Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Ace Of Spades

2015-09-30 22:29:18 | 音楽

Ace Of Spades


by Link Wray


元祖極悪ギター(笑)の
リンク・レイでござる。
とにかくもう、みんなみんな、リンク・レイが
大好きだったもんねぇ。
ストライクスもミルクシェイクスもさ
ビリー系ガレージ系のギタリストにとっては
必須科目、だもんね。
リンク・レイを聴かないとそいつぁ
モグリだぜ、みたいなさ(笑)
(ここんとこ日活アクション系で)

しかも極悪顔(笑)
そうだ、
なんか、ストラ関係でケンサクしたときに、
「ヒュー・コーンウェルは、
 極悪顔選手権でぶっちぎりで優勝できる
 レベルの極悪顔」
(笑)とかいうコメントを
見たことがある。


・・・・・・いやいやいや・・・・
違うってばさ(笑)ちょっと待て・・・・
あの鋭い風貌を
知性的といわずしてなんとする!!!!!
ブライアン猫、ヒューさんを極悪だとは
思ったことはなかったぜ・・ジェットさんなら
まだしも(笑)

 

でなんでリンク・レイか。
Ace Of Spadesといえばモーターヘッドではなく
リンク・レイだからさ・・・・・


レコ屋時代に、メタリカとレーナード・スキナードが
好きなスタッフの子がさ、
motorhead(「もらへ」って言っていたぞ(笑))
は基本的に聴いておいたほうが
いい、と言っていた。そういえば。
「匂い立つほどムサクルシイ」ジャケの
Ace Of Spadesくらいは持っていた気がする。


うーーーんだけど
ブライアン猫はリンク・レイだな。

 


そっかぁーーーーーーー
フジロック行ったんだーーーーーー
待っていたよSLIDER^^^^^^^^^^^^
うれしかったよSLIDER^^^^^^^^^^
あれからさんかげつもすっかり経ったんだな
ちょっと待て・・・・

 

そかーーーーーーーー
なんかもんのすごく
熱いよナガセトモヤ!!!!!!ホントに好きなんだな

熱くてSLIDERが持てなかったぜ(笑)
焦げそうだったぜ
熱い男だったんだなナガセトモヤ。
さながら、
クラッシュについて熱く語る
熱血ジェイク・バーンズみたいにさ。
レミー愛が、がしがしと伝わるよ。

・・・・やっぱねぇ
そーゆーとこが、
とても好きさ。

 


フジロックかーー。
RIDEなら見たいなーーーけれども
新潟は遠いしなぁーーーー、なんて
バクゼンと思っていたナツの日さ。
はい・・・・

 

今日は残念なことに
トライアル予約録音に失敗していた@@@
マカフィーのウェブアドバイザーが
なぜか今日は行く手を阻んでいたわ。
・・・・・・・
即削除(笑)
・・・・・・困るんですけどぉぉぉ・・・

明日はNAGASE The Standardの第1回なので
・・・・・・

ちゃんと録音されるように
祈るしかないわ・・・・・
なんだかアナログだなぁ・・・・・

 

SLIDER特有の
インクの匂いが
今回はうれしかった。

 


 

....Link Wray by ブライアン猫。ナグリガキ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Senses Working Overtime

2015-09-29 22:15:08 | 音楽

Senses Working Overtime

From English Settlement


・・・・・
もう、ここまでくるとパンク老人、
進歩もなにもないわな。
・・・・・秋になったからって
XTCを聴いとる。
じっさいのところブライアン猫は、
この「English Settlementまでタイプ」さ。
そうだなぁ
かなりつめっつめでがちゃがちゃ感が
ある、Black Seaよりは、
抑えた、落ち着いた感がEnglish Settlementには
あるので
秋っぽい、のかもな。

 

このアルバムまでならどれでも
大好きさ。Go2もがんばれナイジェル(笑)の
Drums and Wiresも大好きさ。
いろんな音が入り乱れて
何層にもなっていてしかもそれが
緻密にねじれている
だけれども整然としている
Andy先生が練り練りに
こねくりまわしたビートルズ。

