にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2013年10月29日 | ラーメン(白河)
いくら人間ドックが終わったからといって、そんなに食っていいんですか。
いいんですっ!(キッパリ)www
ってことで、夫婦二人して菜華軒でガッツリ食ってきましたよ。
トップ画像は広東麺。

麺はもっちり中太ピロピロ麺。

醤油ベースのラーメンに野菜たっぷりのあんかけがかかっておりますので
普通の醤油ラーメンに炒め野菜の旨味が加わって、何とも言えない美味しさO(≧∇≦)O
しかーし、やはり激熱なので口の中火傷しました。はい、いつものことですよー(-_-;)

「おまえ、結構食える?」と人に確認してから注文したダンナのチャーハン大盛り。

もうみなさんもこのビジュアルには慣れたことでしょうw
ハライッパイなのについつい食べてしまう美味しさがあります。

もちろん餃子も♪

キレイに完食しましたが、さすがに腹が割れそうです。
でも、夜は夜で食べられちゃうから不思議~(笑)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2013.08.20 チャーシューメン、半チャーハン、肉唐揚げ定食、チャーシュー冷やし中華
2013.06.25 チャーシューメン、チャーハン、カツ丼(ご飯少な目)
2013.04.23 エビチリ定食、もやしラーメン、酢豚定食、ワンタン、中華丼、餃子
2013.03.24 五目ラーメン(塩)、餃子、カツカレー
2013.01.09 中華丼、肉唐揚げ定食、餃子、メニュー
2012.12.01 肉唐揚げ定食、焼きそば、餃子
2012.09.22 チャーシューメン
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


直接『しらかわん』の投票ページに飛びます。登録済みの方はすぐに投票できますよ~。

今日も投票よろしくわん!

パソコンで登録・投票
スマホで登録・投票
携帯電話で投票


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく (ごっつ)
2013-10-29 13:57:24
最近巡回先のみなさんのブログ、あんかけ率が高まってるような気がします。
あんかけおいしい季節ですよねー。

菜華軒さんは、食いしん坊さん複数で行って一杯いろいろ食べたい!
とりまUFOチャーハンは食べたいっすw
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-10-29 16:09:06
寒いとどうしても餡かけ系のラーメンが食べたくなるんですよ。

食いしん坊複数と聞いて、夜に、肉唐揚げとか餃子をツマミに
ビール飲みたいという欲求がメラメラと湧いてきちゃったじゃないですかw
返信する
Unknown (B)
2013-10-29 19:56:16
夫婦そろってすくすくと成長中のご様子・・・
返信する
Bさん (にくきゅう)
2013-10-30 07:29:07
やべっ!最近体重計ってない…(;・∀・)
返信する