Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Bite

2013-05-05 00:28:26 | 音楽

連休中、

ほぼずっと、
PCの前に
座りっぱなし。

引きこもってメニュー作成@@
あひゃひゃ。
非常に
不健全な状態なので

ほぼ、
TOKIOをエンエンと聴いていたか、
あるいは、

今、

ストラを
爆音で聴いている。
爆音っつってももちろん、
ご自分の耳の中でなんですが。

んでも、

ずうぅ~っとこの状態だと、
オカシクなりそうだわ。

つか若干オカシイ。

さっき、

1stの2曲目の死ぬほど好きな、
Goodbye Toulouse
の時、
猛烈な爆音だったので、
頭蓋に直接侵入してきた。

なんか、あ、
ちょっとヤバイかな、
って、
若干朦朧として、
ほほほ・・とか言った。

ひたすらPunk。
Hard-Onsと、
GenerationXと
Buzzcocksと、

ついでにバラクーダス(笑)

しかしやっぱストラだわ。

あーーーーヤバイ。
JJのベースがぁぁぁぁぁ。
頭蓋直撃。

うぁぁぁぁ。

作業にボットウするには、
やっぱ、Punk系統がいいんだけど、

で、
急にNed's思い出したって話、

Biteとか、
iTunesで購入しようかと思った、
のだが、

・・・
あ。

カセットテープが、
あった!!!

・・・Hard-Onsとかいろいろ入れてたやつ。
うほ。

これを、
カセットテープデジタル化マシーン
(?!)
で処理して!!
おう。

なぜか。
それは、
iTunesのを、
わーいわーいとか言いながら
(若干オカシクなってるので)
ちょろっと聴き、をしていた。
が・・・なんか、
ブライアン猫、
それこそNed'sとかWonder Stuffとか聴きまくってた頃、
アナログが、
がっくりと生産がなくなっていった時期。

でも、
ジャケのデカさとか、
アナログに非常に愛着があったので、

めんどくさくても
曲が少なくても
アナログ聴くことの方が
多かったわけで、

今はもう、そんな感覚も
なくなってきたけど、
質感の違いみたいなものは
なんとなくは感じていた。

て、
なにが言いたいのかというと、
今までも結構あったけど、
CDで買い直したアルバムの、
自分が聴いてきた感覚と
ほんの少し、違うぞ、
ってな、質感。

iTunesの
Ned'sのBiteも。
なんか、もたっとした印象に
聴こえてしまったので。

だって、
カセットテープは、
正真正銘、
自分がアナログから落としたやつだもん。

音は悪いし、
Kill yourなんて、イントロ切れちゃってるけど

それでも、
この質感、スピード感、シャリ感。

これじゃなきゃ・・・・

早速爆音。

いいぞNed's!!

これでしょ。

とてつもなく英国の音だよな。。。
Biteと、
すっごい好きだったシングルの
カップリングをくっつけて。
もう、
Flexble headとかもう、
半泣き。

20年の時を経て、
耳から脳へ直撃!!

やるやん、

いまのところ50%だわ。
4回中2回でた(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kill your Television | トップ | Glider »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