管理人ぎんなんの日記

つれづれなるままに。
思いついたときに更新。

2023年7月に読んだ本

2023年08月15日 16時29分54秒 | 
7月、京都の祇園祭を見に行ってきました。「和宮様御留」は以前にも読んだのですが、今回京都に行くにあたって再読しました。和宮様が実は替え玉で、その替え玉だった女の子が祇園祭が大好きで「コンコンチキチン コンチキチン」と歌うのです。その「コンコンチキチン コンチキチン」を実際に聞いてきました。

私が見たのはほんの2日分の祇園祭だけれど、京都では実は7月に入ってからずっと祇園祭なのですよね。2日間だけだけど、とても楽しかったです。

7月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:960
ナイス数:0

定年後に夫婦仲良く暮らすコツ (ベスト新書)定年後に夫婦仲良く暮らすコツ (ベスト新書)
読了日:07月26日 著者:清水 義範
生きるために読む 死の名言生きるために読む 死の名言
読了日:07月20日 著者:伊藤氏貴
新装版 和宮様御留 (講談社文庫)新装版 和宮様御留 (講談社文庫)
読了日:07月18日 著者:有吉 佐和子

読書メーター
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年6月に読んだ本 | トップ | 2023年8月に読んだ本 »

コメントを投稿