大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 3月20日 石の家(3) 

2024-03-20 10:31:37 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 3月20日 石の家(3) 





 会社に戻るといきなり社長に俺たちは怒られた。
コウさんが激怒して会社辞めるって飛び出した。

「 お前たち何したんだ!」

って怒られたけど、俺たちに分かるわけがない。
だから社長に、

「 あの石のある蔵を壊そうとしたらコウさんは怒り出して、いきなり帰ったんでわかりません。」

て言ったら、社長は俺たちを突き飛ばすようにダンプに積んだ石の所に行って、

「 早くこれを運ばんか!」

って怒鳴り始めた。
 本当に訳がわからなかったけれど、社長の言う通りに応接間にその石を社員総出で運んだ。
そして社長は、それを応接間のソファーの上に置かせた。
それから暫くして、社長はその石にお茶を出したり話しかけたりするようになった。
俺たちと社長の息子は気持ち悪いと思ってたけれど、何も言わなかった。
 1週間くらいしたら、社長が突然、

「 息子に跡を継がせる。」

って言いだした。
 息子にしても本当に突然だったみたいで、会社はしばらくバタバタした。
しばらくろくに仕事できねえだろうなと思って、俺はバイトをしばらく休むことにして、沖縄に2週間旅行しに行った。
 帰ってくると会社はすっかり新体制で動いてた。
息子に、

「 社長は・・・・?」

って聞いたら、石と一緒に遠くの実家に行っちゃって、連絡しても満足に帰ってこないって言っていた。

「 あの石、やばいもんなのかな?」

って息子に聞いたら、息子もそう思ったらしくて、あの民家の近所の人に聞いたみたいだ。
 それによると、過去2人あの蔵で死んでるということを聞かされたと言った。
一人はその家のご主人、もう一人は全く知らないその街のものですらないオッサン。
二人共、事件性はなかったみたいだけど、って話だった。
 それから数ヶ月して俺もそこをやめちゃったから、その後前社長がどうなったかは知らない。
ただあれから10年以上たったけど、会社はまだ続いてる。
というか息子がうまくやったのか、新しいビルを建てるくらい儲かってるみたいだ。

” やっぱりあの石ってなにかヤバイ、もしくは不思議なもんだったのか・・・・?”

なんて、ふと思ったりする。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 3月14日 石... | トップ | 日々の恐怖 3月29日 鍵 »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事