Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Slip Slide

2016-03-31 22:04:49 | 音楽

Slip Slide


by The Bodines


爽やかで軽快なギターポップ、
とはいえ、どこかなんとなく、英国のバンドの
曲は、明るいとはいえない歪みがある。
なんでかしらんけれども
PVっぽい映像を作っているBodines、
Skankin Queensの映像がさ。
あれはどこなんだろうか、
やたらと青い空白い雲と海(笑)の背景が
とてつもなく不自然な(笑)

 

今日はひさびさにロックパイルとNick Loweを
クルマで聴く。英国ロクンロール。
「CDで買い直す心の中のリスト」の上の方に
あるのが、
ブルーベルズの「シスターズ」と
ニック・ロウのベスト「Basher」。
そのうち買う(笑)
なんだろうなー、基準はヒトそれぞれだけれども
ベストでOKなのと、アルバムで聴かんと!!!ってのと。

ガンズなんて、1stイコールベスト、
みたいなもんでしょ。これだけでOKだもんね。

たとえばさ、
Beatlesなんかさ、
これはもう、問答無用でアルバムを聴け!!!
だし(笑)しかも1stから順番に(笑)
わんつーすりーふぉーWell she was justせぶんてぃーーん
なにもかもの基本だよ。


はい。


本日はスライダーを連れて帰った。
いいね。いい感じやね。ホント好き。


デブなんて言わんって(笑)
やっぱり10キロ近かったんやねー。
枯れっ枯れやったもん@@@@
何回も言っとるけれどももうちょっとまるくても
いいってば(笑)ヒゲ付きで(笑)

 

・・・・・・・・・
それとさ。
Sunset,Sunrise、ナガスタで歌ったのって
さんかいめくらいやね。
よく歌ってくれるね。

ブライアン猫、再生回数、1000回超えたわ。
毎朝まずイヤホーンを耳に押し込んで
Sunset,Sunriseとともに起きる。
不思議だよ、最初はさ、イントロも
電子音の反復だしスローだし、そんなに好きな曲では
なかった。

いつだったか、夜中に目が覚めて
なかなか眠りに戻れないとき、
だったか、
この曲をなぜかミミに放り込んで。
それからずっと。こうなった。

あしたも。

 

 

キャンペーン終了か(笑)

 

 

....Skankin。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

It's a Fine Day

2016-03-30 22:21:20 | 音楽

It's a Fine Day

by Jane

 

なんてね。
いまは雨。
いわゆるPillows&Prayersの、Vol.2収録の。
非常にアンニュイな、
アカペラなんておおげさなもんではなく、
普通に、鼻歌みたいにごく、普通に歌っているだけ。
そ。なんにもなくて、歌だけ。
Jane and Burtonってさ。12"は持っていたよ。

 

一時期、この曲はなんだかおかしな観点で
話題になったらしいね。
この曲の映像、って言っていいのかな、
ごく短い、映画みたいでとても素敵だったな。
たまにはいいよ。

 

なんにもない一日。なんの変哲もない一日。

 

でもさ。おんなじような普通の一日でもさ、
おんなじ一日なんて、ないんだもんね。
とてつもなく一日の無駄使いをずっとずっと
しているんだな。これからも。

日々を、時間を、大切に生きよう、
なんて言われてもさ、実際はまったく
意味がわからないものだね。
さしあたってできることといえば、


とりあえず笑顔でいること、かな。

 

馬鹿みたいでもかまわないよ。
自分のことだからね。
はい。


 毎日更新してみようキャンペーン中(笑)

はい・・・・・・・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Don't Let's Start

2016-03-29 22:40:18 | 音楽

Don't let's Start


by They Might Be Giants

 

本日のナガスタで流した曲さぁ、
ゼイ・マイト・ビー・ジャイアンツみたいやね!!!!!!
いすたんぶーーーーー!!!!!!!
ホームタウンはリンカーン、の
Wジョン「ジョン(大)・ジョン(小)」
ゼイマイトビージャイアンツ^^^

 

・・・・・・・・はい。
ブライアン猫の、ボロボロのムーヴ、
車検に通らなかったそうで;;;;;;

さようならです。
まぁ。もう8ねんくらい乗っていたし
15万キロ超、だから無理もない訳で。
かなり酷使もしたのに、なんのトラブルもなく、
よく頑張ってくれたよ。
なんか昨日、乗っているときは放ったらかし
だったのに、もうムーヴに乗れないんだな・・・
とかおもったら、ちょっとだけうるっ、 ときたよ。

