銀幕大帝α

切り株愛好連盟加入ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で9周年。3000作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

怪盗グルーの月泥棒

2011年06月21日 01時53分22秒 | アニメ
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開
監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン
声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド
声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛菜

<ストーリー>
月を盗む計画を立てた怪盗グルー。その計画を実現するため、ライバルであるベクター家に出入りする身寄りのない3姉妹を養女として引き取るが…。
<感想>
やべ。
ちょっとウルッてなっちゃったんですけど。

こてこてのコメディ・アニメじゃねぇんだもん。
家族愛をテーマにしたちょっぴり泣ける仄々アニメ。

家族っつうても、グルーと3姉妹に血の繋がりは無し。
スモールライトを奪うべく、グルーが孤児の3姉妹を利用する目的で里親として引き取るんだけれど、徐々に情が移ってくる。
最初こそは月泥棒計画優先で3姉妹に冷たくしていたグルーだが、遊園地に連れて行った辺りから彼の心に変化が起こり始める。

≪ワシどうしちゃったんだ?こんなガキたちにかまっている場合じゃない。でもなんだろう、妙にあの子たちが愛おしい・・・。≫

今一つ前に踏み出せないグルーの背中をポンっと押すのが、バナナ軍団ミニオン!

いや~ミニオン最高っすわww
動き一つ一つが可愛過ぎ。
ミニオン軍団の内3匹が、3姉妹の夜の寝床にやってきておもちゃをそっと渡す場面はキュンとさせられちゃう。
さり気にグルーのポケットにチケットを入れる所も良い。

キュンとさせられちゃうと言えば、3姉妹の末っ子アグネスちゃん。
もうこの子が可愛いのなんのって。
おねだりする時の表情・眼がチャーミング過ぎて目尻が下がっちゃう。
もし我が子にこんな顔されたら迷わずギュッて抱きしめちゃうやろなぁ。
声もキャラクターに合っていたのが良かったね。
って、芦田愛菜たんやんか!
声優やらしても上手いって、どんだけ天才子役やねん。

笑える箇所もしっかり用意されているんだけれど、なんかそれらが薄く感じる位、心が温かくなる話になっていて、何度も胸打たされました。
特に以下2シーン。

長女のマーゴが飛空挺から落下してグルーが決死のダイブ。
流石に万事休すか。
否、ここぞのミニオン軍団参上!
yes!Goodjob!!

そして・・・
ラストでのお休みのキス。
3姉妹に、そして最高の仲間ミニオンに。
I LOVE you。。。

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『怪盗グルーの月泥棒 3D(2010)』(第1作)
『ミニオンのバナナ争奪ゲーム!(2010)』(スピンオフ短編)
『怪盗グルーのミニオン危機一発(2013)』(第2作)

評価:★★★☆アグネスとミニオンには★5つ!
11/06/20DVD鑑賞(準新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-03-02
メーカー:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パラノーマル・ビギニング | トップ | レスラー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (ちゃぴちゃぴ)
2011-06-21 22:24:59
ミニオンのかわいさにつきます。
ほんわかなところも、よかったですね。
予告で観たときから、ミニバナナ集団には、気になってました。
ほんでもって、どこで観たのか覚えがないんですが、ミニオン誕生のアニメをなんか観た気がするのよね。
どこだ?
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-06-22 00:03:48
ミニオンが可愛過ぎですよね^^
何を言っているのか良く分からないセリフも動きも全てが可愛い★

誕生秘話を描いたアニメですか?
なんだろう。
分からないと余計に気になりますねぇ。
Unknown (ジョジョン)
2011-06-26 11:46:04
一番小さい子供(アグネス?)がグルーに「これ出来る?」って頬をタプタプさせていたのはツボだった^^

あとは、グルーが子供達と仲良くなるきっかけになった遊園地のシーンは最高だった!
>ジョジョンさんへ (ヒロ之)
2011-06-28 13:51:36
コメント有難うございます^^

アグネスちゃん可愛いですよね~。
何度、癒されたことやら。

はい!
遊園地のところは良かったですね。
グルーと子供たちの関係に変化が現れる重要なシーンですね。
射的でムキになるグルーが面白かったです!
Unknown (タケヤ)
2013-10-01 06:24:34
ミニオン中毒になってしまった
自分です(笑)

面白かったです。
劇場版もなかなかでしたが
やはり初作ですね!

遊園地は僕も昔のドリフのコントを
思い出したりしてすっごく良かったです。
あの辺からグルーの心境変化が見られます
しね。いい作品でした!
>タケヤさんへ (ヒロ之)
2013-10-02 14:09:29
こんにちは!