それがXTCっす。

 

あとはジギーを聴いているか、
もうちょっとしたらPTかTom様か。

・・・・・
おんなじもんしか聴いとらんな・・・
このパンク老人。
もうちょっとしたら
東京ドライブか(笑)

 

 

はいな。
トライアルとしての予習としての
お試し予約録音。

はぁぁーーーー
よかったぁちゃんと録音されとるわーーー
とてつもない安心感。
と、まだ多少残る不安感。

 


入口出口田口くんが、
あと残すところ2回、とか言っていたな
そのあとは
ナガセトモヤが担当するんやね
SUZUKIの番組なんやね
ソリオのCMが入って
東京ドライブがしっかり流れたな
はぁぁーーーー
なるほどね・・・・
そこか・・・・・・・
SUZUKI Presentsかぁ・・・・


10分の番組だからさ
一週間分くらいをまとめて収録すんのかね
となると、
その日のニュース的な話題は出せないね(笑)
どういうスクリプトに基づいた
番組なのかは知らないけれども


なんか、個人的な希望といたしましては
ナガセトモヤが好きな音楽のハナシとか
ナガセトモヤが好きな映画のハナシとか
エンジンのオーバーホールのハナシとか
マニアックな方面について
語っていただきたいと思っております


・・・・・・・
が・・・・・・・・
それはないだろうなーーー
ありえないなーーー
もっと、一般的なスクリプトだろうよ
・・・・・

まいいさ、
たのしみにしているよ、。

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

It Ain't Easy

2015-09-28 22:41:01 | 音楽

It Ain't Easy


From Ziggy Stardust

 

いねーーーいーーーじいいーー
はい。
コレ、Dave Edmunds先生もカヴァーしていたな。
でもコレ、
元は聴いたことがないな。
たぶんブルージーなんだろうけれども
Ziggy上では、なんだかこの曲すら
スペース・ファンタジーに聴こえる。
カヴァーっていったらさ
サフラジェット・シティ、
皆様が大好きな
(ナガセトモヤくんも大好きだよね)
Red Hot Chilli Peppersも
カヴァーしているんだねぇ。へぇぇ・・・
マキタ電動ドリルの方の(・・・・・そもそも
  「マキタ電動ドリルの方」ってゆう注釈をつける
   必要性はあるのか(笑)一般的にはアットーテキに
   必要性はないわ(笑)あすいません)
Mr.Bigもカヴァーしているんだ・・・
なんといってもサフラジェット・シティといえばもう
ずうとるびのドラム担当・
新井康弘の持ち歌だぜ!!!!!!!!!!!!

おっとと・・・・・

 

なんかねぇ
毎回秋になるとZiggyを聴いている気がする。
ずうっとさ。
BowieはZiggyだけが好きだという
偏聴ですが。
ホントに好きさ。


・・・・・なかなか簡単にはいかないな、
って思ってさ。


トライアルとして、
月~木の予約録音をまず、してみようと
設定して(・・・・NAGASE The Standardってさ、
 入口出口田口くんのあとなんだね^^^)
PCの電源を落とさず、モニターだけ落としといてから
カイシャに出かけた。
帰ってきたらスリープから復帰して
録音されているはず。
が。

 

 

・・・・・・・あれ??????
PCの電源、切れとるわ・・・・・・・

 


・・・・・・ブライアン猫、
小僧に、PC使ったら、電源落とさずに、モニターだけ
切ってね^^^^^たのむよ^^^^^って
ヒトには念を押して要請しておきながら、
自分で切ったのか・・・・・・


いよいよボケたな・・・・・・
ははははははは・・・・・・・

 

や、
PCの電源を切ったのは
小僧だったぜ。

 


なんだよ・・・・・・
パンク老人、
とりあえずまだ大丈夫だったか・・・・・・
簡単にはいかないぜ・・・・・・

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Radios in Motion

2015-09-26 18:56:41 | 音楽

Radios in Motion

by XTC


1stの「White Music」の冒頭で
いきなり殴り込まれたかのような。
なんだっけ、このアルバムってさ、
気楽に行こうぜとかそんなよーな
タイトルがついていたよーな気がしたな
サブタイトルにさ、
パワーポップの旗手、みたいなのも
ついていたよーな気がしたな

