橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

職場に12時間

2005年05月31日 | 橋本病
 来週はこの前の血液検査の結果がでます。ま、病院から連絡がなかったところを見ると、急を要する結果ではなかったと思うので安心安心。
 このところ、やたら仕事が忙しく、ヘロヘロです。
 この病気になる前は、ほんとガンガン仕事をやっていたのですが、一歩引いて見ざるを得なくなってから見渡すと、優雅に仕事をこなしているのがいいですね。
 違った世界を見ることができて幸せです。
 けれど、今の現状はそれを許してはくれないらしく、昨日も今日も12時間ほど職場にいました。
 ヘロヘロというより、無謀に近い。それは知ってはいるのですが・・・。
 なんとか仕事をセーブしていかないといけない。
 そのためには、ある程度目をつぶっていくことも必要ですよね(と、自分に語っていたりして)。
 身体がヘロヘロなのはいいのですが(良くない)、速度が上がらない。今日も階段で一人手すりにつかまり、ゼェゼェ言っては何やってんだとか、独り言。
 それでも、人前では出来るだけ平気な顔をしています。
 よっぽと素直にヘロヘロな状態を見せた方がいいのかな。
 ちょっと、職場で頭にきたもので・・・(なんちゃって)。
 なにがあったって、いつも朝から疲れた顔をしていますねとかいわれて。それも、心配されて言われたのではないので(詳しくは仕事が分かるので却下)、悪かったですねとか言いたかったけれど、ヘラヘラ笑っていた自分が情けない。
 ま、僕がへそを曲げるといろいろ支障もでるので我慢我慢(そんなにエライ立場じゃないけど)。
 とりあえず、病人はいたわれよな!!!一応、病人だぜ!ふんだ!(なんちゃって)。

 と、言うわけで、今日の体調様。。ギャ~!!!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。