にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2013年01月09日 | 中華(福島県)
今日は菜華軒の中華丼です。
白菜をメインとする野菜がたっぷり。豚肉もちょこっと入って、
炒め野菜独特のうまみが出てます。
もちろん頂上にはウズラの卵w
あんかけの下にはたっぷりご飯。たぶん丼1杯くらいはあるけど、普通に完食。
体調が戻って嬉しいやら悲しいやら(T▽T;)

ダンナは前回のリベンジの意味も込めて肉唐揚げ定食です。
付け合せの煮物や、マカロニ入りポテサラもおいしかった。

ご飯はちょっと残してましたが、今回は一人で食べ切ってました。
つか、それって食べ切ったって言っていいのか?

んでもって、菜華軒に来たらやっぱり餃子も食べたいよねー。

相変わらず臭さ満載でおいしかったですww

メニューです。

全メニュー制覇目指して頑張るぞーっ!(でも海老関係は無理だなー)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2012.12.01 肉唐揚げ定食、焼きそば、餃子
2012.09.22 チャーシューメン
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ (らんぜ)
2013-01-09 09:31:04
やっぱり盛りが良すぎ(笑)

おかえり~にくさんって感じだ( ̄∀ ̄)

菜華軒も山田パンも鈴も全部知ってる自分が怖いww
返信する
エビはまかせろ (びーとも)
2013-01-09 10:47:58
普通に完食www
返信する
Unknown (百蓮)
2013-01-09 12:31:22
なんでだろ…
食べれないにくきゅうさんゎにくきゅうさんぢゃない
と思い込んでる自分がいるwww

うずらの卵のってると
嬉しいっすよね
(・∀・)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2013-01-09 16:44:04
中華丼が食べたくなりました
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-01-10 07:49:41
うん、菜華軒で完食できるくらい回復しました( ̄▽ ̄;)

らんぜちゃんはもう白河市民っつーことでいいんじゃね?w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-01-10 07:50:15
びーともちゃんだって本当は完食できるくせにぃ~( ̄∀ ̄)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-01-10 07:50:54
百蓮さんの私に対するイメージって…(;・∀・)
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2013-01-10 07:51:25
無性に中華丼食べたくなるときありますよねー。
返信する
遅れたけど、今年もよろしく (ももぶー)
2013-01-10 14:23:39
おぉ、2013、なかなかいいスタートダッシュぶり。

秋の健診に慌てるなよ~。(笑)

早くびーちゃんちで新年会したいね♪
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-01-10 18:59:16
 中華丼と奥の中華スープが美味しそうです(^-^)
肉唐揚げもかなりのビックサイズで、完食できるか?わたくしは自信がありませんね?!

体調回復されてよかったですね~

返信する