなかったよな。
コレ。
で、アナログのリストとかで見つけたら
発注していたけれどさ、そもそもアナログ自体が
減ってきていた頃だったから
なかなか入ってこなかった気がしたなー。

 

ブライアン猫、何回も言ったけれども、
ブルーベルズがとても好きだったからさ。
やー、

ブルーベルズの方がよっぽどあかぬけなくて
野暮ったいぜ?
って言うヒトもいると思うけれども
違うって(笑)
違う(笑)
ってどーーーーーーでもいいか


・・・・・なんとなくわかったわ
Friends Againはちょっと「ソウルフル」なので
あんま好きじゃなかったんだな・・・
たぶん、Orange juiceも自分の感覚が
「ソウルフル」だと判断したのかもね。
なので。

 


「春はネオアコ」

 

だっての(笑)
そういえばLotus Eatersのアルバムが
CDになったときの
曲順にかなりのブーイングがあったよな、
ブライアン猫だけじゃなかった、て思ったよ。
・・・あれ・・・???

なんか曲順がおかしいぜ??
って・・・・あれから修正版って
出たのかなあ出るわけないか

 

・・・・・
春はネオアコ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Set Me Free2

2017-03-30 23:00:57 | 音楽

by The Kinks

あら。
キンクスが流れている。
へぇぇ・・H&MのCMかぁ。お洒落やなぁ・・

CMで使われる、昔の曲ならほぼだいたい、
曲名とかわかるよ^^
ってコドモらに自慢したことあるわ
このパンク老人(笑)。
その老人は(断っておきますが、一般的にはまだ
老人ではありません(笑))
今んとこはネオアコを聴いている。

オヒルヤスミにはなぜだか
Wonder StuffのHUPを好んで聴いている。
ブライアン猫は、1stもHUPも同じくらい
好きさ。受け取る感触はぜんぜん違うんだけれどね。

 

そうそう、
昨日、Radikoolが無事、復帰^^
・・・
常駐とFlashのアップデートが効いたのか。
いやもう、ホントにありがたいよもう。
ナガスタが聴けて録音もしてくれるという
この上ない至福。
ナガスタがないと生きていけない(笑)

 


Radikoolは復帰してくれたけれども
アップルのIDの変更が猛烈にめんどくさい。
・・・
そもそもお嬢がこのIDを使っていたので
さらにめんどくさいことに。

・・・


Mendo Qoo Sai

 

おお。どこかの言語みたいやわ(笑)

....ディッキーズは関係ないです(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I Don't Care

2017-03-28 22:35:39 | 音楽

by Klark Kent


はいー。
なんだかんだっつてよく聴いていた、A&Mの
コンピ、
PoliceとかJoe JacksonとかSqueezeとか
そのへんのメジャーどころと、
Dickies!!!ね。ディッキーズはもう
大好きだったなー^^

んでこれ、Policeのドラマー、スチュアート・コープランドの
変名というか変装したやつ
らしいけど(笑)
さだかではないとか(笑)


・・・・
あれ・・・・
オイオイ・・・・Radikool・・・

起動してないわ・・・
今週はナガスタ、全滅かい(笑)
Zip版を使っているので、最新版にアップデート
しようと思ったんだけれども

ダウンロードページのリンク先が、
海外のサイトになっているんだけれども・・・

 

なんだコレ・・・???

怪しいのでやめた(笑)


とりあえずFlashをアップデートして
タスクに常駐させたんだけれども
・・・・・

起動、するんかな・・・・


前もあったんだけれどさ。突然作動しんくなって。
そんときは、普通に最新版に変更できた
んだけれどさ。

 

・・・・・
まぁいいわ・・・・

よくないわ(笑)
困るので困る困るーーーー


それにさ、
AppleのIDも変更したいのに、
確認コード、どこに入力するんだっての。

・・・
なんだか困ったわ・・・・・


 ...あどんけーーー!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I've Changed my Address

2017-03-27 23:05:45 | 音楽

by The Jam


・・・はい
「住所変更」ってそのまんまの邦題From1st「イン・ザ・シティ」
1曲目もArt School邦題「芸術学校」はいそのまんま(笑)


