Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Come On,Come On

2016-08-31 21:53:10 | 音楽

by Cheap Trick


ここんとこまたちょっと、
チープトリック。
(アンジーは相変わらず呪文のように
 ミミに放り込んでいる。それにしても
 ラッキーは泣ける)

この曲なんてさ、B面の4曲目っていう、
位置的には非常に地味な場所に
配置されている曲なんだけれども


非常にポッピーで、ちょっと60'sポップな
すごいカワイイ曲なんだぜ。
かもーーかもーーって、
リック・ニールセンのコーラスが^^

B面の流れなんか、ホント、
どれもポップだしすばらしいんだよ、
最高だよ


そーなのよ、
2nd、(1stもね)10曲しか入っていないんだよ^^
アナログだと、A面B面で5曲ずつ。

CDの時代の現代じゃ、考えられないだろうな。

だから、
こう、無駄が無いというか、余分が無いというか。


Downed以外はどの曲も3分台だし
(かもーーかもーーは2分半)

それでも、Downedの絶妙なユルさが最高だし
長くても4分ちょっと。

チープトリックのテーマソング、みたいな
冒頭のHello Thereなんか、2分もないんだぜ!!!

もう。
すばらしいです。
だから、スパっとパシっと聴けるんだなー。


何回も言うけれどもJ-Popの類は
曲が長すぎるわ@_@
なんなんすかねアレ。
べつに聴かないのでいーんだけれども
トモちゃんのバンドもそうだもんなー。
もうちょっとパシっと削ろうよ(笑)

 

あーーーーーー。
8がつも終わりだぜ。
トモちゃん・・・
今週のナガスタの感じは、けっこう好き
~、かもしれないですね~
(by かも貝)

 

 ...またコレっす(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Come Back Jackie

2016-08-30 22:39:38 | 音楽

by Toy Dolls

 

猛烈にひさびさに聴いたわToy^^^^
いやぁぁ・・・すばらしいわ
ほぼ、1st2ndしか聴いていなかったけれどね。
ほぼ、1st2ndでじゅうぶんか(笑)
高速シンガロングパンクサイコビリー
まぁサイコビリーは違うけれども
なんか今聴くと間違いでもないか

サイコビリーといえば元祖のメテオスが
新譜を出しているとか。
ディスクユニオンパンクマーケットのページで
見たわ。

ダムドの映画の
コメントが凄いわ。


でさ、その中で、
「俺の大好きなジャン・ジャック・バーネルが
  インタビューで出ていた!!!」
みたいなことを書いているヒトがいて

・・・・・うおっほーーー???
誰ですかこのヒト???
そんな
すばらしいことを言っているのは
貴殿だけでございますよ!!!!すばらっしい!!!

 

・・・・・タッちゃんとパンクバンドを
やっていたベーシストのヒトだった!!!


・・・・・この時代のバンドはまったく
知らなかったなー。タッちゃんの元嫁が
よく、タッちゃんがちょうちょのメイクを
しとる頃だよー、って言っとったな~。


ダムド云々もそりゃ、ありだけれども
それをさておいても、
見たいよコレ・・・・毛髪が退化したミック^^^^
の場面もあるし(笑)退化してもミックはカッコいい(笑)

 

あーーーーーーーー。
ライフ、戻ってきた。
とくに燃料ポンプを交換するまでも
なかったよ、てクルマ屋さんのコメント。
信用いたします。
はい。

 

 

スイーツ→ゴハン→スイーツ
ハナゲ全開でGO!!!!
の、トモちゃん。好きだぜ馬鹿野郎。

 

 ....カーターとトイドールズとレニーが
ほぼ同じ時期にクアトロでライヴをやった、ってので
描いたんだっけか。
レニーのライヴテープをみたら、
'91.7.13、て書いてあった・・・
・・・・・25ねんも前や・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

It's Going to Happen

2016-08-29 22:04:50 | 音楽

by The Undertones


そーなんだなー、Undertonesのシングルのジャケ、
カワイイんだもんね。
ベスト盤くらいしか持っていなかった
んだけれどさ。

で。
ライフはクルマ屋さんに預けたまま
今日は戻ってこなかったよ・・・
大丈夫か@_@

 

・・・・・。
なんで布施明^^^^^^^
たしかあの曲って、オリビア・ハッセーに
捧げる、みたいな曲じゃなかったっけ(笑)
ミッキー吉野氏の曲なんだ・・・
知らんかったわ。
ゴダイゴ^^^^いや、カップスか(笑)