ミニオン可愛いですよね~。
私も大好きです。

2作目も面白そうなので楽しみにしているんですよ~。
ミニオンのぬいぐるみが凄く欲しいです。

この1作目は本当にホロリとさせられて良かったので、また機会があれば再見したいですねぇ。

アニメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
怪盗グルーの月泥棒 3D (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Despicable Me。ピエール・コフィン、クリス・ルノー監督、(声)笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一、矢島晶子、須藤祐美、内海賢二。1969年のアポロ11号による人類月面着陸 ...
快盗グルーの月泥棒3D 日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
大人も子供も楽しめるアトラクション体験型の3D映画になっている。空を飛んだり、ジェットコースターに乗ったり、ロケットにも乗れる。現実ならできないことを3Dにすることで、全部体験できるのだ。これは、ほんとうに楽しい映画だ。
怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
怪盗グルーの月泥棒 3D (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月2日(火) 19:45~ TOHOシネマズ有楽座 料金:400円(フリーパス+3D料金) パンフレット:600円(買っていない) 『怪盗グルーの月泥棒 3D』公式サイト フリーパス3本目。 字幕版。鶴瓶の吹替版は、いまいち評判が宜しくないようだ。 字幕版の声は、「4...
怪盗グルーの月泥棒3D (迷宮映画館)
とにかくミニオンが最高!!
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
おやすみのキスは?~『怪盗グルーの月泥棒』 【3D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
 DESPICABLE ME  世界一の大泥棒になりたいグルーは、ガザのピラミッドが盗まれたと知って焦 る。そうだ、自分は月を盗もう!  ユニバーサルが初めて手がけ、本国アメリカで大ヒットした3D...
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始
[映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。  とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。  ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。  世界中から大規模な物を盗み続けていた...
怪盗グルーの月泥棒☆独り言 (黒猫のうたた寝)
映画三昧1本目は『怪盗グルーの月泥棒』うーーーん3Dなのよね、、、3Dで、今一つになっちゃうのは、やっぱりメガネが重くて違和感あって、疲れるってこと^^;;;だからできれば2Dで観たかった作品です。案の定前半うたた寝指数が上がってました、、、うちから一番遠いT...
怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。 どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんでした。 主人公のグル―の声は笑福亭鶴瓶。う~ん関西弁が気になりますね。鶴瓶の声って印象あるもんで、顔が浮かんできます。少...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』・・・見所は三姉妹とミニオン軍団 (SOARのパストラーレ♪)
当初スルーのつもりでいたこの作品、予告で観た女の子のあまりの愛らしさに心奪われ(笑)金曜の夕方に観てきた。ちなみに私の映画人生において初の貸し切り状態お一人様上映であった。
怪盗グルーの月泥棒 (とりあえず、コメントです)
『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサーが作り上げた最新アニメです。 予告編に登場する、あの黄色い動くものたちが何とも可愛くて気になっていました~ 今回は笑福亭鶴瓶さん&芦田愛菜ちゃんが吹き替えをした3Dの吹替版でチャレンジしてみました。
怪盗グルーの月泥棒 (3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】 アニメの3Dは、もう完璧やね~!
『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』 (Matthewの映画日記?)
ドラマ『Mother』で名演技を見せた天才子役・芦田愛菜ちゃんが声優に挑戦した『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 あらすじは 黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティ...
『怪盗グルーの月泥棒』は良い素材集だよ。 (かろうじてインターネット)
 「ジャンプ」感想がないと映画感想が進みますね。  てなわけで今回は『怪盗グルーの月泥棒』の感想。  観に行った映画館はTOHOシネマズ六本木ヒルズ。3D字幕版での上映でした。夜の回だったので、...
怪盗グルーの月泥棒 3D (5125年映画の旅)
エジプトのピラミッドが盗まれた。新たな怪盗の登場に古株の怪盗グルーは焦り、月を盗み出すことで起死回生を図る。しかし作戦に必要な縮小ビーム銃はライバルの怪盗ベクターに奪 ...
怪盗グルーの月泥棒3D (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
数々のアニメキャラクターやアトラクションを生み出してきたユニバーサル・スタジオと、「アイス・エイジ」シリーズのプロデューサー、クリス・メレダンドリがタッグを組んで送り ...
【映画】怪盗グルーの月泥棒…色々と飛び出なかった (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ゴールデンウィークです。 昨日、2011年4月29日(金曜日・昭和の日)はお昼頃から娘の高校の授業参観に行ってきました。授業内容は世界史で、中国史の隋から唐あたり…私は某実業高校に通っていたので“世界史”という科目は習っていないはずなのですが、授業内容はたま...
怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え (りらの感想日記♪)
【怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え】  ★★★★  映画(59) エンドロールの後に続きあり♪ストーリー 大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっ
★「怪盗グルーの月泥棒 3D」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
シネマイレージポイントの6000ポイントを使って1ヶ月フリーパスをゲット。 フリーパスを使った1本目。
■映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
笑福亭鶴瓶が怪盗グルーの声を演じていることでも話題の映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』。 ユニバーサルが初めて3Gアニメに取り組んだということでも話題の一作ですね。 バナナからできた黄色くて変な生きもの(?)ミニオンたちの活躍も楽しい、家族で安心して楽しめ...
怪盗グルーの月泥棒 (タケヤと愉快な仲間達)
監督: ピエール・コフィン 、クリス・ルノー 声の出演:【洋画版】スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース【日本語版】 笑福亭鶴瓶 、中島美嘉、芦田愛菜 【あらすじ】 史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グル....
怪盗グルーの月泥棒 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【DESPICABLE ME】 2010/10/29公開 アメリカ 95分監督:クリス・ルノー声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド、ジュリー・アンドリュース、ウィル・ア......