銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

運命のボタン

2010年10月24日 13時01分10秒 | 洋画サスペンス
THE BOX/09年/米/115分/SFサスペンス・ミステリー/劇場公開
監督:リチャード・ケリー
出演:キャメロン・ディアス、ジェームズ・マースデン、フランク・ランジェラ

<ストーリー>
見知らぬ誰かの死と引き換えに大金を得られる謎のボタンを手にした夫婦が、次々と怪現象に見舞われる。
<感想>
こってこてのサスペンス映画だと思って観ていたら、途中から話がおかしくなってきた。

え!?

これってSF映画やったんかいな!?

うわ~、私が苦手としている展開にシフトチェンジしちゃったよ。
しかも結局、何が言いたかったのかが分かんない。

ごめん。
オイラにはちょっと難解過ぎた。

話がループしている部分は面白いんだけれど、これってつまりエイリアンが人間を対象にした極秘実験みたいなもん?
一人っ子の家庭が無造作に選ばれているのかい?

うむむ・・・。
馬鹿には理解出来ないお話でした。

ボタンを押したら見知らぬ者が死ぬけれど1億あげるって言われたら・・・

誰でも押すでしょ(笑)。
私なら鍵で解錠した瞬間に間髪入れず押してるね。
後の祭りだか何だか知らんけれど、大金をくれるってのにボタン押さない方が逆におかしくない?
異星人がしようとしている事が全く見えてこなかったな~。
あ、単に人類抹殺計画の一環に過ぎないのか。

愚かな人間には愚かな罰を

ヒラメ顔のキャメロン・ディアスがやけに美人に見えた事が私自身凄く驚いた。
そんなに好きな女優じゃないのに。

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★☆
10/10/23DVD鑑賞(新作)
運命のボタン リチャード・ケリー リチャード・マシスン ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2010-10-22

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンマン2 | トップ | ONE PIECE ワンピース »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押さないって (にいな)
2010-10-24 21:19:08
押さないってば。
絶対に裏があるって疑うし。見ず知らずの人信用しないよ。
まず他人が死ぬと聞いたらなお更・・・なんで目先の金に捉われるかのかが不思議。現状で十分幸せだもん。

自業自得だなってのが感想です。
返信する
Unknown (yukarin)
2010-10-25 13:59:02
そうそう途中から話が変ってしまいましたね^^;
私だったら小心者なのでボタンは押さないと思います(笑)
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2010-10-26 00:18:42
わっ、押さないって…
私、好奇心も強すぎるし、なんもないじゃん、ほれって押しちゃうねぇ。
いや、意外に押さないか?
でもお金の使い道は、いっぱい考えましたよん。家を買うには少ないとまで…(老後資金が足らなくなる)。
エイリアンの目的が不鮮明だったり、わざとひねりこんだようなところがあるような気はした。もっと、コンパクトになりそうな映画だなぁって。原作はショートショートらしいし。
要は、うまい話には裏があるってことよね。
返信する
>にいなぁんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:27:35
しゅいましぇん。
ぼくは押しちゃいます。

疑いはするけれど、逆にほんまかいなって

ポチッ

と。

自分が死ぬって言うんなら押さないけど、知らない人が死ぬってなると、誰が死ぬんかいなって。
まぁそこがこのボタンのミソなんでしょうけどね。
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:31:42
押さないですか。

ボタン一つで人の性格が出ちゃうのかもしれませんね。

しっかし意味が良く分からない映画でした。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-10-27 23:52:24
一緒に押しましょう(笑)。

僕なら押しちゃうので、一緒に押して後で後悔しましょう(爆)

う~ん1億ねぇ。
何に使うか。
まぁ仕事はやめて自分の好きな事をやりますね。
夢のDVDレンタル屋さんをね。
後、マイカーにインターセプター(マッドマックスの車)を絶対特注します!!

話の内容は・・・すんません、良く分かりませんでした。
私にはちょっと難しいです。
てかSF映画だとは思っていなかったんですけどね~。
返信する
押しますかぁ? (takakuss)
2010-11-21 20:54:28
TBありがとうございました。

ヒロ之さんも含め、あちこちのブログとか読んで「自分なら押す」という意見がたくさんあって驚いていますw

ボクはヘタレなので押しませんね。あのおっさんの顔見た時点でw

返信する
>takakussさんへ (ヒロ之)
2010-11-21 21:04:35
こちらにもコメントありがとうございます。

あれ?やっぱり押しませんか?

確かに怪しい訪問販売のおっさんみたいだし、疑いはしますけれど、自分、好奇心旺盛なんで、絶対押していると思います。

後で

「貴方押したでしょ?はい使用料1億円!!」

なんて言われて後悔する性質だと思います。
返信する
Unknown (さぼ)
2010-12-20 10:59:17
TBどうもです。

俺も押さないです・・・orz
原作も読みましたが、盛り杉で変な所に行っちゃったみたいです(^_^;)

で、俺もキャメロン・ディアス=どうでも良い
だったのですが、意外に綺麗でビックリでした(笑)
返信する
>さぼさんへ (ヒロ之)
2010-12-21 00:53:36
はじめまして。

コメント有難うございます。

結構皆さま押さないんですねぇ。
性格でしょうかね。
私は間違いなく押しています。

あ、キャメロン・ディアスどうでも良い派ですか!!

同じだ(笑)。

全然可愛いとは思わないないんですが、この作品の中での彼女は綺麗に映っていたので、自分でもビックリしました。
返信する

洋画サスペンス」カテゴリの最新記事