そうかー
先生はホーン・セクションが好きか~。
それ、なんとなくわかるんだけれどさ。
ブライアン猫はあんまし好きじゃないです
って前も言ったな・・


なんか今週はこんな感じかね^^^
ブライアン猫はなーーんか、世界の楽器シリーズを
聴いてしまう(笑)なーーんか、好きさ。
最近だったら駄菓子かなー。
はい。


今日は無事に録音されておりました。
フォルダを分割したのでOKだったよ。
録音に失敗しても動じなくなった、
とはいえ、やっぱりうれしいもんさ、
ココロのスイーツ、NAGASE The Standard。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Once in a Lifetime

2016-08-28 22:49:53 | 音楽

by Talking Heads


ライフを回収に行く。
原因は、「燃料ポンプ」がイカレていた、
だそうで。・・・・交換しないと、また、
いつ止まるかわからんよ・・・だそうな。

とりあえず保管していてくれたクルマ屋さんから
うちまで運転して帰る。


・・・・・・・
怖いのなんのって(笑)
「また突然止まったらどうしよう?!」

普段そーゆー考え方はしないブライアン猫ですが
さすがに怖かったわ(笑)

 

・・・・・・・・明日、
カイシャ休んでいつものクルマ屋さんに
預ける。通勤の交通手段がクルマしか
無いので、カイシャに行けん(笑)


ライフ・・・・大丈夫か・・・・
もうちょっとがんばっておくれよ・・・


 ...Heads。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Accidents will Happen

2016-08-27 23:43:43 | 音楽

by Elvis Costello&The Attractions

はい。
コステロはどなたも好きでなくては
ならない風潮がなきにしもあらず
だったと勝手に思っている。
この曲は単純にとても好きだったよ。


思いがけなく突然やってくるトラブル。
・・・・・
今日は小僧とお嬢とさんにんで
ゴハン食べて、ドラッグストアとレンタルGに
用事があるからっつって、
ライフで出かけた。

ドラッグストアの駐車場を出ようとして
ライフ、
止まる(笑)
なにがおこったんですかどうしたんですか

通りかかった親切なおにーさんが
ニュートラルにして、ライフを押して
ドラッグストアの駐車場に戻すのを
手伝ってくれた。滅茶苦茶いい人!!!!


小僧の友達を呼びつけてバッテリーをつなぐ、
が、反応ナシ。
一旦JAFに連絡して、業者さんが来てくれた
けれども、会員でないのでキャンセル。
某自動車保険会社に連絡をして
(アプリを携帯に登録していたので
 助かったぜ;;;;;;)

そして、
業者さんが、とりあえず
回収して運んでいってくれたわ:::

・・・・


ライフ・・・・どうしたんだヘヘイベイベー

 

もうあーゆーときって
けっこうパニクるもんだよな・・・

うわうわうわうわどーしよどーしよ?!?!?!

小僧がけっこう機転をきかせてがんばって
くれたのでよかったよ。


・・・・・・・・・

なので
明日はクルマ無しイコールほぼどこにも
行けんわ(笑)
まぁ田舎でございますので
公共の交通手段に乏しい(笑)

 

・・・・・・・・・・


まぁ
いろんなことが起こるのは
一応ニンゲンとして生きていれば
当然だもんねー。くらいに考えておこう。
ははははは。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Big Eyes

2016-08-26 23:57:13 | 音楽

by Cheap Trick


はい。2nd2曲目っす。
でんでんでんでん、って
バーニーのドラムはじまりの、
ちょっとハードロックな展開の
カッコいい曲でござるよ。

次のDownedなんかも、
アメリカンな展開で(・・・・なにそれ・・)
すごい好きさ。2ndはとにかくクセがなくて
ポッピーでビター&スゥイートな(笑)。
なんだろうね、
Mid 70'sのポップロック、なんだけれども
古くささとか時代のダサさ、ってのは
感じさせない!!!ってのは個人的におもうので
聴いたことない輩には2ndは奨励するぜ。


また、ちょこっとレオパの動画を
みたり。・・・・・・・カワイイわ・・・
飼ってみたいなぁ、
って思うだけの、未遂におわる可能性も
なきにしもあらずだけれどさ
けっこう本気でございます(笑)
はいはいどうぞどうぞ・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

So Good to See You

2016-08-25 22:43:51 | 音楽


by Cheap Trick


はい、2ndの「蒼ざめたハイウェイ」の
ラストナンバーっす。
とてもメロディアスでキャッチーでポッピーで
しかもカッコいい、っていう、
曲が並ぶ2nd、個人的にはこのアルバムが最も
Cheap Trickらしいとおもう。
(まぁブライアン猫は何度も言ったけれども
 独特のいかがわしさが漂う、1stも大好きさ)

なんかCheap Trickのライヴの3枚組CDが
リリースされているようで、
まぁ時期的には3rd~Dream Policeの頃のと
90年代のライヴみたいなんだけれどさ。

・・・・あら・・・・
1stの曲が、ひとつもない(笑)
・・・・・なんでかね(笑)

 

