にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2013年03月24日 | ラーメン(白河)
2か月半ぶりの菜華軒です。
全メニュー制覇のつもりだったんですが、今回はなんだか塩系のラーメンが食べたくなり
五目ラーメンの塩を食べてきました。

チャーシュー・ハム・半煮卵・かまぼこ・ナルトなどの具材にたーっぷりの野菜。
デフォで胡椒も入ってるみたいだけど、それがまたこのラーメンには合ってて、スープもうまいっ!

麺は硬めの中太麺。

熱々ラーメンでものびにくいのがいいよね。

もちろんここへきたら餃子も食べないと。


そしてダンナはカツカレー。


カツもデカいがカレーもたっぷり。

しかもこの皿、実は深さがあって、ご飯の量もハンパない。(大盛りを注文したわけではない)
普通カツカレーって、お皿の半分くらいがご飯で、そこに寄り掛かるようにカツがあって、
そんでもってそこにカレーがかかってるって構図だと思うんですが、
菜華軒の場合、まずお皿いっぱいにご飯をよそって、そこにカツを乗っけて、
で、あふれるほどのカレーがかかってるわけですよw
さすがにダンナ、ご飯残してましたよ( ̄▽ ̄;)

でも、カツはカリッと揚がっててあっつあつ。
カレーも結構具だくさんで、これぞ食堂カレーといった味わい。
やっぱカツカレーってうまいよねー。



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2013.01.09 中華丼、肉唐揚げ定食、餃子、メニュー
2012.12.01 肉唐揚げ定食、焼きそば、餃子
2012.09.22 チャーシューメン
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ (らんぜ)
2013-03-24 10:07:37
うちは蕎麦屋の出前がいつも鍋焼きうどんとカツカレー(笑)

だから注文言っただけで何処の誰だか分かってくれるww

何時になったら小峰城見れるんだろか?
仕方ない南湖公園でボートでも乗るか(笑)
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-24 15:52:09
小峰城、見るだけなら見れるよ?
石垣は崩れてるけど…。

で、いまどき南湖でボート乗ってる人はいないw
いや (らんぜ)
2013-03-24 18:24:09
石垣だけなら去年旦那と見てるの
震災の凄さを改めて目の当たりにして
すごすご帰ってきた(´・ω・`)

この時期にボートも無謀よね(笑)
 (sachs)
2013-03-25 04:19:42
こちらの塩系とチャーハンが気になります。
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-25 07:11:49
まあ、食って飲んでしゃべれればいいんじゃね?(笑)
sachsさん (にくきゅう)
2013-03-25 07:13:40
本格中華のパラっとチャーハンとは違うけど、
ここのチャーハンが好きなんですよ。
胃袋が4つないならw、ラーメンはお店で食べて、
チャーハンと餃子はお持ち帰りするって手もありますよー( ̄∀ ̄)
Unknown (maxmax)
2013-03-25 11:06:49
このカツカレーのビジュアル見てしまうと
実際、注文は迷います・・・
そろそろ行かねば(笑)
maxmaxさん (にくきゅう)
2013-03-25 16:07:33
大丈夫、大丈夫。
案外食べられちゃうから、迷わず頼めよwww
Unknown (mer)
2013-07-19 16:35:32
はじめまして、ブログいつも拝見しています。
以前の記事にコメント失礼します。
菜華軒、すっっごい魅力的ですね。
明日、表郷で高校野球の応援なので帰りに伺おうとにくきゅうさんのブログで予習してました^^
でも、見れば見るほどチャーハンも食べたいし迷いっぱなしですw

白河周辺のお店とても参考になります。
また、お邪魔しまーす。
merさん (にくきゅう)
2013-07-19 18:35:19
はじめまして&コメントありがとうございます。

高級店とは違うけど、ガッツリ胃袋を満たしてくれるだけじゃなく
美味しいんですよ。
迷いますよねー。こんなに何回も行ってる私でもいつも迷いますもんw
餃子もおすすめですよー。その後、人と会うときはアレですけど(;・∀・)