管理人ぎんなんの日記

つれづれなるままに。
思いついたときに更新。

2020年8月に読んだ本

2020年09月30日 17時13分57秒 | 
なんとまぁ! 8月に読んだ本をここに書く前に10月になりそうですよ! あわてて、9月の最後の日に8月に読んだ本をまとめています。時の流れるのが早いです。今年はとりわけ早いような気がします。秋も深まりましたね。ますます読書が進みます。

みなさん「鳥居強右衛門」という武将をご存知でしょうか。この武将、背旗になっているのですが、そのいきさつについて書いてある本を読みました。難しかった! この背旗、1回見たら忘れられないほど強烈な図柄です。気になったら検索してみてくださいね。

8月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1894
ナイス数:0

ラストレター (文春文庫)ラストレター (文春文庫)
読了日:08月30日 著者:岩井 俊二
50歳から始める!  老後のお金の不安がなくなる本50歳から始める! 老後のお金の不安がなくなる本
読了日:08月24日 著者:竹川 美奈子
餃子のおんがえし餃子のおんがえし
読了日:08月18日 著者:じろまるいずみ
夫のトリセツ (講談社+α新書)夫のトリセツ (講談社+α新書)
読了日:08月14日 著者:黒川 伊保子
人間人間
読了日:08月13日 著者:又吉 直樹
お友だちからお願いします (だいわ文庫)お友だちからお願いします (だいわ文庫)
読了日:08月06日 著者:三浦しをん
鳥居強右衛門:語り継がれる武士の魂 (中世から近世へ)鳥居強右衛門:語り継がれる武士の魂 (中世から近世へ)
読了日:08月04日 著者:金子 拓

読書メーター
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年7月に読んだ本 | トップ | 2020年9月に読んだ本 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ)
2020-10-07 10:13:24
こんにちは。
定年夫婦のトリセツ、ボチボチ読んでます。ニヤニヤ。
トリセツ! (ぎんなん)
2020-10-29 17:17:38
のんこさん、コメントいただいておりました! お返事がとっても遅くなりました。すみません。

トリセツ、いかがでしたか? 次はご主人に「妻のトリセツ」を読んでいただいたらどうでしょう。会話が変わるかもしれませんよ!?

コメントを投稿