銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

怪盗グルーのミニオン大脱走

2017年12月14日 13時41分46秒 | アニメ(国外)
DESPICABLE ME 3
2017年
アメリカ
90分
アドベンチャー/ファミリー/コメディ
劇場公開(2017/07/21)



監督:
ピエール・コフィン
カイル・バルダ

『ミニオンズ(2015)』
声の出演:
スティーヴ・カレルグルー/ドルー
クリステン・ウィグルーシー
トレイ・パーカーバルタザール・ブラット
ミランダ・コスグローヴマーゴ
デイナ・ゲイアーイディス
ネーヴ・シャレルアグネス
スティーヴ・クーガンサイラス/フリッツ
ジュリー・アンドリュースグルーの母
ジェニー・スレイトヴァレリー
アンディ・ナイマンクライヴ
ピエール・コフィンミニオンズ
声の出演(日本語吹替版):
笑福亭鶴瓶グルー
芦田愛菜アグネス
中島美嘉ルーシー
松山ケンイチバルタザール・ブラット
いとうあさこヴァレリー
山寺宏一フリッツ
宮野真守クライヴ
福山潤ニコ
須藤祐実マーゴ
矢島晶子イディス
LiSAビーチガール
生瀬勝久ドルー



<ストーリー>
バルタザールを逃がし、反悪党同盟を首になってしまったグルー。そんなある日、グルーは双子の兄・ドルーの存在を知り、会いに行くことに。

―感想―


本家ではスティーヴ・カレルが一人二役やっているんだから笑福亭鶴瓶も挑戦せんかい。
何楽しようとしてんねん。


にゃんこ可愛い♥

グルーの相棒がドルーになるって事で、ミニオンの出番が少なし。
目当てミニオンやのに!!
そんな極端に登場シーン少ない中でこれの動きが一番好き。


「双子の兄弟?」グルー
「双子の兄弟?」アグネス
「ふたごごたい?」ミニオン


あ~何て愛くるしい生き物なんざんしょ。
動いても良し、喋っても良し、悪態ついても良し。

おし!ミニオンのぬいぐるみ、ちょっと近くのおもちゃ屋へ行って買ってくる!!

けど世間一般的にはどのミニオンが人気あるんかな。

グルーが最も気に入っているメル?

俺的にはスチュアートなんだよなあ。
手頃な値段で売ってるかな、別に小さいのでも良いんだけど、大きいのが激安セールで出てたら衝動買いしちゃうんだがね。

え?作品?
ん~これまでのシリーズ全部観てきた自分としては、本作が一番つまらんかったかも。
悪に染まろうとしないグルーに愛想付かせてミニオンが家から出て行ってしまうから、全体的にグルーとドルーの双子愛みたいな話になっているんだよね。
同じ凸凹コンビでも、やっぱり自分としてはミニオンの活躍が観たかった訳でして。
巨大なガム風船をツンツンしているだけのミニオンなんて見せ場にもなってねぇし。
ミニオンロスとはこういう事を言うのかね、賑やかな展開ではあるけれど、期待していた賑やかさじゃなかった、兎に角ミニオン出せ!と思いながら観てしまったよ。

今作のアグネス図鑑

人間キャラクターなら勿論アグネス推しな私。
でもね・・・芦田愛菜プロの声変わりが、、、クッすっげえ悲しい。
大人の声のアグネスは、なんか違う!
もうキュートな声のアグネスは聞けなくなったのか、残念だよ。
まあでも多彩な表情だけでも満足出来るてのがアグネスの良さでもあるよなあ。
因みに、本家の声担当さんはこの子。

姉2人は、大人の女優さんが声を吹き込んでいたけれど、アグネスだけはちゃんと子供を起用してたんだね、そこは評価してあげたい。

評価:★★★
17/12/14DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2017-12-06
メーカー:NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社

オフィシャル・サイト(日本語)

関連作:
『ミニオンズ(2015)』(スピンオフ)
『怪盗グルーの月泥棒 3D(2010)』(第1作)
『怪盗グルーのミニオン危機一発(2013)』(第2作)
『怪盗グルーのミニオン大脱走(2017)』(第3作)

『ミニオンズ フィーバー(2020)』(長編)

コメント

トラックバック


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフ | トップ | ウォーキング・デッド7 Vol.7 »
最新の画像もっと見る

アニメ(国外)」カテゴリの最新記事