にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2011年05月08日 | ラーメン(白河)
だいたい1ヶ月から2ヶ月くらい来てないと無性に食べたくなる菜華軒。
前回は普通にワンタンメンだったので、今回も普通にみそラーメン。
と思ったらやっぱり量が多い…。でも多いのは野菜だから大丈夫ねw

てんこ盛りの野菜をかき分け麺登場。

やや幅広のピロピロ麺。見た目柔そうですが、意外と固めに茹でられてます。
しかし食べても食べても野菜が減らない。最後はダンナが穴あきレンゲでコーンをすくって食べてました。
あ、そのダンナですが相変わらずチャーハン大盛り食べてました。いっつも同じなのでもう画像は無しです。
たまには違う物食べればいいのに、やっぱり気に入ると『ばっか食い』の人なんだわ。






菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:喫煙可。水はセルフ、子供食器有り

◆過去の記事◆
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
2010.12.29 五目ラーメン(醤油)
2010.10.26 ハーフセット(半ワンタン麺+半中華丼)
2010.09.08 麻婆ラーメン、チャーハン大盛り、カツ丼大盛り、餃子
2010.07.27 かた焼きそば、チャーハン大盛り
2010.06.14 チャーハン大盛り、チャーシュー冷やし中華
2010.04.28 五目あんかけ焼きそば、チャーハン、餃子
2010.03.13 チャンポン(塩)、カツカレー、味噌チャーシュー麺、餃子
2010.02.07 広東メン
2009.11.29 ワンタンメン+味玉、味噌ラーメン+味玉、チャーハン、餃子
2009.10.20 タンメン

いいお天気ですね-。一応GW最終日ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はいつも通りの毎日を過ごしております(・∀・)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2011-05-08 12:00:56
野菜たっぷりで、好みですー。

ところで昨日の記事で「野菜の苦みが美味しいと感じるようになったのはいつの頃からか」みたいな話。ホントそうだよね。
思うに「お肌の曲がり角」のように「味覚の曲がり角」ってあるのかも(笑)お互い文句なしの「大人」ってことで。
返信する
あぁ (らんぜ)
2011-05-08 17:09:17
この看板見覚えある

ラーメン食べれなかったのが悔やまれるわね
リベンジ白河~
待ってろよ~(≧∇≦)
返信する
Unknown (maxmax)
2011-05-09 08:56:10
んんん~悩む・・・菜華軒。

自分も気に入ってしまうとオンリーになって・・・
ココはチャーハンも麺も両方美味いからね~
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2011-05-09 10:50:58
野菜たっぷりでもきっとたっちゃんじゃ食べ切れないと思う…。
そして、味覚の曲がり角はいつ曲がったか覚えてないけど、
お肌の曲がり角は3回くらい曲がって一周してます。
あ、つまり元に戻ったって事か?(笑)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2011-05-09 10:52:39
そそ、泊まったホテルの近くだよ。
今度は白河食い倒れツアーやろうよ。
大丈夫らんぜさんが食べきれなかった分は
力士達がちゃんと手伝ってあげるからw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-05-09 10:54:22
ここは、王道の白河ラーメン店というよりは
街の中華食堂といった趣だけど、ハマるとハマるんですよね~。
きっとどこの街にもこういうお店1軒はあると思うんですが…。
返信する
Unknown (lei)
2011-05-09 12:00:56
うちの旦那もばっか食い!
だからいつも私がチェレンジャー。
そうすると、味見してこれもいいね!って。
次はこれだね!だってさ。
私は毒見?か~!(笑)って言ってます。
返信する
leiさん (にくきゅう)
2011-05-09 16:42:56
うちのダンナはお店に関しても、決まったところにしか行きたがらないから
一緒だと新規開拓がしにくいのです
返信する