橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

潮干狩り

2005年05月29日 | Weblog
 昨日は子供と一緒に潮干狩り。アサリを8kgほど。いったいどうするつもりだ・・・。
 今朝、アサリのおみそ汁。アサリのバター焼き。
 昼、アサリのおすまし。
 夜、どうせアサリの料理(もう考えても仕方ないし)。
 
 久しぶりのアウトドアは、それでもへたった身体にはしんどくて、今日は寝たり起きたり。遊びに行ってダメージを受けるのは毎度のことですからもう慣れました。
 けれど、なんで休みの日に遊んで疲れてボロボロになるわけよって、ちょっと身体に文句を言いたい。

 千葉の海岸は以前よりも綺麗になったような気がします。潮風が気持ちいい。
 とりあえず、一日外で過ごすにはもう少し体調を取り戻さねば。
 Breeze is nice.

 そう言えば、これは、ずっと前にスペインのセビリアで知り合いになったイギリスから来たおばあさんが言っていた言葉。彼女は写真も撮らずにいるので、なぜ?と聞いたところ、「心の中に撮っているからいいのよ」と素敵な笑顔で言っていました。そして、Breeze is nice. 「風が素敵ね」。70近いおばあちゃんでしたが、彼女が28位で僕が32歳くらいだったら、恋に落ちていたでしょうね、きっと。
 なんちゃって。

と、言うわけで、今日の体調様。
 。日曜だってのに何してんだ~。

ちなみに写真はアサリの山に紛れ込んでいたヤドカリ君。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。