中期後期からはとてもじゃないけれど
想像もつかねーような
ブチ切れ度が非常に高度な
がっすがすのテクノポッピ・ド・パンク!!!!!
(すいません今つくりました)

ジミヘンもやっている、
All Arong The Watchtowerのカヴァーなんか
DEVOのサティスファクション並に
ぐねっぐねに歪んどります(笑)


ブライアン猫たびたびXTCのことを
書いている。
もちろん中期XTCが最も好き。が、
このテクノポッピ・ド・パンクな
1stも非常に好きでございます。

 

・・・・・・
にしても、
Radio、のつく曲って
けっこう多いんだな。また。
前にもいくつか思いついて、挙げたけれどさ。
まだ、他にもいっぱいある。
つぎのためにとっておこう。

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!
ひょっほーーーーーーーーーーーーーーーー
VIVA Radikool VIVA Radikool!!!!!!!!
(リザードのTV.Magicの要領でね)

録音できたじゃなーーーーい!!!!!!!!
すばらしいわーーーーーーー!!!!!!!!
・・・・・・・
よかったぁ・・・・
とりあえず、
試しに予約録音を、何パターンかやってみた。
なんどか、セキュリティ警告が出たりして
失敗したけどさ。

 

・・・・・・

おおおおお。
じどーてきにiTunesに転送されとるわ。
・・・・・・
なんかとてつもなくカンドーテキだったぜ


・・・・・・
これで例のラジオ番組になんとか
対処できそーーーーだぜ
あーーーーーーよかったぁ。
短い時間だけれどさ
あーーゆーのって、ラジオ番組にも
スクリプトってあるんだよね?????
・・・・・
でもさ、まぁ自分のコトバと自分の考えで
しゃべるんだよね????????どうかしらんけれど。


まぁ
キミの言ったことについて
100%マトモに受け止めないように心がけるよ(笑)
だからなにを言ったって平気だぜ(笑)
だから前にも言ったけれども
朝から肉焼いて食ってますって言ったら
全国いっせんまんのナガセトモヤ担が(笑)
そーーなんだぁーーーって信じるぜ
やってみれば(笑)
公共の電波に乗せて、どこまでデタラメを言えるかさ(笑)

 

・・・・・・
なにを煽っとるんだこのパンク老人・・・・

 

そうだ、
例のヂゴク映画のPVがUPされたよ~
でもちょっとなにぶんにもアレだから~、
ということをお嬢に報告したら、

 

「だってクドカン下品じゃん」


と、
また、ズバット参上ズバット解決、
グサリと核心を突いた返答が返ってきた。
さすがお嬢っす^^^^^^^^^^^^^

 

 

  .....テクノポッピ・ド・パンク。

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

On My Radio

2015-09-25 22:48:58 | 音楽

On My Radio

by The Selecter

2-Tone!!!!!!!!!!

 

ぽっと
アタマに浮かんできたフレーズ。
んっっコレなんだっけだれだっけ
・・・・・
やややや思い出せ・・・脳を使うのだ・・・
・・・・
セレクターや。
つーーまっちぷれしゃーー!!!!の
ポークパイハットかぶったポーリンや。


あーーよかった思い出した。
2-Toneってさ
けっこうオリジナルスカのカヴァーも
多いんだけれどさ、まず入口として
通るには奨励するよ。
個別じゃちょっと・・・なんて場合は
Dance Crazeなんかいいと思う。
スペシャルズなんかは、1stなら十分聴けるぜ。
はい。


いまのところワタクシを困らせる、
レイディオさラジオさ誰だラジオ番組なんて
始めようとしている奴ぁ????