てそりゃどーでもいんですが(笑)
AppleのIDを変更したいだけなんだけれども
めんどくさい(笑)
確認のコード入力するとこってどこよ(笑)
通常使用していたPCのアドレスは
使用しなくなるんで、
変更したいだけなんだけれども(笑)
意外とめんどくさいのなーーApple。


わはは。

今日は午前中に、メンキョの更新とかに行って
カイシャは午後から出勤、したんだけれども


・・・・なぜか、PCの電源を無意識に
わざわざ切っていた(笑)
いつもなら、朝電源を必ず入れていくんだけれどね。


当然、
ナガスタ、無し(笑)
やっちまったぜ(笑)
まぁでも、今じゃもう、動じないぜ(笑)

初回からのバックナンバーが
iPod Touchに入れっぱなしなので
いいんだもん(笑)
もうそれが容量かさばっとるわ@_@
今日はいつの放送を聴きながら就寝しようかな、

それがあるからさ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Leisure 

2017-03-26 22:40:38 | 音楽

by XTC


うーん。English Settlementの後半が好きさ。

今日も平穏な一日だったよ。

・・・・
一番好きなトモちゃんだなー
やっぱり。島ユニの、エンジのCarharttの
パーカーに、いい具合のヒゲ。
ああやっぱり好きだなぁ、
とか呆けたことを言いながら
DASHを見ていたのもなんだか
ひさびさかもしれない。

・・・
平和だわ・・・。


そうそう。
まだお嬢の暮らしに、足りんものがけっこう
あって。それで楽天とかニトリのサイトを
お互いに見ながら、検討。

とりあえず、ビーズクッションは
今回、保留で(笑)


・・・・いや、
ワタシもほしいっすソレ(笑)
どうやら「人をダメにする」という形容詞が
ビーズクッションには付いておりますが。
うずもれて堕落したいわ(笑)
あ、
いえ。

...脱衣所に置いているカラーボックスに
リメイクシートを貼ってみた。どーでもいい緑色だったんだけれども
おお。なかなかいい感じやわ^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Box Set Go!

2017-03-25 23:03:53 | 音楽

by The High


・・・・
いい天気だったなー
もちろん、まだ寒いんだけれども、
たぶんきっと、暗黒の季節からようやく
開放されつつあるからさ、
なにもないところに住んでいるヒトビトよりは
ああうれしいな、
て、単純に感じる度合いが大きいんだよ。


ひさびさに図書館。
あれもこれも読みたいんだけれども
2週間で全部読みきれないな、
と判断する(笑)それはいつも。

そうそう、トモちゃんの主演の映画のさ、
原作を読んでみようと思ってさ。


・・・・・うわ・・・分厚いわ(笑)
たぶん今は読破できんわ(笑)
またあらためてトライするわ
すいません(笑)

 ...どんぶりで金魚、って
そんなんできるんやなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Completely and Utterly

2017-03-24 23:32:28 | 音楽

by The Chesterfields

 

はいよ
気分だけでも春!!!とかおもって
ネオアコなのに
今朝もクルマに雪だぜまったく(笑)

 

それにしても
SpinのScratches in the Sandは
いい曲だなー^^
もちろん、90年代初頭のあの雰囲気
(あの雰囲気って言われてもねぇ(笑))
が曲の展開の後の方にでてきたりもする
んだけれどもさ。
とてもメロディアスで軽快だし

シャーラタンズだのファイヴ・サーティーだの
っていうんだったら
絶対この曲はみんながいいっていうに
決まっているさ^^
すんごい好きな曲のひとつ。


しかも今朝ちょうど、
ColourfieldのFrosty Morningの番が
回ってきた。

まさにFrosty Morningやないの・・・
とかいいながら通勤した。
はい。


 ...Ho!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Welcome

2017-03-23 22:57:13 | 音楽

by Ambitious Beggars


・・・
まさに青春なネオアコナンバー
なんでございますよ
ホーン入りタイプっす(笑)
80年代中盤から後半のバンドたちさ。

とにかく、
ジャケがカワイくて、
お店のコメントもかなり推しが入っていたり
したらもう、
連れて帰ってきていたなー。
レコ屋時代の前ねー。


お店のヒトの好みもやっぱり
あるからねー。
ブライアン猫パンク老人はどっちかってーと
ネオアコっていっても
ギターが元気いっぱい、みたいなんが好き
だったので、連れて帰って聴いてみて、
んーちょっと地味かなぁー
みたいなのもあったりさ。