もうちょっと大事にしてあげれば
よかったな・・ごめんなムーヴ・・・

なんて。
ブライアン猫はあたらしい、綺麗なクルマを
迎えるヨユーがないので、
代車で乗っていたライフ(ちょい古いけれどね)を
安く譲ってもらうことにしたわけさ。
とにかく、
動きゃーーーなんでもいいんだもん(笑)

クルマがないと、ここでは生活が成り立たない。

 

はい。
ナガスタのさ、ジミヘンのWait Until Tomorrowみたいな
BGMも、変えたな。ファンク系の曲にさ。
なぁーーーんだぁーー
モトリーの流れだったら次は
ハノイの炎のドライビンかぁ??とか
予測しとったわ(笑)そんなに単純ではありませんよ??


ろくがつに決定したんやね、
ヂゴク映画。とりあえずはよかったよ。

雑誌等の媒体にはもう、出なくていいです先生(笑)
また怒涛の番宣があると
こっちも非常にタイヘンなので(笑)


なんとなく楽しみにしておこう。

 

 They。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Dr.Feelgood

2016-03-28 23:03:37 | 音楽

 

・・・・・

そうそう。
ブライアン猫、実家のハハオヤが乗っていた
原付に昔、なんどか乗ったことが
あるんだけれどさ。

右足のペダルで、
ギアチェンジもするんだけれども、
その横に、
足でガスっ!!!ガスっ!!!って踏んで
エンジンをかけるやつ。
まさにキックスターター、てやつかね。
それが付いている原付^^^に乗っていたんだぜ^^^


当時、もちろん、いわゆる普通の原付が
主流だったんだけれども
(自転車みてーーなやつね)
なぜかハハオヤは、キックスターター付きのを
愛用していた。

 

・・・・・・・・・
ブライアン猫、唯一持っていたモトリーの
アルバムが、Dr.Feelgoodだった。
あの頃の時流というか。ストロング路線ていうかさ。
モトリーが真面目にアルバム作れば
こうなる、みたいなことも
言われていたよな(笑)バーンとかで見たぜ(笑)


・・・・・
たしかに、聴いていた。
本日ナガスタで流したキックスタート・マイ・ハート
なんか、かなり好きな曲だった、はず、
が。
このアルバムに収録されていたんだかの
記憶がすっ飛んでおったわ自分(笑)

ワイルド・サイドとかあの辺の曲と
同じ位置になっとったわ(笑)


まいっか(笑)


メタラーの友達になかば無理矢理
見せられたビデオテープの映像がさ。
スハダに、カウボーイが着用する、あれって
なんていうんだっけか、皮革の、ジーンズの上に
重ねる、カバーみたいなやつ(笑)
ほぼケツ丸出しでやたらめったら派手なドラムを
叩いているトミー・リー(笑)
半笑いのヴィンスとちょっとカッコいいニッキー・シックスと
死神のようなミック・マーズ。

なんだかとんでもないもんを
見ているような気がしたよ(笑)

 

そうなんだなー。
まぁ、モトリーとかKISS、とは
言わないけれども、昨今のバンドは
普段着のサラサラヘアーのヒトタチが主流だ、
ってさ。よく言っていたよねカントクとトモヤナガセ。
ロックバンドに馬鹿馬鹿しさがなくなっている、
ってね。
そうだね。
たしかにそういう時代なんだろうね。
キックスタート~のPV、さっき見たけれども
もう。まさに
すべてをなぎ倒して王道を突き進んだ、
Sex&Drugs&ロクンロール!!!!!!!!

