Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Mona

2008-06-05 22:32:49 | 音楽

知らなかったけど・・Bo先生お亡くなりになってた・・。R&Rを聴くうえでは欠かせないお人でしたから。ブライアン猫、Bo Diddleyのアルバムは、ほとんど元歌探し、で買ってました。
でも、印象深かったのは、最初に買ったのが、Bo先生が四角いギター持ってランブレッタみたいなのに乗ったジャケの「Have Guitar Will Travel」。コレは別に元歌探しのつもりじゃなくて、ずいぶん前のハナシだけど、聴いてみたいけどどれにしようかな~って迷ってて、それでジャケが気に入ったから買ってみた、ってやつ。
で・・、聴いてて、面白いなぁ・・なんて思ってたら、ふぇぇ~い~もな~ぁぁ~・・って?!エッ?!
モナ??ってこれルースターズのモナじゃん!!・・もうビックリして感動^^しかもモナ、歌詞が・・
オマエの隣に家を建て~って、ルースターズそのまんまじゃないの・・なんかすごくひゃーひゃー言ってた(笑)。そういえばルースターズ、キャデラックをセドリックに変えた、ってのも後から気がついた^^。クラッシュやストライクスでおなじみのBrand New Cadillacね、Vince Taylorのね::おっとPurple Helmetsもやってたわね:::
で・・Bo先生、いろ~んなバンドがカヴァーしてたんで、それからアルバム買い出したかな。
Shadows Of KnightのOh Yeahとか。いろんな人がやってるRoad Runnerとか。
なんといっても、ストライクスがライブでよくやってた、Cadillacですな。しーえーでぃーえーえるえるえーしー^^^KinksもMilkshakesもやってたけど、Bo先生のオリジナルもカッコエエ!!
なぁ~んて、そんなに聴きこんだわけではなかったけど・・とりあえずモナ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加