 

ひさびさにネオアコというかギターポップ
をクルマで聴いたけれども
なんだかんだってネオアコとか基本的には
好きだからねぇ。


この曲は入れ忘れた(笑)
というか、アナログはとっくに手放して
いたので、何年か前にデータでかき集めた(笑)
そんときはこの曲、DLできんかったような気が。


そーそー、
さすがにDel Amitriの12"のB面2曲目は
(A-2だっけか)
入手できんかった、って書いていたな自分。
まぁでもこの前、Real Player削除したので
また、検討しなおさないと。
わりと使いやすくて良かったんだけれどなー
Real Player。

なんか探そう。


・・・・
うぁぁ。


疲れた時には
ナガスタがよく効く(笑)
ゲームのハナシでもなんでもいいや。
もうカンペキに子守唄の代用品と化す(笑)


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Love Still Flows

2017-03-22 22:57:01 | 音楽

by Lotus Eaters


はい。
ネオアコっすいいじゃないっすか
まだあったかくはないけれどさ。
今朝もクルマのフロントガラスに
雪、だぜまったく(笑)


去年テキトーに編集していたプレイリスト、


Aztec Cameraにヘアカット100に
Lotus EatersにPale Fountainsてゆー、
もうこれでもかの王道(笑)
今日はまた、もうちょっとマイナーな
(でもそのスジ(笑)じゃ普通)曲をよせあつめた
やつを作り直した。
あしたクルマで流すわ朝から爽やか!!!!って
言いたいところだけれども

1曲目はマイティーのOut Of Handだからさ。
コッテコテのネオアコではなく
80's~Early 90'sのギターポップ寄り、
と言ったほうがいいのかね。


・・・・
そうだなーLotus Eatersなんかは
かなりメロウで甘口な部類だけれどさ
やっぱりいいよ。

なんだろうね
リリースされた年月とかさ
数字で言えば既にもう、すんごい古い(笑)
なにしろ30ねん前だからさ
ネオアコっていっても。


でもさ、
自分にとってはそれが古くも
なんともないんだもん。
ずーーっとね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Aggressive Teens

2017-03-21 23:01:05 | 音楽

by The Star Club

 


・・・・
まぁいろいろとありますよ。
お嬢、カラーボックスは必要だけれども
自分で組み立てられん(笑)
まぁね(笑)

・・・・カラーボックスくらいなら
ドライバー1本でなんとかなるんだけどなー
頑張れ(笑)
そういえばブライアン猫、東京の友達んちで
そーゆーのがとても苦手な子だったので
チェストの組み立てをやったわ(笑)


・・・・
それとさぁ。
取説はちゃんと読もうぜ!!!!みんな!!!!
ブライアン猫なんか、取説がとても好きなので
かならず目を通すけどなぁ^^^^^^
読まんでいいだろうよ、
てなものに付いている取説もかならず読む!!!!

でもさー読まんヒトって
多いんだろうねー。
読め(笑)

お嬢、取説も見ずに
炊飯器にてゴハンを炊いた、
が、水とお米の配分をカンペキに逆にしたらしい@_@
・・・・


取説に書いてあるって(笑)
まぁでも食べられる範囲の硬さだった
らしいので(笑)


まぁこれからさらにいろいろあるわな
チャレーーンジーーーあーーぐれっしぶてぃいーーーんっ


by10代の挑戦ザ・スタークラブっっっ
(10えんちょうだいby中村タっちゃん)

 

 ...オーストラリア盤の7"。スタークラブ関係はブライアン猫、
もらい物が多かったわ^^はい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加