銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版

2014年07月06日 15時18分11秒 | 邦画ホラー
2014年
日本
80分
フェイクドキュメンタリー・ホラー
劇場公開(2014/05/03)



監督:
白石晃士
『カルト』
脚本:
白石晃士
撮影:
白石晃士
VFX:
白石晃士
出演:
大迫茂生
久保山智夏
白石晃士
宇賀神明広
小明
金子二郎
大畠奈菜子
金子鈴幸




<ストーリー>
足を踏み入れた者は発狂し姿を消してしまうというタタリ村。ディレクターの工藤をはじめとするスタッフたちは、アイドル・小明を引き連れ調査に向かうが…。

全・員・発・狂

-感想-

すげぇなおい、遂に巨神兵・・・じゃなくて鬼神兵て名の巨大物体までもが登場しちゃったよ。
面白さから考えるとFILE-04を超える程では無かったけど、それでもこれまでのシリーズの集大成として観ると申し分の無い出来。
ディレクター工藤の過去も暴かれましたしね。

毎巻収録されている白石監督のインタヴュー、そして今回はオーディオコメンタリーまで付いてかなりお得な一本!
撮影するにあたっての貴重な裏話がこれでもかと暴露されてます。
金子一族が配役決定に至るまでの話、無許可撮影だったという爆笑秘話、あの場面はどうやって撮ったのかという映画製作に興味ある者にとっては嬉しいカラクリ話。
どれもこれも聴いて損はないものばかりなので、是非ともレンタルされた方は全てに耳を傾けて欲しいものです。

工藤というキャラクターは白石監督の分身みたいなものなんですね。
金儲けの為ならどんな事だってやる、例え人を殺してまでも(笑)
それと、目指すは海外進出!!
今後の「コワすぎ!」のプランは全くの白紙らしいですけども、まだまだ続きを観たいですし、ていうか今回で終わってしまうのはファンとしては寂しくなるので、是非ともその海外進出を視野に入れての続編を私は待っています!!

取り敢えず今作も工藤のおっさん、誰彼構わず暴力行為働きまくってます(笑)
アシスタント市川ちゃんに対して足蹴りとか、爺さんにグーパンとか、バットで撲殺とか。
挙句には自分の両親をナイフで・・・。
その暴力っぷりが滑稽過ぎる程に滅茶苦茶なので、腹抱えて観てやって下さいw

けどさ、もし続編製作決定となると・・・どうあの2人を復活させるんだ?
そこは白石監督の腕の見せ所なんでしょうけども。
市川ちゃん、首がぶっ飛んでましたよ?^^;
ま、カメラマンの田代が何とかするんでしょ、多分(適当)
キャスト一新はダメ、ゼッタイ!!

今作のかなり可愛かった美女図鑑

男女2人がタタリ村に侵入した際にビデオに映っていた、後に失踪する女性。
演じるのは大畠奈菜子さん。
何処かで観た事のある女優さんだなぁと観ている間気になっていたのですが、コメンタリーを聴いてスッキリしました。
和製スラッシャー・ホラー『クソすばらしいこの世界』に韓国女優キム・コッビさんと共に出演していましたね!
何処か長澤まさみさんにも似ている可愛らしい人です。
ボーイッシュな感じも私の好みだなぁ。
関係ないけど自費出版された小明さんの写真集見てみたい。

評価:★★★☆
14/07/06DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2014-07-02
メーカー:プライムウェーブ

オフィシャル・サイト

関連作:
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦(2012)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊(2012)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説(2013)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん(2012)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 劇場版・序章 【真説・四谷怪談 お岩の呪い】(2014)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 史上最恐の劇場版(2014)』
『戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章(2015)』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の隣の殺人者 | トップ | ダリオ・アルジェントのドラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イーマ)
2014-07-09 09:50:34
白石晃士作品の時だけ現れるイーマですwww
劇場に行けなかったので、DVDを即購入して鑑賞しました。
いやぁ凄まじかったですね。
元防衛省役人を拉致して暴れる工藤が最高でしたよ、そしてまさかの怪獣映画化ww
今後はどうするんでしょうね、田代だけじゃ状況打破できなそうだし・・・。

ネオ様に登場して欲しいですな、「カルト」とは制作会社が違うんで難しいなら名前を変えて出て欲しいです。
元々「ネオ(仮)」って名前だったんだから問題無い(と思うww)!
返信する
>イーマさんへ (ヒロ之)
2014-07-10 23:27:39
どもども!
こんばんは!
コメントありがとうございます!!
DVD購入されての鑑賞なんですね!
もしかしてシリーズ全巻持ってらっしゃるのでしょうか?
工藤の暴挙っぷりには腹抱えて笑いましたww
「公開できないですよ!」
「海外じゃ、公開できるだろっ!!」
どこからそんな根拠が出てきたのか(笑)

まだシリーズは続くみたいなので、あの2人は何かの方法で復活させるんでしょうね。
そこは白石監督の腕の見せ所でしょう!

いや、ネオ様の登場あるかもですよ。
今回「シロメ」に出ていた人物が登場してた位ですから、あながち有り得ないって事はないのでは?
白石監督はそういうお遊び心が好きな方なので、ちょっと期待してみましょう!
返信する
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2015-02-18 10:20:43
今回のポイントは
田代だけが残ったということですね(笑)
上の方も書かれてますが、やはりネオの登場を期待せずにはいられませんね~
「カルト」の続きも気になるのですが、売れ行きが伸びずに続編が作れないようなので、「コワすぎ!」とミックスして「カルト」の続きも描いていって欲しいです。
返信する
>ONE OF THE BROKENさんへ (ヒロ之)
2015-02-18 23:22:03
こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。
メインの2人が消えた、ってのは興味深いものになりました。
もう、奥の手としてネオを出すしかないでしょう。
これは多くのファンが願っていると思います。
「カルト」は余り売れてないのですか。
あれはあれで良く出来た作品だと思っているのですが、そうですかぁ。
そしたら尚更「カルト」とこの「コワすぎ」を結合させる時がきたかもしれませんね^^
返信する

邦画ホラー」カテゴリの最新記事