橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

新しい相棒

2009年03月31日 | PC
 久しぶり・・・どころかカテゴリーにPC部門があるなんて、作った本人が忘れていました(笑)。

 で、新しい相棒とともに昨日からすごしています。
 とはいっても、新品ではなくて、初めての中古PC。
 しかもXP。

 これで手にしたコンピュータは12代目。

 ビスタはいいです。

 それよりも、この中古のPC君は、たまたま見つけたものが欲しくてほしくて、昨日騒いで、結局中古のPCをなんと100台以上見た上で決めたものです。

 なんとなく、うれしかったりして。

 それにしても、このブログへの記入が、ほとんどはじめてのキーボードのタッチの感触を試す機会だったり、うちごこち(同じですね)の確認だったりしています。

 キータッチは、こだわるほうでして、本当は昔使っていたIBMのThinkPadが最高だと今でも思っています。

 まあ、この相棒もなかなかでございますが、最近思うに、USBでつけるフルキーボードのタッチが気に入っています。

 まあ、とにかく、今日は、このちっちゃな、とはいっても、最近流行のネット専用ではなくて、ちゃんとした(?)ちっちゃなPC。

 中古ですけど、いいです。

 新品だと、手に入れるにはちょっと考えてしまうようなお値段(DELLだと、ものすごいお値段で、結構なPCが手に入ります)なので、まさか自分がこれを使うことはないと思っていたのですが、結構いいですねぇ。

 文がながいですって・・・。そうなんです。キーボードの確認中でして・・・。

 そろそろ、お風呂入ります。

 再び復活するのかこのブログ。字足らず・・・