・・・・・・
iPhoneの、有料の、録音可能なアプリ、
じゃっかんの不安もありそうで。
・・・・・
うむむむむ・・・・

ラジオを買え!!!!!てのが最も有効な
手段、ではあるけれども、


予約録音機能付きラジオは
けっこうな高額だし、そもそも
うちの電波事情にも不安を抱える。
ラジオを買ったはいいが
肝心の電波を
受信できないとあれば
おうまいがっっっ(笑)だしな。

 

で。
とにかくあれやこれや調べて。
結局、PCをスタンバイ状態にしておいて
radikoolにて録音してみる、


ここにとりあえずいってみようかと。
まぁPCの電源を、月~木は、
カイシャに行っている間、ずっと
スタンバイ状態にする、という。

まぁ、それによって電気代がいきなり高額に
跳ね上がるというワケでもあるまい、
と、そこもケンサクしたしたした。


とりあえず、試してみるぜ。
なにがなんでも、
聴きたいしさらに録音したいんだもんよ
もう。
なにがなんでもさ(笑)
NAGASE The Standardさ。

 

 


・・・・・・・

しっかし・・・・・・


・・・・・・


あああああああああああああああ


・・・・・大丈夫かぁ・・・・
いやあんまり大丈夫じゃないな
ついていけるのかあの世界観にあの
下世話な表現に::::::
ほんの一部分の「特報」見たぜ・・・・・・


非常に不安になったぜ・・・・・


Too Fast To Live,Too Young To Die
by The Monsters

Too Much Too Young
by The Specials

Too Much Pressure
by The Selecter

 

はいはいはいはい
例のヂゴク映画だってば・・・・・
単純になんもかんがえずにバクショーできれば
いいんだけどな(笑)できるか?????
不安ですナガセトモヤくん。
マザーXXXッカー!!!!!!!!!ってさ(笑)
なんだか・・・・・・・

 

もうあれもこれも・・・・
とりあえずRadioが先だ。
まさにWorryだなFreeだぜああカッコイイなFree。
支離が滅裂だ・・・・・・

 

 

 ....つーーまっちぷれしゃーー

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Factory

2015-09-23 22:18:30 | 音楽

Factory


by ARB


はい。
トラブル中毒の、ラストを締めくくる、
ドラマティックなドラマ仕立ての曲。
父親が経営する工場で働く息子が
会社の中で世の中のしくみを
学んでいって、「ユニオンの旗の下で」
父親と対立して、父親がある日失脚する、
ていう。

 

ハンティングと
サスペンダー、
腕を上げ。

 


・・・・・・・
もうなんか
今日はアスコットタイだったね^^^^^
毎回サスペンダーだねずうぅっとさ
あれはスタイリストさんの好みかね(笑)
まぁ毎回棟梁もスハダにベストと
巻きスカート付き、だもんね(笑)


髪が^^^^^^
ちょいヒネリが入っていたな
だからさ
なんでいちいちスッキリするんだっての(笑)
剃るなっつっただろうが(笑)
いちいちうるせぇぇなこのパンク老人
んでも好きですすいません好きだから


VとKinkiとTOKIOさんでひとまとめ(笑)

 

レコーダーが、
「8時間を超える予約録画はできません」
て言い張るので(笑)とりあえず17時すぎから
ロクガ。
んで出番が終わったため即編集部分削除(笑)
おつかれさまっすNAGASE様。

 

んでレンキューも終了っす。
お嬢の専属運転手と家のメンテナンス。
そこにただ徹していたパンク老人。
そして。
例の、ラジオ番組開始に伴う対策に四苦八苦。

 


・・・・・・
radikaが機能しなかったので
radikoolをDLしてみる。
試しに、予約録音してみた。
ちゃんと機能して、録音されていた、
が。

PCの場合、当然、PCの電源は入れっぱなしに
しておかないと、予約の時間に起動しない。


・・・・・・・・・
ふむむむむむ・・・・困ったぞ。
そのようなワケにもいかんだろうし。
困った
・・・・・・


あ。
iPhoneか。


これならえーびたいむ、電源はオーーーーンだもんな。

で、
「ラジオを予約録音できるiPhoneアプリ」を
探す。探す。探す。
あった。


1200円???????????????
高ぇ・・・・・・・・・・


でもまぁ
ラジオ本体で探したらさ
予約録音できるのって、
いちまんえんとかなんだもんなーー。
ラジオってさ。
それを思えば、1200えんならいいか・・・ってさ。
とにかく例のラジオ番組が始まるまでに
カンペキに対応できるように
しないとさーーーーー。
だってさ
聴きたいじゃないかぁぁぁぁぁぁ
この世で一番好きな奴、
ナガセトモヤの番組だぜ????


