銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

キック・アス

2011年03月04日 14時01分59秒 | 洋画アクション
KICK-ASS/10年/英・米/117分/青春アクション・コメディ/R15+/劇場公開
監督:マシュー・ヴォーン
製作:マシュー・ヴォーン、ブラッド・ピット
製作総指揮:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr
原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr
脚本:マシュー・ヴォーン

出演:アーロン・ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、マーク・ストロング、クロエ・グレース・モレッツ、ニコラス・ケイジ

<ストーリー>
ヒーローに憧れて自警活動を始めたアメコミ・オタクのデイヴ。謎のヒーロー親子と出会った彼は、2人の本気の悪党退治に巻き込まれる。
<感想>
非モテ男、脱童貞映画の決定版!!

暇さえあれば熟女教師のヌードを妄想してオナるデイヴ。
彼がキック・アスとなる事で自分の殻を破り、愛しの女性に猛アタックして見事ゲットする青春映画としてもきちんと成り立っている。

只私の中ではこれはメインではなくサイド・ストーリー。

本作はビッグ・ダディの復讐、ヒット・ガールの復讐なのだ!!

評判通りの面白さ、楽しさ、痛快さには大満足。
特にヒット・ガールの襲撃シーンどれもが素晴らしく、BGMの相性も合い、興奮のアドレナリンが大放出する完璧な出来栄え。
ワクワクと言うのか、ゾクゾクと言うのか、自分でも良く分からない熱いモノが胸から押し上がってきてヤヴァかった。

アクションに燃える

アクションに萌える

とはこういう映画の事を言うんだなと実感。

自分でも珍しくブルーレイで続けて2回も観たのに、同じシーンで興奮が蒸し返してくるんだから相当なもんだよ。

高画質で愛しのクロエちゃんも観れた事だし、最早何も言う事無し。
大傑作!!

何回も観直したいのでブルーレイ購入も決定!

オフィシャル・サイト(日本語)
オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★★★
11/03/03ブルーレイ鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2011-03-04
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

何時の間にやら恒例になった今作のクロエちゃん




笑顔が堪らん

クロエちゃんになら言われてみたい・・・



劇中では「彼女が大人になるまで童貞守るゾ!」と言っていましたが、流石に私は童貞では無いので

≪彼女が大人になるまで独身守ります!!≫

後、完璧なまでの最高なヒット・ガールフィギュア、何処か出してくんないかな~。
1万円位なら即買いするので、マジお願い!

関連作:
『キック・アス(2010)』(第1作)
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(2013)』(第2作)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RPG | トップ | ある日モテ期がやってきた »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15禁 (カズ)
2011-03-04 19:14:56
なんですね すっきりするアクション
悪党退治・・・・
がんばる主人公に等身大の主人公に
親しみを・・・・無鉄砲だけど(笑)
コスプレ野郎が 巻き込まれてお気の毒でした(笑)
返信する
>カズさんへ (ヒロ之)
2011-03-05 01:55:29
当時クロエちゃんは11歳ですが、映画は15禁です(爆)

これ、もう最高過ぎます。

キックアスはどうでもいいです(え?)
ヒットガールでこの映画は成功したんです。

クロエちゃんイェ~イ♪
返信する
やっぱいいですねぇ♪ (そよ)
2011-03-05 14:44:46
あぁクロエちゃん
いい年こいたおばちゃんの私も(笑)惚れてます

表情がね、いいんですよね~
コノヤロー って顔してるときとか
も~素晴らしく魅力的です

次の映画、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (魔人スドォ)
2011-03-05 21:57:11
ヒロ之さん、こんばんわ~

Amaでブルーレイソフトを予約しているのに、
TSTAYAで先行レンタルなので、我慢できずに
レンタルして来て鑑賞しちゃいました。
もちろん!BDで鑑賞なり~♪
(通常は3月18日セル版発売です。)


いや~メチャメチャ面白かったです♪
て言うか血湧き肉躍りました!
もう最高!!
“ヒットガール”が主人公だったら、結構重い復讐劇なんですが...
“キック・アス”が一応?主人公なので、私的には
大変明るく楽しく鑑賞できました♪。
(スプラッター描写が過激なのも好みです♪)


これは文句なしのBDソフト“買い!”の作品ですよネ~?
ちなみにセル版のBDソフトは、レンタル版よりも画質も音質も上です。
(レンタル版は1層ですが、セル版は2層になっています。)
返信する
こんばんは~♪ (ちゃぴちゃぴ)
2011-03-06 00:44:50
有休を取って、「キック・アス」がどうしても観たかったという私の告白に、みな「?」だった。
知らない人が多いのよね。
ぶつぶつ

当然、ヒロ之さんいい評価でるとは思ってましたが、やっぱりね(笑)
ゆるめの前半からドライブしていく後半の流れといい、盛り上がる!何度でも観れちゃいますね。
私は、布教活動にもとのつもりでわざとDVDをレンタルしました。
これのBlu-rayの内容は(予約してるけど)、未だに不満が残っています。
それでも買わせたのは、作品力です。
多少は観る人も選ぶ作品だけど、素敵すぎる~~~♪
返信する
追記 (ちゃぴちゃぴ)
2011-03-06 00:46:19
キック・アスのアーロンくんは、男前です。
ほりゃ、この作品は霞んでるけどね。
クロエちゃんは、いい!
返信する
>そよさんへ (ヒロ之)
2011-03-06 00:51:57
女性も虜にしてしまうクロエちゃん・・・

罪なお子さんだ

ですね!!
もうクロエちゃんは表情力が豊か過ぎます。
私的にはそこに立っているだけでも全然OKです
って思う位、この子役からは尋常じゃない女優としてのオーラが出まくってます

続編、もう楽しみで仕方がありません
返信する
キックアスに一票 (ふじき78)
2011-03-06 00:56:22
こんちは。ホモじゃないけど主役のキック・アスが好きっす。ところで、これ、人気投票やったら、1ヒットガール、2キックアス(ギリ)、3ビッグ・ダディ、4マーク・ストロングでしょうねえ。レッドミストよりマーク・ストロングの方がいいもんなあ。
返信する
>魔人スドォさんへ (ヒロ之)
2011-03-06 00:57:32
こんばんは~^^

予約しているのは存じ上げてましたが、やっぱり我慢出来ずにレンタルされましたか(笑)。

私でも同じ事していると思います。
それだけ、この作品の期待は高いって事なんでしょうね。

「もう待てねぇ!観てぇえええ!!!」

と思わせる魅力があるんじゃないかと思います。

キック・アスを絡ませる事で、陰湿な映画になりそうなものを青春映画としても構築させているので、その辺がバランスとれて良かったんじゃないですかね~。

ヒット・ガールもやっている事は結構キツいんですけど、軽快な音楽が重なり、めっちゃカッコ良かったですよね。

お!セル版のBDはレンタル版とはまた違うんですか。
その情報を頂くと尚更、買い!度はグンッと上がりましたですよ!!

返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2011-03-06 01:02:26
有給とってまで観に行く

うん!私なら理解出来ますね。
私が同じ職場の人間なら一緒に有給取っていたかもです。

もうね、仰る通りですよ。
こんなに全編盛り上がる映画って無いでしょ。
胸躍るってこういうのを言うんだな、と映画観ながらず~と思っていました。

レンタルして2度も続けて観たってのも私の中では結構レア。
それ位、この映画凄く好きです。

なので、当然セル版買います。
永久保存版ものですよ、これは。
返信する

洋画アクション」カテゴリの最新記事