Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Sad Sunset

2016-01-31 22:15:55 | 音楽

Sad Sunset


by The Spiders


はい。
引き続きザ・スパイダース。
コレ、いわゆる「夕陽が泣いている」で。
英語ヴァージョンてやつさ。
たしか、自分たちの作品ではないこの曲が
スパイダース最大のヒット曲に
なってしまったことへの反発、という意味で
録音しなおした、だったと思う。

当時のGSて、みんなそうだったそうだもんね。
カップスなんか、ライヴではいわゆるシングル曲
なんか、まったくやっていなかったらしいし。
そこいくとさ、
やっぱテンプ、凄いよ。
テンプターズ。たしかに、エメラルドは作曲家の
曲だけれどもさ、
「神様お願い」とかおーーーーままままーー、なんかはさ
松崎氏のオリジナルなんだもんね。
ホント、テンプはカッコイイ。


そうそう。
スパイダースの夕陽はさ、
TOKIOさんでいったらさ、ソラフネみたいなもんかな。
他人の曲なんだけれども、
もっともメジャーな曲、てやつ。
まぁ、
メンバーがソラフネにたいして
どんな気持ちを持っているのかは
知らないけれどね。
そこまでこだわりはないんだろうね。
パンク老人は嫌いだぜ(笑)

 

そうそう。

スパイダースの、ムーヴィー・トラックスつう、
映画の別テイクとかをかき集めたCDがあるんだけれども。
コレがまた、カッコイイんだぜ。
とにかくもう、田辺昭知氏のドラムがもう
めっちゃくちゃカッコイイフリフリ!!!!!!!!!!!!

フリフリ'66の、英語テイクもすんごい
カッコイイんだけれどさ1stのさ。
コレがさ。
ドラムが片方に振ってあるので
壊れたミギミミから、カッコイイドラムが
聴こえてくるんだぜ。

凄いよ。50ねん前って;;;;;;;;
なんか
わけがわからんほどの
時間の感覚。もう、そんなもんは、無いな。


何年経とうが、カッコいいもんは永遠に
カッコいい。んだよな。
アタリマエか。

 

 ..MERA MERA!!!!!!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lucky Rain | トップ | Bitter For My Taste »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