Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

New Year's Day 2012

2012-01-01 02:49:17 | 音楽

カウントダウンは車中でございました・・
選手権帰りの小僧を迎えに、21時半頃向かい。。
(今年は選手で出るんだよ小僧!!)
それから帰って、高山に着いたのは明けて1時

高山はいつもの光景です
しかし、雪というよりはとてつもなく寒い
今日もマイナス10度の世界ですわん。。。。

なんだか、年々、年末だの正月だのって実感が
薄れていくような気がする。。。
ま、い~んだけどさ。

冬っぽいものばかりこのところは聴いてたかな。
Ultravoxとか。
やっぱり、Viennaのイメージそのものに、
冬、って感じがする。
Voxの初ライヴも、2月だったし。あれは82年だから、
もう、30年も経つのか!!!!
ひえぇぇぇぇぇ・・・・・・

あとは、XTCの「Black Sea」とか。
そんなに詳しいワケじゃないんだけど、
数あるアルバムの中ではこれが一番好き。
うまく言えないけど、いかにも英国っぽい音。
それに、昔の表現でいうと、
「ヘンタイ」な音がいっぱい散らばってる。

それと、ストラの「Feline」。
Midnight Summer Dreamとはいえ、
このアルバムは冬です。
ストラはこれ以降は(ヒューさん在籍までね・・もちろん)
あまり好きではないのだけれど、
「Feline」だけは別格でもう、果てしなく好き。

こんな感じで、

2012年も、相変わらず昔のものばっか、

聴いていくであろうブライアン猫です。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加