にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2011年03月31日 | ラーメン(白河)
お馴染みの菜華軒、震災後にお邪魔しました。
お店の外にまで人がならんでるのは初めて見ました。別なところにする?とダンナに聞いたら
「ここのチャーハンが食べたいから待つ」だって。まあ、確かにここのチャーハンおいしいけどね。
お店の中も満員御礼で、厨房からは鍋を振るガッコンガッコンという音が絶え間なく聞こえてきます。

今回、私はワンタンメン。いつも変わった麺類を頼んでるからダンナからも
「なんか普通だな…」と言われてしまった。今は普通のが食べたいんです。


そしてダンナお待ちかねのチャーハン大盛り。

あまりのボリュームに、他のお客さんがチャーハンの行方を目で追ってるのが分かる(笑)

そしてさらに餃子。

相変わらずニンニク&ニラパワー全開ですw



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:喫煙可。水はセルフ

◆過去の記事◆
2011.02.16 五目らーめん(塩)
2010.12.29 五目ラーメン(醤油)
2010.10.26 ハーフセット(半ワンタン麺+半中華丼)
2010.09.08 麻婆ラーメン、チャーハン大盛り、カツ丼大盛り、餃子
2010.07.27 かた焼きそば、チャーハン大盛り
2010.06.14 チャーハン大盛り、チャーシュー冷やし中華
2010.04.28 五目あんかけ焼きそば、チャーハン、餃子
2010.03.13 チャンポン(塩)、カツカレー、味噌チャーシュー麺、餃子
2010.02.07 広東メン
2009.11.29 ワンタンメン+味玉、味噌ラーメン+味玉、チャーハン、餃子
2009.10.20 タンメン

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-03-31 08:37:04
ここは、確かにくさんに教えてもらって9月に行ったトコだよね?
あそこのチャーハンって山だったのかw
ナルトのみじん切りのピンクがなんか良い感じ
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-03-31 17:27:29
んだっけか?
夜遅くまで開いてるところ聞かれた時だったら
たぶん違うかもしんに。
返信する
Unknown (けー)
2011-03-31 19:16:10
ニンニクがきいた餃子を食べたいです。
臭いが気になるので週末に行きたい思います。

チャーハンの盛りには写真でもビックリ、私だったら残しちゃいそうです。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2011-03-31 20:35:44
くっさーい餃子がお好きなら、ここの餃子はオススメですw
そして、チャーハンは大盛りにしなければ大丈夫ですよ、たぶん…(笑)
返信する
Unknown (maxmax)
2011-03-31 23:03:45
くくく・・・
こりゃ~たまらん・・・
燃料も何とか普通に戻ってますので
近日、参上・・・かな?先日、仕事始まってから
休みが暫く無いので休日は微妙だな~でも食いてえ~
返信する
普通だっ (びーとも)
2011-04-01 00:22:17
ダンナ様、即戦力(2号)を伴わずに大盛りにいくとは・・・
ま、問題ないかww
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-04-01 06:07:17
白河でも、私の見る限りじゃもう普通にガソリン入れられるみたいです。
私もそろそろ遠征の血が騒ぎますw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-04-01 06:08:23
ダンナ、ここのチャーハンだけは大盛りでも
大体食べられるみたいなのよ。
大体ってとこがミソだけどw
返信する
普通 (lei)
2011-04-02 06:49:04
普通が食べたい時ってありますね。
基本に帰るって事?かなあ。

私もほとんどは冒険心旺盛なんですが(笑)、
たまにやっちゃった!
普通にしとけばよかったなあって思うことも。

チャーハン、見た感じは普通だけど、
大盛りでもいけちゃうくらいの
他とは違う何か?秘密があるのでしょうか?

こっちじゃあガンガン料理にニンニク入ってても平気ですよ~。

今回も美味しそうで楽しませていただきました。
返信する
leiさん (にくきゅう)
2011-04-02 09:42:21
家族で行った時なんて、「あぁ、私もそっちにすればよかった」
って思う時ありますよね。

ここのチャーハン、普通っちゃ普通なんだけど、
なぁんかおいしいのよ。私もその秘密が知りたいわw
返信する