橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

ダウン 病休 ウツ

2016年01月07日 | 橋本病
ずっと書き込んでいませんでした。

と、言っても誰も読んでないとは思いますが...

ちょっと、内容が重いので...うつ病罹患当初の方が読まれるとしんどいかもしれません。

でも、逆に同じような感じで安心するかもしれないけれど...

仕事、病休になりました。

12月当初から1月の予定(?)で病休に入ったのですが、結局さらに三ヶ月伸びました。

病名は、とりあえず、自律神経失調症ということになっていますが、いろいろなことが重なっていて、なんだかわからない状態といった方がいいです。

橋本病の患者です。

すでに罹患歴は病名確定後23年を超え、発病はさらに一年ほど前になりますので、24年ほど橋本病、というか、甲状腺機能低下症です。

病名確定時は、慢性膵炎、慢性腎炎、慢性肝炎を同時に罹患。これは橋本病が確定されるまでに一年ほどかかったためです。

よく、橋本病と確定してもらえたわねと、普段から行っている薬剤師さんから言われたことがあります。

その薬剤師さんは、昨年ガンで亡くなりました。

やはり、23年間病気にかかっていると、いろいろなことがあります。

そういえば、主治医さんは6人ほど変わり、今の主治医さんも病休からあけたのですが、診療の時間数が減ったため僕はその時間に入っていません。

というか、月に1度2~3時間病院にいるだけで疲れきるので、日中の病院に行くと午後の仕事なんて疲れ切ってできないので、夜9時までやっている内科さんにかかっています。

その、夜の診療から主治医さんが外れたので、今、僕は毎回先生が変わっています。

これが問題。

やはり、同じ先生にずっと診てもらわないと、いろいろとトラブルが起こります。