にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2013年06月25日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりに菜華軒のチャーハンが食べたくて2か月ぶりの訪問となります。
がっ、しかしっ!ダンナがチャーハンを注文してしまったので、私はチャーシューメンにしましたよ。

スモーキーなチャーシューが6枚くらい(だったと思う
特にやわらかいってわけではないけど、サクッと噛み切れて肉のおいしさもちゃんとします。

麺は中太縮れ麺。

ちょっと硬めのモチモチッとした食感。
ラーメン専門店にも負けない美味しいラーメンだと思います。

お待ちかねのチャーハン。健康を考えて大盛りはやめたそうですw

いつもいつも大盛チャーハンを頼んでたので、普通サイズが小さく見えるの私だけでしょうか(;・∀・)
一口食べれば、あぁこれこれっ!この味このしっとり具合が好きなのよ~。
ひさしぶりに食べたけど美味しかったなぁ、やっぱり大盛りにしてほしかったかもw

ちなみに母も一緒です。
相変わらずお肉大好きな母はカツ丼。ご飯少な目で注文しましたよ。

さすがに母は少し残してましたが、このくらいのサイズなら女性でも食べ切れるんじゃないかな。
えぇ、おっしゃる通り、私はレギュラーサイズでも食べ切れますけど、それがなにか?www



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2013.04.23 エビチリ定食、もやしラーメン、酢豚定食、ワンタン、中華丼、餃子
2013.03.24 五目ラーメン(塩)、餃子、カツカレー
2013.01.09 中華丼、肉唐揚げ定食、餃子、メニュー
2012.12.01 肉唐揚げ定食、焼きそば、餃子
2012.09.22 チャーシューメン
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい? (らんぜ)
2013-06-25 18:00:16
ここのチャーハンってハーフが普通サイズだと思うの…(´・ω・`)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-06-26 07:16:29
ハーフなんてお子ちゃまサイズやんw
返信する
菜華軒 (sachs)
2013-06-26 19:25:35
こちらこそ気軽に行けるシチュエーションが羨ましいです。
自宅から白河って大変なんで、お気持ち理解しました♪
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-06-27 07:31:38
逆にそうなんだって感じです。
出来ることなら美味しいお店は全部近くにあるのが理想なんですが、
そうもいかないですよねw
返信する