橋本病のぼく そして特発性過眠症の僕

橋本病の僕のブログです。ついでに僕は特発性過眠症だそうです。

大丈夫ですよ

2020年04月03日 | ひとりごと
ご無沙汰いたしております

自分がブログなどを書いていたことさえ忘れてしまった僕です。

世界的にも不安な今日この頃、皆様はいかがでしょうか?

Sars2-cov-Covid-19と名付けられた新型コロナ

見えないものは気持ち悪いものです。

福島原発の時も、何も知らずに放射能の雨の中、傘もささず仕事をしていた僕ではありますが

今回は、本気で怖いです。

放射能は、ある程度、情報さえしっかり出ていればあとは自分でなんとかなるのですが(ま、情報出なかったですけれど)

今回は、どこに漂っているのか

どこに付着しているのか

全くわからないので、怖いです。

感染しないために、マスク、手洗い等必須ではありますが、流石に洗えば何回でも使える布マスクをして外出するほど呑気ではありません。

サージカルマスクは、前回の新型インフルのパンデミックの時に一撃でうつったことを経験に、毎年ある程度の備蓄をしてきました。

ですから、運のいいことに購入に関しては苦労もなく、今の所心配もなく過ごしております。

僕の住む場所は、ちょっと間抜けなくらいのんびりしていて、都市部ではあるのですが、注意をしている人と、何もなかったように過ごす人が混ざっています。

これが怖いです。

どうしても外出しなければならない時は、立ち止まらないようにしています。

顔を上げて、周囲を見回し、外であれば、顔の正面から風を受けるようにし、1メートル以内に人がこないように、行かないようにしております。

マスクは必須。

マスクは意味がないと言っているWHOに、お聞きしたいくらいです。

ちょっと前まで、インフルエンザにかからないために正しいマスクの掛け方を動画で示していたのは誰なのかと。

まぁ、文句を言えるくらい元気ではあります。

皆様も、注意すれば、うつらない可能性は高まります。

うるらない、うつさない。

これが大切ですね。

医療機関の皆様の迷惑にならないよう、頑張りましょう。

え??

飲みに行けないじゃないかって??

夜、外に飲みに行って罹患した場合、治療してくれないと言う決まりがあったらどうしますか?

感染しているのに、誰だ飲みに来たのは?お前のせいで、うつった!!と言いますか?

このウイルスの怖さは、初期において自覚症状がないことらしいですよ。

お酒は、このウイルスがコントロールできるようになってから浴びるように飲んでください。

それまで、お金貯めるか、もっと他に使っていくか、考えましょ。

理性ある行動をお互いとりましょうね。

それでは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。