はいはいはいはいはい

 

コーヒーと
サンドウィッチ
流し込み・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

This is Radio Clash

2015-09-22 22:56:43 | 音楽

This is Radio Clash


・・・・・
そーだったっけか、
「ロンドン・コーリング後サンディニスタ未収」
だったよなコレ。
こういう系統の、いわゆるヒップホッピーな、
ダンスミュージック系を意識した曲って
その時代が色濃く反映されちゃているので。

とくにさ、
ロック・ザ・カスバもそうなんだけれども
あの、シンセサイザードラム、
ていうんだっけ(笑)
YMOです(笑)
ちゅんちゅんーーー
ってやつ(笑)

あの音が鳴ると一気に80年代が
香る気がする・・・。


たぶんブライアン猫、
それこそ、ラジオから流れるのを聴いて
・・・・うわなんだコレ・・・
って思ったなThis is Radio Clashさ。
クィーンの地獄へ道づれか
咲坂と桃内のごきげんいかかワンツースリーか
マルコム・マクラーレンのバッファロー・ギャルズ
か(笑)

・・・・・

 

 

・・・・・・・
どうしたんだヘヘイベイベーー???????
おほーーーーーーーーーー??????
レイディオでございますかぁぁぁぁぁぁぁぁ
ナガセトモヤくん
遊び疲れて中古のアメ車に鍵を差し込みます
だねStandardだね

 


・・・・・・・・
ひゃっほーーーーー
そりゃーーーうれしいことだぜ!!!!!!!!!!!
とか思ったが即、額にタテ線が@@@@@@
あ゛・・・・・・・・

 

・・・・・・
ラジオなんか
どやって聴くんじゃ録音すんじゃ
予約録音とかどやってすんじゃ
それは可能なのかどうするんじゃ

 


ケンサクケンサクケンサクケンサクでぇっっっっ
もう一気に挙動不審(笑)
あわてふためいてみる。

 

とりあえず、radikaというフリーソフトを
DLしてみた。
これがちゃんと機能するのかどうかは
まだわからない。
あるいは新たに予約録音機能付きラジオの
購入を検討するのか否かベイベーー。

 

でさ。
お嬢に、ナガセがラジオやるんだよーーー
て言ったら、

 

「・・・・・仕事する気になったんやな・・・」

 


だってさ(笑)
さすがうちのお嬢
返答があまりにも核心を突きすぎとるわ
うぷぷぷぷぷ

 

すいません^^^

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21st Century Schizoid Man

2015-09-21 20:32:40 | 音楽

21st Century Schizoid Man

 

・・・・・・そうなんだぁ・・・・
いや知らなかったよ
これ、邦題、
いまはカタカナ表記になっているんだねぇ・・・
レコ倫基準なんだそーな。
そーいえばさ
ARBの「W」で、
エイリーンて曲があるんだけれども
いわゆる「映倫」を皮肉った曲でさ。
B面2曲目の、ちょいブルージーでカッコイイ曲さ。
B面1曲目の、Six,Sex,Saxもすげぇカッコイイんだな
そうだ・・・・・・

ARB、もちろん、自分がそうだった、
入門用の魂ライヴもいいんだけれども、
アルバムなら・・・・・
やっぱ「W」がいいよ!!!!!!!!!!!!!!