 

ひょよよよ・・・・・・・


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A Place in the Sun

2016-03-27 22:00:22 | 音楽

A Place in the Sun

by Marine Girls


ちょっとばかり疲れたので
Pillows&Prayersをゆるーーりと
聴いている。


・・・・・・・・
や、
ホントにさ、図書館がパラダイスだって
言ったけれども。ありとあらゆる部門で、
どんな事象に関しても、スペシャリストが存在している。
面白い。面白すぎるよ。

そ、
毎回いろんな、興味深い本をみるけれども、
まぁたとえそれが、へーーーぇぇ・・・面白いなぁ・・
すごいなぁ・・・・程度の
吸収度だとしても。
そんなにアタマの中にとどまらないとしても。

なんか楽しいんだよ。それでいいんだよ。

 

はい。
本日は、「ザ・高山」というべき場所にて
(いわゆる古い町並、ってやつ)

バイト^^でもまぁ、最も直撃するような、
お土産屋さん、というのではなく
時間の流れがとても緩やかなお店。

ひっさびさに、海外のお客さんに対応した。
なかなか面白かったわ。


でもさすがにおつかれっすブライアン猫。
ふむ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Super Trouper

2016-03-26 22:36:09 | 音楽

Super Trouper

ABBAです。

 

スウェーデン・ポップ。
ニホンジンが、スウェーディッシュ・ポップが
非常に好きである、というのは
なんかで読んだことがあるな。
たとえばさ、嵐さんに提供された曲の
クレジットが、外国名ってのが結構あるのは、
それって大概、スウェーデン系の作家の
曲だ、
てハナシも、なんかで読んだ。


なぁるほどね・・・・てさ。
そうそう、棟梁が好きな「For You」も、
非常にメロディアスでポップな曲だけれども
これも、スウェーデン系みたいやね。

・・・・わかる気がするなぁ、
て、思っていたよ。
ダンシング・クイーン的な(笑)
展開がダンシング・クイーン。
だと思うぜ。

 

はい。
小僧が唐突に
ティーシャーツをくれたわ^^^
クレクレタコラ(笑)意味なし(笑)
早すぎるけれどもオタンジョービプレゼント、
て(笑)来月っすよ(笑)
まだトシは取らんぞ@@@@@@@

ストームトルーパーのティーシャーツ!!!!!!!

Thanks!!!!!!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Elvis On Velvet

2016-03-25 23:03:14 | 音楽

 

From Choo Choo Hot Fish

 

ほほ~~
大変ひさしぶりに聴いたわコレ^^
ブライアン猫、このアルバムは
ナンバリング入りの10"でもって聴いていたな。
結構よかったんだもんね。
コレのまえにリリースした、Let's Go Fasterが
ううーーん・・・(笑)だったので。
当時は日本先行リリース、だったと
思ったけれどさ。


でさコレ、
おそらくこのアルバムといえば、ってのが
Santo&Johnnyのカヴァー、Sleepwalkだね。
それとさ、ブライアン猫はパイレーツのカヴァー、
Please Don't Touchも好きだったんだなー。


そうそう。


なんでやっぱりChoo Choo Hot Fishにしろ、
Blast Off!にしろ、
バンドの再結成後、みたいなアルバムってさ、
・・・・・うーーーん微妙・・・・ってのが一般的に
多いけれどさ、
コレはとにかくカッコいい、
それは何故かというとですね。


Dave Edmunds先生だからでございます!!!!!!!
以上!!!!!!!!(笑)

 

やーーーそれにしてもStray Cat StrutもRock This Townも
どれもこれも、
PVがもう、最高やね^^100回くらい見てもカッコいい。
Ginaがとにかく好きさ!!!!


・・・・・・・

いやそれにしてもなんだかおびただしい数量の
ベストアルバムだな@@@@@@@
・・・・・・・・うむむむむ・・・・・・・
これじゃあどれを選んでいいんだか困るわな(笑)

 

もうねぇ絶対、ベストなんか聴くんだったら
アルバム聴いたほうがいいぜ(笑)
これは奨励するなーーー。
まずはとにもかくにも1stでございますよ
っと。

 

そういえばトモヤナガセ、ナガスタでよくセっちゃんの
曲をかけるけれども
Stray Catsはそんなに好きではないと、みた。

通常ならばStray Catsの曲にいくはず
だもん。
ソロ名義のだもんね。
ギタリストとして好きなんだろうな、って
思った。


ブライアン猫は逆にさ
ソロのはほぼ、聴いたことがなかった(笑)
ま、セッちゃんはなにをやってもカッコいい
ってことで。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Love cats

2016-03-24 22:44:14 | 音楽

The Love Cats


by The Cure

 

やはーー。
サクラ咲け!!!!!
ナガスタを編集する際、曲にかんしては
個人的な基準でカットする。
が今日は残したぜ^^サクラ咲け、
実は、嵐さんの中では
ベスト3に入るくらい、好きな曲だったのさ。

