銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

SAFE/セイフ

2013年03月21日 20時32分17秒 | 洋画アクション
SAFE
2012年
アメリカ
94分
アクション
R15+
劇場公開(2012/10/13)



監督:ボアズ・イェーキン
脚本:ボアズ・イェーキン
出演:
ジェイソン・ステイサム『キラー・エリート』・・・ルーク・ライト
キャサリン・チェン・・・メイ
ジェームズ・ホン『地球が静止する日』・・・ハン・ジャオ
クリス・サランドン・・・トラメロ市長
ジョセフ・シコラ・・・ヴァシリー
ロバート・ジョン・バーク『リミットレス』・・・ウルフ警部
レジー・リー『ダークナイト ライジング』・・・チャン・クワン
アンソン・マウント『HICK-ルリ13歳の旅』・・・アレックス・ローゼン
サンドール・テクシー・・・エミール

<ストーリー>
地下鉄のホームで飛び込み自殺を図ろうとした元特命刑事のルークは、ひとりの怯えた少女が妻を殺したロシア人の一団に追われているのを目撃し…。

この命、
絶対に
守りきる。


-感想-

感想?
そんなもん

ステイサム兄貴が今回もカッチョエエ!

てだけで十分だろ。

・・・ごめんなさい。
そんなに滅茶苦茶面白いとは思えませんでした。

ステイサムのバッバッバッなアクションしか印象に残っておりません。

単純にアクションを楽しみたい方はどうぞ
ってな感じかなぁ。

中国人の少女が可愛くない(笑)
もうちとキュートな子おらんかったんかいな。

「女は見てくれじゃない。
ユーモアがあるかどうかだ」

殺されたステイサム兄貴の女房ってどんだけブサイクなんだ?
写真としても画面に出さない所をみると相当なもんなのか?
逆に気になるわ。

評価:★★★
13/03/20DVD鑑賞(新作)

にほんブログ村
レンタル開始日:2013-03-20
メーカー:ポニーキャニオン

オフィシャル・サイト(日本語)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ウーマン 飼育された女 | トップ | リンカーン/秘密の書 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yukarin)
2013-03-21 23:13:59
私も内容は普通な感じだったんですが、
やはり....ステイサム兄貴が今回もカッチョエエ!でした(笑)
もうそれだけで十分!
返信する
>yukarinさんへ (ヒロ之)
2013-03-21 23:53:08
こんばんは。
ストーリーの細かい部分をもう覚えてないのです^^;
ステイサム兄貴が何時も通りにカッコイイだけの映画でした。
私もそれで十分です^^
返信する
Unknown (ふじき78)
2013-03-22 01:14:43
ステイサム兄貴がアドレナリンをあげる為に少女の目の前でセックスしたりしなかったので、ちょっと「ほっ」としました。
返信する
TB &コメントありがとうございました。 (morkohsonimap )
2013-03-22 01:36:40
ステイサムのアクションはそれなりなのですが
見る側のこっちもステイサムと言うことで期待値あげちゃうのもあるので
どんだけって感じは否めないけども
ってかヒロインがこれではダメダメな映画
いくら子供でももうちょっとなんとかならんかったのかな


返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2013-03-22 21:03:48
公然猥褻ですよww
しかも子供の目の前だと余計にアカンです(笑)
『アドレナリン』ほんまアホな映画でした。
面白かったけど。
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2013-03-22 21:06:40
こんばんは!
コメント&TB有難うございます。

ま、何時も通り、ステイサムらしいアクション映画でした。
可も無く不可も無く。
相変わらずステイサムの動きはカッコエエです。
やっぱ一応ヒロインなのだから映画的には可愛い子をチョイスして欲しかったです。
返信する
こちらにも~☆ (Puff)
2013-03-23 22:41:37
うん、私もヒロしゃんと同じです。
>ステイサムのバッバッバッなアクション
まさにこの一言ですわ。
最近彼の主演作は同じようなアクション映画ばかりなので、
あまり強く印象に残らないですよねぇ
でも、ステイサムがカッコイイから良いの!ですよね。うふふ

私も中国少女がもう少し可愛い子を…と思いました。
なんか大人の事情で断り切れなかったのかな、なんて思ったりもして。ハハ

でも、あんな少女に記憶させなくても、もっと他に効率良い方法があるのではないかしらん。
なんて野暮なこと思っちゃいましたあ。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2013-03-24 22:55:19
コメント有難うです

ステイサム映画は彼のカッコイイ姿が観れただけで、それで十分かなと(笑)
話は二の次って感じでしょうか。
なんかどれも記憶には残らないです

女の子役の子は今までに演技の経験があるのかと思っていましたが、そうでもないみたいですね。
監督は選考する際に何処に惹かれたのでしょうか。
親から裏金詰まれて渋々起用したとか?なんてね
ま、何かしら理由はあったのでしょう。

効率の良い方法・・・ほんと何か他にありそうです。
返信する
こんにちは (maki)
2013-05-04 10:47:15
ごくふつーの作品でしたね
少女が可愛げがなかったことくらい。
ザ・中国人みたいな顔をしていたのでそこらへんが起用のポイントだったのでしょうか
返信する
>makiさんへ (ヒロ之)
2013-05-04 22:40:45
こんばんは!
普通の作品でしたね(笑)
子役の女の子は地味でした。
いかにも中国人って顔をしているから起用したのか、それとも演技も上手かったのか、その辺は定かではありませんが、もうちょっと可愛い子だったらなぁってのはありました。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事