銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦

2013年01月29日 20時50分29秒 | 邦画ホラー
-感想-

行けぇーーーーーー工藤ぉおおおおおおおおお!!

思わず吹き出してしまう程の物凄い展開になりだしたもんで、つい叫んじまったよ、心の中で。

真夜中の住宅街で金属バット片手に
「おらぁ出てこいや!かかってこいや!!」
と吼えまくる工藤のおっさんの姿に、まさかここまで私までもが熱くさせられるとは(笑)。
この勢いなら本当に捕獲しちまうんじゃないかと妙にワクワクさせられちまった。
相手は口裂け女やのに。
それよりも工藤が考え出した捕獲の方法が、“車で轢く”ってww
そりゃあアシスタントの市川ちゃんも
「何やってるんですか、工藤さん!!」
ってなるわな。

いやぁしかし、マスクを取った口裂け女の顔の不気味さは半端ねぇな。
思わずゾクゾクってしちまったよ。

リプレイ再生やスロー再生、巻き戻し再生なんてのも効果的やね。
そこに映り込んではいけないものが映し出されているから、「いやん、怖い」と思いつつも目が離せない状態に陥ってしまう。
じっくりゆっくり画面にはっきりと映し出される‘それ’。
フェイクだと解りきっているのに、リアル過ぎて慄いてしまう自分。

路上生活者の男性が工藤に呼ばれて道を渡ろうとしたら

どーーーーーん!

リプレイ&スロー再生にて初めて確認出来る後方に佇む口裂け女の姿。
呪い怖ぇええええ!!

最後、呪具である人の髪で作られた道具の束を工藤のおっさん持ち帰ってしまったけれど、そんな気持ち悪いものどうする気だよw
実はこれ、FILE-02で利用されるのでした。
無謀過ぎるわ。

ラストカットも不気味だったなぁ。
部屋の灯りを消して観たら形がはっきり見れて尚更怖かったっす。

本作の監督は日本の、いやもう世界のフェイクドキュメンタリー映画の奇才(天才)と言ってもいいだろう、その手の作品を連発させては反響を呼ぶ白石晃士。
わたしこの監督大好き!
恐怖と笑いの融合がしっかりしているし、何よりフェイクドキュメとしての作り込みと見せ方が正確且つ秀逸で毎作心の底から楽しませてくれる。
ゾワゾワッとするあの瞬間が堪りません!!

評価:★★★
13/01/28DVD鑑賞(準新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2012-07-04
メーカー:プライムウェーブ・ネクシード

2012年
日本
71分
フェイクドキュメンタリー・ホラー
オリジナルビデオ



監督:白石晃士『ネ申アイドル総選挙バトル』
脚本:白石晃士
撮影:白石晃士
出演:
大迫茂生『グロテスク』
久保山智夏
白石晃士『バチアタリ暴力人間』

<ストーリー>
ある制作会社に送られてきた1本のテープ。「マスク、コート、長身、足が速い…」。映っていた女性は、都市伝説“口裂け女”そのものだった。真相を確かめるべく、スタッフは取材を開始する。


関連作:
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 【真説・四谷怪談 お岩の呪い】(2014)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版(2014)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章(2015)』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神弓-KAMIYUMI- | トップ | 戦慄怪奇ファイル コワすぎ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2013-12-09 10:07:00
メチャクチャでデタラメですけど
何とも言えない心をザワつかせる感じがいいですよね~
笑いを取ろうとしてるわけでは無いのにどこかズレてておかしい、あの感じがクセになります(笑)
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2013-12-09 20:42:07
こんばんは!
コメント有難うございます。
そうそう、仰る通り、見ていて心がザワつくものがありました。
工藤のおっさん、あのキャラが良いですよ。
無性に頑張れ!と応援したくなる男です(笑)
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事