荒削りでどこか野暮ったいけれども
妙なエネルギー感がギラギラしたような
Bad Newsもいいし、
ちょっとパンクっぽいR&RなBOYS&GIRLSも
大好きだし、
キース不在だけれどもドラムの助っ人陣が渋くて
カッコイイ、指を鳴らせもいいし
好みが分かれると思われる、
トラブル中毒もいいけれどさ。

「指3本&2本」でおなじみ(なにが・・・・)
ファンキーなウィスキー&ウォッカに始まって
これもARBっつったらこの曲!!!!!のひとつ、
ゆにおんゆにおんゆにおんゆにおんゆにおん
ユニオン・ロッカーもあって
んで、働くヒトが泣くHeavy Daysもあるし。
んで、歌詞はサンハウスの柴山氏の、
オレにアーーイだけくれりゃーーーーいいいーーー
ぽっぽーーーーー
もいいし(笑)
ぽっぽーーーーにかんしては、
聴き込んだヒトならわかる(笑)

それにさ。
ブライアン猫たぶん、
魂以外だと、一番好きな曲、
「LOFT23時」!!!!!!!!!!!!!!!!
これねぇ・・・・・なんでか知らないけれども
すっごい好き。この曲は最高にカッコイイ。

ほぼてんこ盛り状態だな「W」
うぁ・・・・・
いや、
ARBのことを書くつもりなんかモートー
なかったんですが@@@@@@@@@@@@@
いかん・・・・・・・

 

 

21世紀の「スキッツォイド・マン」か。
クリムゾン・キングの宮殿については
なんどか書いているので省略っと。

 


はい。
TOKIOさん、
21さい、
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・・・・・うちらがやんやん言わなくても
TOKIOさんはずっと、変わらないね。
(大きい意味でね)
なんか毎回思うんだけれども

ホントに、このバンドが好きで
なんか、よかったなぁ、てさ。
なんか毎回言っているかもしれんけれども
(・・・・パンク老人なのでそこは
  黙ってみのがしてくれ(笑)
   そうだ本日はケーローの日だぜ
  いやまだブライアン猫、ケーローじゃないぜ)

 

オセジとかいうものではなく
ホントにそう思っているんだぜ。

 


 


・・・・・・そうだ。
ことしはどんなカードを製作しようかなと
そろそろかんがえているよ。
赤いオニとか角刈りとか白衣とかスパイとか
のヒトにさ(笑)ナガセトモヤってヒトにさ。

 

・・・・・・でさ。
この前、オソロシイことを忘れておったわ。
・・・・・・

検閲というものをすっかり忘れとったわ
レコ倫映倫さながらの
検閲さ。

 

去年送ったカードさ・・・・・・


・・・・・・

ついうっかり(笑)ってやつさ
でもさ
テガミ本体はまぁ、レコ倫あ、いや、
J事務所の検閲に引っかかって、廃棄処分に
なってもまぁ、いいんだけれどさ

・・・・・

あの渾身のブライアン猫作の
バースデーカードまで、テガミとともに
廃棄処分になっていたのであれば・・・・


相当に深々とめり込んだな・・・・・・
ははははははは・・・・・・・
泣くぞ(笑)

 

まぁめり込んでいる場合ではないので
這い上がって
2015ねんヴァージョン、作るぜ馬鹿野郎(笑)
OI!OI!OI!

 


はぁ・・・・・・・

 

 

 ・・・・・またしょくぱん(笑)
いいじゃんもう(笑)


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Too Much Kissing

2015-09-20 22:55:04 | 音楽

Too Much Kissing

by Senseless Things

 

・・・・・・
や・・・・・・
なんという安定感^^^^^^^^
さすがは宇宙一ヒゲが似合う男だな
もうねぇ
たのむからそのままでいてくれよ
おねがいプリーズナガセトモヤ様
様だぜ様(笑)
ヒゲーーーーーーーっっっ(笑)
ああああああああああ。

 

 

出たシゲル人形!!!!!!!!

 

いつごろの撮影かな。
ダッシュTを
下げたみずいろジャージに
イーーーーーーン!!!!!!!!!が最高さ(笑)
そしてスケーター履きのくつした^^^^^^^^
(いやスケーター履きと決まったワケではないが)

しかし
あの「ザ・ジャージ素材」のみずいろジャージは
変更する気配がなさそうだなぁ・・・
ナガセトモヤのジャージの下げ具合がさ
毎回気になってしかたがない(笑)
・・・・・

画面上で見た感じはさ
本日のPR課の状態がベストだなっ

そんなにシェイプしなくていいからさ
だって枯れっ枯れだぜ?

