銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ブリッツ

2012年03月03日 13時19分57秒 | 洋画アクション
BLITZ/11年/英/97分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開
-監督-
エリオット・レスター

-出演-
ジェイソン・ステイサム…ブラント
過去出演作:『メカニック』
パディ・コンシダイン…ナッシュ
過去出演作:『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
エイダン・ギレン…ワイス(ブリッツ)
過去出演作:『12 ラウンド』
ゾウイ・アシュトン…フォールズ
デヴィッド・モリッシー…ダンロップ
過去出演作:『センチュリオン』
マーク・ライランス…ロバーツ
<ストーリー>
正義感の強い荒くれ刑事のブラントは、警官ばかりを狙う狡猾な殺人鬼“ブリッツ”を新任のナッシュ巡査と共に追い詰めていくのだが、その正体を知り…。
<感想>


俺様ハゲ!


僕ちんゲイ!


2人合わせてスーパーポリス「ハ~~~~ゲイっ!!」


ここに参上っ、とぅ!!!


こうしてこの世界にまた一つ新たなトリビアが生まれた・・・。

ハゲの暴力刑事と、ゲイのナヨナヨ刑事をコンビにすると

ゲイはハゲに鍛えられて、最強の破天荒刑事に生まれ変わる


ちゅうことで法で裁けないのなら俺達ハーゲイが裁いてやるぜ!と、尾行してきたサイコキラーをゲイが騙してハゲが問答無用に頭をぶち抜くラストが爽快。

「警察の制服着ていたからコップキラーに間違われて殺されちゃったんだよ」

無茶苦茶過ぎる言い分だ(笑)。

作品としては中の下位の特に面白味の無い内容ですが、悪には激辛く同僚には激甘い【ステイサム刑事のやり過ぎ捜査密着24時間!!】感覚で観ると、そこそこ楽しめ・・・るかなぁ。。。

ぶっちゃけて言うと、昨日観たばっかりなのに細かいシーンを殆ど忘れちゃっています^^;
どうやら中だるみが激し過ぎて集中力散漫になっちゃっていたみたいっすね。
今後この作品を借りる方は余程のステイサムファン以外は余り期待しない方が良いかもです。

オフィシャル・サイト(英語)
オフィシャル・サイト(日本語)

評価:★★☆
12/03/02DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2012-03-02
メーカー:ハピネット

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクリーム4:ネクスト・ジ... | トップ | ザ・ウォード/監禁病棟 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーゲイ (morkohsonimap )
2012-03-03 18:56:06
ハードなハゲ刑事と
ゲイの刑事のコンビで
ハードゲイってことでですけど
片方はノーマルですからハードゲイには?

「ハーゲイ」造語に満点です
返信する
えーと (KLY)
2012-03-03 20:07:55
すいません、私も殆ど覚えてません(笑)ぶっちゃけ「あぁ、そんな映画あったっけなぁ…」て感じでして(^^;
ハーゲイには笑いましたww
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-03-04 02:34:13
何気にステイサムもレイザーラモン・ルックとか似合いそうだし。
返信する
ステイサムラブ♪ (Puff)
2012-03-04 08:44:32
またまたこちらにも~☆

そーなんですよ!
私も題は覚えているのですが、内容を思い出せなくって・・・
こちらでゲイの方の写真を見て思い出したのでした!笑

あの二人、凸凹コンビでなかなか良い感じでしたね。
最後のむちゃくちゃぶりには苦笑しちゃいましたが・・・ハハハ

自分はステイサムファンなので満足しましたが、
でも、やっぱり内容は薄れています・・・・・あああ
返信する
>morkohsonimapさんへ (ヒロ之)
2012-03-04 19:26:02
こんばんは^^

そうなんですよ。
ハードゲイにはならないんですよね~(笑)。
ステイサム兄貴はノーマルですし。
で、考えた結果が‘ド’を抜かしたハーゲイ。
語呂的には良いのですが、いざ口にしてみるとかなり寒い・・・(笑)。
返信する
>KLYさんへ (ヒロ之)
2012-03-04 19:28:13
こんばんは^^

覚えていませんか(笑)。
事実私も内容うろ覚えですよ。

そもそもこの作品、何時公開してたの?って私の中ではかなり存在感の無い事になっています。
返信する
>ふじき78さんへ (ヒロ之)
2012-03-04 19:34:40
似合うと思います。

フォーとか言っても違和感無さそうです(笑)。
返信する
>Puffちんへ (ヒロ之)
2012-03-04 19:58:59
うふ。
ステイサム兄貴、カッコいいですよね

でも私、これ劇場公開していた事すら知らなかったんですよ。
たまたま何かのDVDの予告でこれを観て知った位なんです

そんなに話題になっていませんよね??

ステイサム兄貴が出ているので観ましたが、なんかありきたりなストーリー過ぎて、特に印象に残るようなものがありませんでした。

凸凹コンビはユニークで良いのですが、作品自体が地味過ぎて、キャラが余り立っていないような、なんとも微妙な作品でありました。

そりゃあ直ぐに内容をすっかり忘れちゃうのも当然かな、と思います
返信する
今晩は☆★ (mezzotint)
2012-03-05 18:14:29
ヒロ之さん

あ!ダメでしたか。私意外にこれ好きでした。
確かにジェイソン=アクションなんですが。
お話は結構乗れましたけどね。
返信する
>mezzotintさんへ (ヒロ之)
2012-03-06 01:24:23
こんばんは~^^

う~ん、ダメって事はないんですが、特に印象に残る様な作品じゃなかったなぁって思いました。
ステイサムは好きなんで、作品自体は退屈せずに観れましたが、観終わった後はもう既に内容忘れちゃっている位、ハマりきれないものがあった事は確かです。
その辺が残念でした。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事