・・・・・わははは・・・・
本日のナガスタ、久々に録音されとらんかったわ
フォルダに自動的に保存されているはずが、
・・・・・あれ・・・・無いわ(笑)


しかし、
まったく動じなくなったわブライアン猫(笑)
まぁyoutubeからひろえばいーや
ってね、
以前はもんのすっごく動揺してふるふるした
が。
時間の経過とともにこのように冷静に
いられるわ。


とくに今週のはあんまし(笑)だったので。
でも1回でも放送が欠けるのは
とても好ましくないのでちゃんとgetしますが。
ちなみに本日の放送分は、Vol.189、
だった・・・・・。
もちろん、第1回からぜんぶ保存してあるぜ


10がつで、もう
1周年なんやねぇナガスタ・・・・!!!
なにかしらのイベントは企画検討中、
なんだろうね。普通でいいよ(笑)普通で。

 

・・・・・執着心を捨てるって
大事なんだね・・・・

 

 ....1stの裏ジャケ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

See Jungle!

2016-08-24 22:55:23 | 音楽

by Bow Wow Wow


いかにも80'sごく初期の
うさんくさいNew ウエイビッシュな音でござる。
そうだなー、やっぱベストオブとかよりもさ
この1stだけでも雰囲気を感じられるよ。
まぁC30とか無いし、ヴァージョンも違ったり
するのでなんともいえないけれどさ。
ベストでもいいか(笑)


前も言ったけれどさ
なんだっけ、天国を作ったお方のバンド、
Zazen Boysだっけか。
最初に連想したのがBow Wow Wowだったよ。

まぁナガスタで先生がかけた、
2曲くらいで判断しただけさ・・・


まぁ今週の企画はうーーーん、だったかなー
なんつって投稿もしてねぇ奴がなにを言っとるんだ
ってどづかれるわ^^^

だってさ投稿しても
なんの意味もないんだもん(笑)
それでもへこまずひるまず
ひたすら投稿するのだ!!!!
ですかね(笑)

どういう基準で投稿メールがセレクトされるのかは
知らないけれど、
同じヒトが何度もセレクトされているよ(笑)

まぁ推測するに、かなり多数のメールが
受信されるのであろうと。
なのですべてを処理するなんてのは
不可能なハナシなんだろうね。

あ、いえ、ちゃんとすべてのメールに
目を通した上で、厳選されるんでございますね
(笑)すいませんわはははははは・・・・

 

まぁいいわ(笑)

 

 ....アナベラちゃんカワイイっす。
まさにモヒカン女子^^^

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Go Wild in The Country

2016-08-23 22:53:54 | 音楽

 

by Bow Wow Wow


はいー。
アナベラちゃんです。
コレは、Wedding Presentが強引に(笑)
カヴァーしていたよな。
なんだかんだっつって、けっこう好きだったさ
チワワもC30もしなしなしなーーも
Do you wanna hold meって曲がさ
大昔のNew Wavyな(笑)ダンスフロアーの
風景を思い出すんだぜ。

・・・・
レオパ、いいなぁーー
ぜったい、連れてきてみたい。
レオパとは「ヒョウモントカゲモドキ」の
愛称でござる。
「Gecko」ってのもお洒落なんだもん。
あれこれと調べているし
動画も見たりしている。
滅茶苦茶カワイイ・・・

 

なんかないかなーーーっておもったら
豹になっているアナベラちゃんを
おもいだしたのさ。
ただそれだけなんだ。


キャンペーンももうずいぶんと
継続している・・・のでこの際つづけよう(笑)


そうなんだなー。
「今日は何にもない一日だった」
とはいえ、昨日とも明日ともあきらかに
「違う日」なのにねー。

 

...I Want Candyっす。

Strangelovesの(ぼ、のカヴァー、やね、ぼ。厳密に言えば、ぼ。)
カヴァーっす。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Old Nick's Wine

2016-08-22 22:45:03 | 音楽

 

by The Frogs


・・・・・やー。
ディスクユニオンのパンクマーケットでさ
Frogsの新譜が出ていてさ。
曲をちょこっとずつ切り取ってある、
レーベルが作ったサンプラーみたいなんが
あってさ。
もうねぇ・・・
最高としか言いようがないぞ
ホントに。文句ナシ。素晴らしい。
コレ、是非とも入手したいっす。

ふだん、そんなにサイコビリーなんて
聴けるわけでもないんだけれども
Frogsは別でござる^^^^^素晴らしいっすマーベラス。


・・・・・・えーーっと・・・
Change The Standardうーーん
やっぱねぇ先生が駄菓子食べまくったり
カレー食べまくったり
変な楽器を弾きまくったりの
企画の方が好きだなーーーーー

ニューロティカの天井裏が
ミミに残りっぱなしだなーーーー。
アンジーのラッキーを歌いながら
泣きそうになったパンク老人・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加