あんくらいが一番いいってば(笑)
あんくらいってどんくらいさ
だからさちょっとまるいくらいさ

はいはいそーですかはいはい
だって好きなんだもん

 


・・・・・・・

本日はキッチン周辺の作業。
やはり音がないと作業がはかどらないため
カセットテープの音源を鳴らしていた、
が、
なにやら再生音が怪しくなってきたため(笑)
ずいぶんと前に保存してあったSDカードを
さしてみた。


・・・・・・
おそらく、音楽ファイルを日付順に
「ラジカセ」くんが読み込んだんだろうか、
単純に読み込んで再生するだけ、だった。


・・・・・・
あ。Tom Pettyや・・・・
Free Fallin'だわ・・・・・。
Full Moon Feverというアルバムなんだけれども。

で、Tom Pettyの次が
Senseless ThingsのPostcard C.V。
90's初頭の、英国のパンク系ギターバンド。


次はなにかと思ったらば
Mr.Bigマキタ電動ドリルの方の2nd、Lean into Itだったわ
うわうわうわ
・・・・・・やぁぁ、
To Be With Youって、メタル云々じゃなくて
純粋に、非常に良質なポップソング、
だよね。


・・・・・
その次にきたのが、
Joe JacksonのNight And Day。

さらに次に再生されたのが、
Ziggy Stardust。

 

・・・・・・・・・
めっちゃくちゃ(笑)
もう。
あんまりにも散らばりすぎて
あきれたぜ(笑)
はい。

 


ナガセトモヤwith ヒゲ
が、好きさ好きさ好きさ
あしたは921やね。

 

 

 

 ......Too Much Kissing....

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Man on the Silver Mountain

2015-09-19 23:56:18 | 音楽

Man on the Silver Mountain


by Ritchie Blackmore's Rainbow


銀嶺の覇者っす。


そんなに深くは聴いていなかったな
リッチー・ブラックモアズ・レインボー。
キル・ザ・キングとかね。
たぶん・・・FMでオンエアされる範囲で
聴いていたのかもね。
そう、スコーピオンズとか、
マイケル・シェンカーとかもさ、
渋谷陽一がFMでかける範囲^^^^
まぁ、そのくらいの範囲でよかったのかな。
あ、ドラムはもちろん
COZYっす(笑)緑の鬼(笑)

そういえばさ
あの、公式HPに載っているのは
おそらく、宣伝用のスペシャル仕様のメイク
だよね^^^^^^
なんだかんだ言っても
見るの楽しみだからね!!!!!!!!!!!


試写会とかも行きたいし
舞台挨拶とかがあるときに
見てみたいよ
まぁ当たったらだけれどもね(笑)

 

でいま、また
これってレインボーとしては1stなのかね、
聴いてみた。
なんか、じゃっかんイメージと違うかな。
もっともっと、荘厳な王道なブリティッシュ・ハードロック
の権化(笑)だと勝手に思っていたので(笑)


メタル方面てさ、
人脈の変遷というか、
脱退と加入、という、
人員の出入りが頻繁で
なんだかよくわからなかったな(笑)
その流れってたぶん、
連綿と続いているんだろうね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

シルバーウィークっす。


がしかし
なんもないわ(笑)
なんも(笑)


レンキューになると
また。カタヅケとかセイトンとかセイソーとか
・・・・・・
そんなんばっかだな

・・・・・いや、
本読んだりして
与えられた時間を有効に活用するよ(笑)
カタヅケだのセイソーだのするのは
いつ、いなくなってもいいように、
なんだよ。

 


・・・・・・・・・・
うぁ。
ブライアン猫はやっぱ、
レインボーより、リジィがアットーテキに好きさ。
・・・・・・・・
ライヴ・アンド・デンジャラス、
カッコよすぎてカッコよすぎるぞ
・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加