にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2012年09月22日 | ラーメン(白河)
ヘビーローテーションのお店のひとつ「菜華軒」です。
今回はチャーシューメン食べてきました。これも未食だったんですねー。

大ぶりのチャーシューはモモチャーシューかな?

しっかりとした食感はあるけど、パサついた感じがなくてなかなかおいしかったです。

麺は中太縮れ麺。


菜華軒に来たらやっぱり餃子も食べたいよねー。

熱々の汁が出てくるのでやけどに注意です。
そして相変わらずの臭ウマ~O(≧∇≦)O

ダンナはチャーハン大盛り。

自分一人で食べきれないんだから普通盛りにすればいいのに、何故大盛りにするかはいまだに謎。
そんなわけで、相変わらず腹いっぱいになって帰ってきました。
うーん…、そろそろ健康診断のことを考えなきゃいけないのに、大丈夫なのだろうか、私ら夫婦( ̄▽ ̄;)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
2010.12.29 五目ラーメン(醤油)
2010.10.26 ハーフセット(半ワンタン麺+半中華丼)
2010.09.08 麻婆ラーメン、チャーハン大盛り、カツ丼大盛り、餃子


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそうそう! (らんぜ)
2012-09-22 11:30:20
うちの旦那も同じ!
私の分も食べなきゃいけないのに大盛りとかして食べられないって言うの!
学んで欲しいわ(-"-;)

しかしここのチャーハンで大盛り頼む人いたのね…

にくさんも食べたいだろうとダーリンの優しさだったりして( ̄∀ ̄)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-09-22 16:11:10
優しいのかどうかは疑問だけど、本当は私がチャーハンが食べたかったの。
そしたら、ダンナが「俺が大盛り頼むからそれでいいべ」ってわけのわかんないことを…(-_-;)
結局食べましたけどねw
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2012-09-22 18:29:16
一度 いつもの通りの食生活のまま検診を受ける勇気が必要かも(⌒~⌒)ニンマリ

返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-09-22 21:09:06
おととし、そうやって健診受けたらメタボ教習っつーの?
そういうの受けるように言われたさ。アハハハーヘ(゜∀゜*)ノ
返信する
Unknown (びーとも)
2012-09-22 22:48:00
え?
妻が麺類だけじゃ足りないと思うから注文するんじゃないの?( ̄▽+ ̄*)
返信する
良いじゃないですか (Mono)
2012-09-23 03:01:30
炒飯の大盛り、良いと思います。
食べたいものを自由に食べる。いいですね。
だって、食べていて残りが寂しいなんて
気持ちが落ち込みます。
食べられるかなとおもいつつ頑張りましょう。
残ったら、それがどうしたですよ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-09-23 06:04:48
それは違うから(-_-;)
返信する
Monoさん (にくきゅう)
2012-09-23 06:05:44
それが残ったためしがないっつう…(^▽^;)
返信する
イイね (sachs)
2012-09-23 21:22:11
新白河駅前ですね、ん!ここには・・・

食いたい物食うのが一番!
俺は震災でそう感じた。食う順序もある。
チャーシュー食わねーうち震度6強来たらたまったもんじゃない!食欲の秋です食べつくしましょー!!
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-09-24 07:54:22
よく好きなものを最後まで残しておく人がいるけど、
私は好きなものは最初の方に食べる主義です。
sachsさんと同じように、もし食べる前に地震が来て食べられなかったら
きっと一生後悔する(笑)
返信する