銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ミニオンズ

2015年12月07日 15時02分00秒 | アニメ(国外)
MINIONS
2015年
アメリカ
91分
コメディ
劇場公開(2015/07/31)



監督:
ピエール・コフィン
『怪盗グルーのミニオン危機一発』
カイル・バルダ

『ロラックスおじさんの秘密の種』
ナレーション(日本語版):
真田広之
声の出演:
サンドラ・ブロックスカーレット・オーバーキル
声の出演(日本語吹替版):
天海祐希スカーレット・オーバーキル
設楽統ウォルター・ネルソン
日村勇紀ウォルター・Jr・ネルソン
宮野真守ハーブ
藤田彩華ティナ・ネルソン
LiSAマージ・ネルソン



<ストーリー>
ミニオンの生きがいは、その時代の最強で最悪なボスの仲間になること。だが、いつしかボスがいなくなり、生きる目的を失った仲間を救うべく、3人のミニオンが立ち上がる。

-感想-


30秒で分かる『ミニオンズ』はじまり、はじまり~(ちょいネタバレ有り)。

最強最悪のボスを求め仲間達と別れて旅に出るケビン、ボブ、スチュワートの3人(匹?)。


イギリス王冠を奪い取った裏切り者としてスカーレット信者達に追い掛けられ絶体絶命の大ピンチに陥るケビン。

咄嗟に逃げ込んだ装置を稼動させてしまい巨大化するケビン。


ミサイルを発射し空高く逃げようとするスカーレットをキャッチし、発射されたミサイルを飲み込んだ状態のままケビンも一緒に上空へ。


後半駆け付け合流したミニオンズ達が見守る中、空中爆破するケビン。


絶望的な状況に泣き叫ぶボブ(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル「ケビーーン!!!!」


しかしケビンは無傷で生還し、ボブ、スチュワートと共に女王陛下から称えられるも、しつこいスカーレットが王冠を奪い逃走を図るが、何者かがスカーレットを氷付けにしてその王冠を横取りし、空中バイクに乗って去っていく。

こ、この人こそボク達が求めていた最強最悪なボスだぁ!!
おわり。

もしや、この少年は!?
子供の時から声が笑福亭鶴瓶なのはファンとしては嬉しいものがあります。
そっか、グルーは声変わりしないまま大人になったんだねw

いやもう、端から端までミニオンズが可愛い
これ以上の褒め言葉がありますか?
特にボブが猛烈な癒し系キャラで大好きになりました。
クマの縫いぐるみや生きたネズミをすっごく可愛がる姿を見ていると胸がキュンキュンしちゃう。
ケビン爆発の時の涙の叫びでは思わず貰い泣きしそうになっちゃったよ。

ミニオン語って基本喋っている内容が殆ど理解出来ないんだけど、表情や仕草なんかで大まかだけど会話の中身がそれとなく観客にも予測出来るというか、伝わってくるような気にさせられるのがキャラクターとしてのユーモラスな部分でもあって、個々の愛らしさもあってか微笑ましく見続けてしまう魅力も兼ね揃えているのが良いよね。

冒険的な要素をふんだんに盛り込んだ物語性に好感を持てる上に、色んなキャラを総動員させたハチャメチャさが更に痛快で、ワクワクやドキドキ、ニコニコ、ウルウルといった感情を一時も途切れさせられる事も無く、最後まで一気に突っ走ったストーリーの面白さにぐうの音も出ない程の素晴らしさを感じた最高のアニメーションでした。

ミニオンズの合唱による配給会社ロゴ出現冒頭シーンからして好っきゃねん!

評価:★★★★
15/12/07DVD鑑賞(新作)
バナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-12-02
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ミニオンズ(2015)』(スピンオフ)
『怪盗グルーの月泥棒 3D(2010)』(第1作)
『怪盗グルーのミニオン危機一発(2013)』(第2作)
『怪盗グルーのミニオン大脱走(2017)』(第3作)

『ミニオンズ フィーバー(2020)』(長編)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イニシエーション・ラブ | トップ | 百日紅~Miss HOKUSAI~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (タケヤ)
2015-12-09 05:44:53
僕の家のチビも超!お気に入りですよ。
ミニオン。暇があれば観てますね。

もちろん今作もソフトを購入。
一緒に自宅鑑賞済です(笑)

今作の
ヒロ之さんのお気に入り度合いがハンパなく
伝わってきましたレビュー。
僕は唯一の残念は・・・やっぱ全編にわたって
グルーと3姉妹がいない事ですね。

2017年の公開作品はまた『~危機一髪』の後
のお話のようなので期待大です!
返信する
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2015-12-09 21:01:43
こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

タケヤさん家のお子さん、かなりお気に入りのようですね^^
私も子供がいたら(泣)、一緒に観たいアニメですね~。

元はアグネスちゃんが大好きで、ミニオンズは可愛いな~程度でしか観ていなかったのですが、今回のスピンオフでもうすっかりミニオンズの虜になっちゃいました(笑)
最新作は勿論観ますが、今までと違う目線で観ちゃうかもしれません。
楽しみです。
返信する

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事