春風スニーカーと
(きっと大丈夫のカップリングの曲。なんども
 言っているけれども、まさにUKギターポップ
 の模倣というか。ホント、好きだったな)
だれかさんがこの曲が好きだから、ではなく
(ここは強調しておくぜ)これのPVがまた
カッコいい、
Monsterと、
サクラ咲け、かなー。
We Can Make it!も好きだし
Di Li Liもいいし。


さいきんの曲は、お嬢が嵐担を卒業してからは
まったく知らないけれども、
なかなか、
嵐さんに提供された曲ってさ
さすがに、クオリティの高い曲が
多い。
前も言ったんだけれども、
太一様の曲なんて、嵐さんに提供しても
よさそうだと思うな~。


はい。
へぇぇ・・・・
・・・・なるほどね。
The Love Cats。

 

 

 .....お嬢にもらった、ベイダーのくつした^^^
やはーーー。明日はこうっと^^
コーーーーーーーッ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Drive All Night

2016-03-23 21:08:45 | 音楽

Drive All Night


by Elliott Murphy

 

・・・・・・忘れていたよ。
この曲を。
や、「ルースターズの花田氏の持ち歌」
っていう方が一般的には多いだろうね
(・・・・なんの一般的・・・この時点ですでに
  一般的ではない)
なんて、
ブライアン猫も、Drive All Nightしか知らんので。。

 

そうだよ、
もちろん知っていたぜ。
ナガスタVol.100だぜ。1からちゃんと揃っているぜ^^
100でも1000でも10000でも
ガンガン行ってくれよ!!!!!!!!


ここんとこは。就寝時はナガスタ。
なーーんだろうねぇ。心地いいんだな。
なのでやはり、NO NAGASE NO LIFE。
NO ナガスタ NO LIFE、でもある。

はい。


そうそう。


もう、絶賛オススメなのがさ。
ドボ博の、予告PV「東京インフラ解剖」


コレ、ほんとにカッコいいよ。
この、バックに流れる曲がまた。

ブライアン猫に言わせると(いや・・べつに
 言わせんでも・・・)

「21世紀型のDif Juz」

まさにそんな感じの、乾いたドラムと乾いたギターが。
未来的な意味合いも感じさせるけれども
非常にノスタルジックでもある。


コレは強烈に奨励するよ。
見てみて。
はい。


http://dobohaku.com/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mandocello

2016-03-22 22:08:18 | 音楽

Mandocello

by Cheap Trick


ほほん。
なんだか春っぽい曲ってぇ。。。
なんて思っていた、が。
アタマがだんだん凝固していく過程なのか
PussywillowsのSpring Fever!
しか、うかんでこない(笑)いかんわ・・・・・
しかもアルバム(ミニアルバムね)のタイトルだっつの

コレってさ
ガールズポップ系とかネオアコ系とか
そっち方面から言ったらさ
Pussywillowsなんて、
みんなが知っているよ、定番だぜ?なんだけれども

ごく一般的にいったら
普通は、誰も知らないわな(笑)


でCheap Trickのマンドセロ、
1st収録の、イントロのマンドセロの音が
印象的な、なんていうのかな、
アコウスティックでドリーミィで
なんだか不思議な曲だな、ってずっと思っていた。
なんとなく、春っぽいっちゃ春っぽい、かな。
・・・・・
そうでもないか(笑)


とりあえずローマン・ホリデイとヘアカット100と
ブルーベルズを盛り合わせたCDを
クルマで今日は流した。
やっぱ
ブルーベルズのシスターズ、
ちゃんとしたCD、そろそろブライアン猫のところへ
来てもらわんと^^

はい。

Cheap Trick聴こっと。


なんだか数多く存在する
「桜ソング」ですが。
ブライアン猫は、Fragileだけでいいよ。

なんていうかさ、
ナガセトモヤの曲ってさ。
な~んも考えとらんようで、実は
あれこれ考えとるので(笑)
そうだな、変に感情を練り込みすぎない、
ってのと、
押しつけがましいとこがまったくないので

非常に、好きなんだと思う。


ほほほほーーん。

 

 ...なんか、リック・ニールセンは、Elo Kiddiesから
始まるのが本来の希望、だったらしいな@@@
がしかし日本盤のアナログで育った輩は
そこは認めないぞって思っているんだと
ワタクシは思っている(笑)
・・・・・どぉぉでもいいか・・・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加